Search


Archives

2006年11月09日

ただいま生後7ヶ月

おとといの夕方、トーマが野良猫にコテンパンにやられて帰ってきました。可哀相に…病院連れて行こうかなって思ってたんだけど、祖母が「こたつに入れておいたら治るよ」とトーマをこたつに押し入れてました。祖母はこたつを何だと思っているのでしょうか?

昨日一日こたつで過ごしたトーマくん(気の毒)。今日になったら右足がパンパンに腫れてて、右足が着けない状態なワケですよ。3本足でぴょんこらぴょんこら弾みながら歩くもんですから、見てて凄く痛々しくてね。そしたら祖母が「こんなに小さいのに可哀相に。早く病院に連れてって」って…ねぇ「こたつに入れておいたら治る」はどうなったん???

ってなワケで早速病院に連れて行ってきました。トーマくんはお出かけ鞄に入るのを嫌がらないどころか、お出かけ鞄大好きなんでとても助かります。うったんだとこうはいかない。まず籠を出した時点で何かを察したのか姿をくらます。必死に探し出して籠に入れようとするも抵抗するので、これまた一苦労。やっとの思いで籠に入れたら「うなーうなー」と低い声で文句を言う。車の中でずっと「うなーうなー」と文句を言い続け、やっと病院に着いた!診察室に入った!と思ったら今度は籠から出てこない…。先生と2人がかりで籠を逆さまにして引っ張り出し診察開始。診察が終わった後はすんなり籠に入るが、会計待ちの待合室で再び「うなーうなー」が始まり、車に戻ると更に低い声で「うなうなうなうなーうなーうなうなうな」と苦情を言い続ける。そして家に着くなりフンッと言った感じで姿をくらますといった有様。トーマは車の中でも鞄から出て自由にウロウロ。だって着いたらすんなり鞄に入ってくれるんだもん。ホント、母さん助かるよ。

体重測定してもらったらトーマちゃんは3.2kgまでおっきくなってました。スクスク大きくなるね。足の方の噛まれた傷口はもう固まってるから大丈夫らしいけど、腫れて神経を圧迫してるらしいので一週間ほどお薬を飲む事になりました。お医者さんから外出禁止令が出たけど、言う事きくかなぁ。早く治るといいね。

trackbacks

trackbackURL: