Search


Archives

2007年02月07日

着物でランチ!

うわぁぁぁ。なんてしゅてき。いいなぁいいなぁ。混ぜてほしいなぁ(ワガママを言うな)。

あのね滝翼コン@横アリの時にね、お友達(って言ったら怒られるかな?)が着物を着て来てて「うわぁぁ~可愛い」ってキュン☆ってしたのね。それで着物熱がぶわわっと上昇してしまい、その発熱したまま初売りの時に着物屋さんにも行ったのよ。着物屋さんっていうかモダンショップ?和テイストの洋服とか鞄とかも売ってる可愛らしいお店なの。で、いいなぁいいなぁとウインドウショッピングをして帰って来たんですが、熱は未だに冷めないのね。

叔母が着付けや踊りをやっている関係で何枚か着物は持ってるものの、自分ひとりじゃ着れないから「よし、着付けを習いに行こう」と思ったワケです。浴衣は着れるんだけどねぇ…それじゃ夏限定だもんね。叔母に相談したら「踊りの練習とかで週末は忙しいから(叔母自身は)教えてあげれない」との事。じゃあいい教室教えて~と仕事場まで押しかけて聞いてしまいました(大迷惑)。電話番号を貰って帰り、電話しなきゃってウキウキしてたら「着物でおでかけ」なんていう素敵な日記を拝見したものだから「うきゃきゃきゃきゃ」ってなってしまいました。あたしも着物でランチしたい!その為にはまずは着物が自分で着れるようにならなきゃね。タンスの中に寝かせたままの袖を一度も通してない着物ちゃんたち待っててね。頑張るまる。

trackbacks

trackbackURL: