Search


Archives

2007年02月27日

ただいま~

エイトドームコンから無事帰宅いたしました。今回は25日2公演のみ参加で、翌日は大阪観光(?)してきました。

25日は、出発予定を30分近く押して「新幹線に間に合わない~」とバタバタと家を出て、大阪についてすぐにホテルに荷物を預けに行き、友人と合流しましょ。…と思いきや友人からメールの返事が来ないので「友人と連絡がつかないわ、どうしましょ」なぁんて思いながらのほほ~んと歩いていたら、駅まで迎えに来てくれていました…。わわわわわ、すいません。慌てて携帯見たらメールが来てたよ…あ~ぁ。今回ホテルは「エイト祝初ドームコン、プチセレ部ツアー」って事でちょっぴりお部屋のグレードを上げてみたりしてね。そうしたら嬉しいぐらいに綺麗で大満足でした。

26日はレイトチェックアウトだったので13時までのんびりとホテルステイを楽しみました。平日だから空いてるかなぁと心斎橋のショップに行くと長蛇の列が…何コレ???思う事はみんな同じなのね…と半分へこたれつつも店員さんを捕まえて「店内に入るのは何時間待ちですか?」と聞いた所「大体5じか…いや、えっと、はっきりと何時間とは言えないんですが…大分並ぶと思いますが…」と歯切れの悪い返事。すかさず「入るだけで5時間近く掛かるんですよね?それで入ったらまたレジに1時間とか並ぶんですよね?」と聞くと「はい、中のレジ待ちも大分掛かるので…」この返答を聞いて即「よし、帰ろう」と相方と口を揃えて言ったのは間違ってないと思う。
そんなワケで時間が出来たので、行きたかったブライスショップにGO。店内にはカスタムブライスちゃんがズラッと並んでいて圧巻。やっぱマッド肌の子って可愛いなぁ。本当はね、ショップに行ってお気に入りちゃんがいたらお迎えして帰るつもりだったの。でもね、前日に「47都道府県コンサート」なんていう衝撃を聞いたばっかりだったからさ「節約節約」と呪文のように唱えつつ店を後にしました。
そしてブライスショップからも近い、お気に入りの喫茶店に行って優雅な午後のティータイムを。大きなお皿にケーキ、スコーン、クッキー、サンドイッチ、ゼリーが豪華に乗っているアフタヌーンセットを注文して、気分はすっかりアントワネットに。まったりした後は駅の方に再び戻り、キティねつけの新作を何個か購入して(これは節約しないの?)ハッと気がつくともう新幹線の時間。駅の構内を走り抜け、階段を駆け上がっていると発車のベルが…。階段を男前に一段抜かしでビュンビュンと駆け上り、みるみる遠くなる相方の背中を眺めつつ「もうしんどいし次の新幹線の自由席でもいいかも…」とへこたれつつもなんとかホームに到着。「駆け込み乗車は危険ですのでお止め下さい」と注意している車掌さんの目の前を「勘弁してや」とばかりにヨロヨロと走り、無事に新幹線に飛び乗る事が出来ました。
なんか結局走ってばっかりだったけど(笑)でもコンサートものすごく楽しかったし、行ってよかったなって思いました。