Search


Archives

2007年03月10日

美味しい物を食べると笑顔になる

幼稚園の先生たちとご飯を食べに行ってきました。いつもの焼肉屋さんにGO。土曜日だからかな?めちゃくちゃ混んでいて30分ぐらい待つようでした。あの人たちね、アホかってぐらい頼むの。机の上に乗り切らないぐらいの量を「とりあえず~」って頼む。それでモリモリ食べる。先生って早食いが基本なんで(あたしも仕事中は給食食べるの早いもん)モリモリ…って言うかガツガツ食べる(笑)。それで机の上に何も無くなるとまたオーダー。ふーはお腹いっぱいで真っ先に脱落しちゃいました。「もう無理」って言ってるのに「まだ食べたい。オーダーしていい?」って言うんだもん。それであのスタイルを維持出きるんだから羨ましいよねぇ。ご飯物も食べたかったなぁ。くすん。
その2人の先生が6月と11月に結婚するので、そのお話を延々聞きました。今回は聞き役に徹しました。色々面倒でもうやめた~いって言ってたよ(笑)。エイトの京都コンの日が結婚式だから、京都に行けなくて残念なんだなぁ。前乗りして京都散策しちゃう?とかもちょっと考えてたんだけどね、まてよ、と。そういえば結婚式って言ってたな~と日程を再確認したらドンピシャでした。とほほ。11月はジャニ予定と被らなければいいなぁ。
そうそうそれで、料理の苦手な二人に「味噌汁上手」なるものをプレゼントしました。味噌の分量が量れる調理器具です。すっごく喜んでくれて「これで味噌入れたらいいだけ?水に」って言うから「水じゃなくて、だし汁にね」って教えたんですが、あの人たちは大丈夫でしょうか?本気で心配だよぉ~。

そうそう、この前北海道展で美味しい生ベーコンがあったので思わず購入。それでカルボナーラをつくりたいなぁと考えてます。あと3月に発売されるブライスドールも激かわで、お迎えに行きたいなぁと本気で考えてます。むにゃむにゃ。話が逸れたまま、書き逃げっっっ。

trackbacks

trackbackURL: