Search


Archives

2007年03月22日

また桜の季節が巡ってきましたね

一周年おめでとうございます。

学生にしたらまだ小学一年生が終わった所。就学前にすご~く長い間保育園に行ってたって、逆に幼稚園に全く行ってなかったって、一年生のスタートはみんな同じラインです。4月生まれのしっかりさんも3月生まれののんびりくんも、ひらがなを知っている子も知らない子も、「よーいどん」で一年生のはじまりはじまり。みんな一緒に机を並べてひらがなからお勉強スタートです。どれだけ経験や知識があったとしたって、一年生は一年生。六年生は六年生。日本には飛び級の制度はないんですからね、一学年ずつしっかりと歩んで行って下さいね。個性も大事ですが、時には上級生の背中を見ていい所を真似する事も大切ですよ。その事にも、もうちょっとしたら気づいてくれる事と信じています。
そしてそんなあなたたちの成長を、末永く応援出来たら嬉しいなって思うんです。
まだまだひよっこ、これからスクスク成長して下さいね。

trackbacks

trackbackURL: