Search


Archives

2007年03月01日

関ジャニ∞ドームコンサート

とりあえずの覚書。思い出し次第順次追加予定。

関ジャニ∞(えイトっ?)ホンマ!?ビックリ!!
ドームコンサートinOSAKA
2007/02/25 11:00,17:30 京セラドーム大阪

開演前に「7人のおかん」から注意事項があります。カンペを持っていながら噛む安田章子ママがめちゃかわ。「バンバンの言いすぎに注意しましょう」って…。

-- SE
01 明日を狙え

衣装が!衣装が!衣装がきんぴかりんになってる~。きゃぁぁ。
流石ドームだ。これがドームなのね。
って言うかひなの顔まるっ。

02 DIVE
03 浪花いろは節
04 ∞SAKA おばちゃん ROCK
05 Heavenly Psycho

この曲、ひなちゃんはキーボードを必死に弾いてるんですよ。最初はいっぱいいっぱいで鍵盤から目を離す事が出来なかったんですが、ツアー後半には「ジャーンジャジャーン うん ジャーンジャジャーン うん」の「ジャ」の時に顔を上げて客席をチラ見する余裕も出てきたんですよ。で、そんなひなちゃんの見せ場はCメロの「溢れる想いに~」の大倉ソロの場所での「ちゃらちゃらちゃらちゃら」と弾くキーボードのソロ部分です。必死に鍵盤をガン見してソロやったった~と思った所「キャー」と大歓声が!!!キター!オレの時代がキター!とばかりに顔を上げマッハで後ろを振り向きビジョンを確認するひなちゃん。が、そこにはソロを歌い終えニヤリと笑う大倉の顔が…。なんだかその後に鍵盤を必死に見ながら弾くひなちゃんがうなだれている様にしか見えなかったよ(苦笑)。

-- 挨拶 *大倉→安田→村上→丸山→すばる→横山→亮
06 関風ファイティング

07 ヤジルシ↑
08 Cool Magic City

トロッコでぐるり。カミテスタートのトロッコには「安田、丸山、大倉、ひな」カミテスタートのトロッコには「すばる、亮、ヨコ」。後方で大倉が降りた後は「安田、丸山、ひな」のおふざけタイム。3人が子犬の用にギュッとひっついた状態でトロッコの柵にしがみつき、カメラに向かって「バンバン」「バンバン」とリズムに合わせて言い続けているんだが、一度もビジョンに映らなかった…(と思う)。つまりチーム男前には敵わないって事ですよね、はい。可愛かったのになぁ…。

09 Butterfly I Loved *大倉ソロ

菊岡がガッツリ見れるのはこの曲ぐらいなので、オペラでガン見。黒っぽい衣装だったかと?黒シャツだったかも(曖昧)。癖なんだろうけどさ、大振りな上弾むように踊るのよね。足捌きが綺麗なので好きです。そしてドームだと凄く小さく見える(笑)。

10 Who's food?*安田ソロ→丸山ソロ→村上ソロ→3人と歌い繋ぎ
11 Explosion(新曲/黒衣装)

最後のさ、捌ける所。あそこが非常に残念。ツアーの時は人数に対して穴が小さいから一度に全員が飛び込む事が出来ないのかな?って思ってたんですよ。曲終わる→暗転→穴に一斉に飛び込む、までがカッコいいのになぁって。で、ドームは広いしちょっと期待してたんですよね、一斉に飛び込むかなって。そうしたら何て事はない、高さがあるからなのか?暗転すると縁に座って下に降りてるの…ありえへん(ガックリ)。違うでしょ~あそこはカッコよくジャンプする所でしょ~ジャンプまでが演出でしょ~(YOUさん口調で)。とほほ。

-- ∞レンジャー 誕生秘話
   ・So Bad
   ・この星が輝く理由

レンジャー楽しい。好き~。
あのね、相方も気づいてなかったから一応メモメモ。
最後の方で「おはようございます~」の寝起きドッキリをやるでしょ?あそこでブラックってば一回もパープルにネタを振ってないのよ。おもろないのが分かっているからなのか、ツッコミだからボケなくていいのかは定かではありませんが、他の子のボケを見て本気でケタケタ笑ってて可愛かったわ~。

12 Knockin' Trackin'
13 桜援歌(Oh!ENKA)
14 プロ∞ペラ

-- MC

25日2部は裕さんのお願いでみんなでウエーブをしました。客とエイトみんなでのウエーブ。楽し~い。っと思うのもつかの間、スタンド上段のウエーブがいつまでたっても止まらない。「止まれ~そこの竹中工○店で止まれ」とひなが言うも座ってる人には「竹中工○店」の看板(?)は見えませんからね、ぐんぐん進みますよ(笑)。「いいかげんにせい、どなってもしらんぞ」と言っても一向に止まる気配は無く、エイトメンが手を繋いで「ここで止まれよ」とメインステージ中央でウエーブをせき止めるようにしてもお調子にのってるeighterはそのままウエーブを続け、崩れ落ちるエイトメン。暫く進んでやっと止まりました。
「ウエーブってめっちゃ早いんやな」って事で何故かひながウエーブと競争する事に。ひなちゃんてばスタッフさんに「俺のスニーカー持って来て」と本気(と書いてマジと読む)モード。でもドームのあまりの広さに「走るけど、走るけどな」とブツブツ言うひな。すると「じゃあエイト全員とで競争しようや」…本気で嫌がるすばる。顔が凄い事になってますって(笑)。ヨコが「じゃあすばるはちょっとでいいから」とまた甘やかす。もう~甘やかしすぎ~(笑)。結局すばるは安田にぴったりくっついて2~3歩しか走って(ってか歩く)なかったです。あ、亮も同じぐらい(笑)。ひなはバックステからメインステまでの半周。でもめっちゃ早かった。勝利は勿論(?)エイトでしたよ。

15 関西ジャニーズJr.メドレー
  ・Magnetic *B.A.D.
  ・Love or Guilty *B.O.Y.S.
  ・ABC *ムエタイ向井ブラザーズ
  ・MISS YOU TONIGHT *TOP Kids
  ・買い物ブギー *OSSaN
  ・Beautiful未来へ *関西ジャニーズJr.

16 Everyday Music *すばるソロ
17 fantastic music(映像出演:二宮) *横山ソロ

以前、裕さんのソロを「中居降臨」と書きましたが訂正します。中居風味ではあったけれど、やっぱりコレは裕さんのソロでした。裕さんのモノでした。すばるのソロからの空気を一気に変える素晴らしさとか、ビジョンや照明とか、とにかく素晴らしかったと思います。この曲はドームで聴いてなんぼと思いました。ドーム公演を視野に入れての制作だったら本当に素晴らしすぎます。裕さんのお腹に詰まった幸せの数だけ、みんなも幸せになれるのかもしれない。

18 いつか、また…

19 大阪ロマネスク
20 大阪レイニーブルース
21 好きやねん、大阪。
22 浪花いろは節

23 potencial *亮ソロ
24 High Position *すばるBAND

この時に丸さんの白スーツが大好きです。優しい顔で客席を見ながらベースを弾いてるんだよね。うん、素敵だ。

25 ミセテクレ
26 Do you agree?
27 口笛の向こう

すばるちゃんを探してウロウロウロウロ。まだメインステ付近にいるすばるに近づくかどうか考えるひな。3歩ほど戻ってそこですばるを待つ事に。ああ、可愛い。ビジョンは2画面になってましたが、両方ともひなすばるの映像。しかも右サイドからの撮影と左サイドからの撮影って…それはあかんやろ(笑)。

-- 挨拶 *横山
28 未来の向こうへ

最後にね、中央ステージからメインステージに歩いて行くのですが、その時に花道の両脇からキラキラと銀紙が雪の様に舞い上がっていくんです。他のメンバーが中央ステージで手を振っている時に、ただ一人真っ先にメインステに向かって歩き始める裕さんが本当に男前でね。うまく言葉が見つからないんですが、とにかく綺麗で男前なんです(力説)。キラキラの中まっすぐに前を見て歩く裕さんを見て、やっぱりエイトは裕さんなんやなって感じました。そんなんじゃ何だか意味が分からないでしょ?でもなんかね、そう思ったの。カッコいいなぁ、裕さん。

EN01 サムライブルース
EN02 無限大
EN03 関風ファイティング

どの曲だったかなぁ。頭にサッカー選手がよくつけてるゴムみたいのがあるじゃん。ひながアレを付けたのね。なんかもう髪型がおかしげな事になっちゃって…。とほほでしたよ。

EN04 好きやねん、大阪 *17:30公演のみ
(その後アカペラでヨコヒナが「東京ブギウギ~ブギウギキャット」/笑)

壊れた。ひながついに壊れた。メインステでヨコヒナが「ブギキャ」を踊りながら楽しそうにアカペラで歌ってました。お馬鹿なヨコヒナ万歳。可愛いすぎるぞ!

trackbacks

trackbackURL: