Search


Archives

2006年10月22日

買い物三昧

相方と久々にお買い物に行ってきました。

雑誌で見たキタムラのトートバッグが欲しくてね、真っ先にキタムラを目指して歩いて行ってたら、途中アナスイのカウンターに足止めを喰らってしまいました。何故って紫のきのこモチーフのアクセサリー(うっとり)。中でもストラップがめちゃかわで、この前にりんごモチーフのストラップを買ったばっかりだっていうのに、欲しくて仕方なくなって「欲しいよ~欲しいよ~」と訴えたら「キタムラはいいの?」と促され、泣く泣く移動。キタムラの鞄は雑誌で紹介されただけあって、店内に入ってすぐというとっても見つけやすい場所に展示されてました。イチゴとブルーベリーの柄のめちゃかわトートです。ビニール製でサブバックとして大活躍の予感。てへぇ。

そして相方が携帯の機種変がしたいというのでドコモショップへ移動。お目当てはSH903i。24日発売って事で価格未定だったんですが、携帯を白にしたら紫きのこストラップが似合う!って事で私も機種変決定(笑)発売前なので予約してきました。つか、ストラップが先ってどうよ。

再びアナスイに戻って紫きのこストラップをお買い上げ。店員さんが「この前のお友達へのプレゼントは喜んでいただけましたか?」ってお友達のプレゼントを買いに行った時の事を覚えててくれて感激。「あれから東京の伊勢丹には行きましたか?」とか前に話した事も覚えててくれてね、お客さんとしてはやっぱり嬉しいよね。

その後、ブライスちゃんを置いてるお店にも行きました。大きい子ちゃんも可愛かったけれど、プチブライスちゃんもめちゃかわで、カエルの着ぐるみを着てる子が欲しくて欲しくて…ぐぐっと我慢。でも2件目で出合った「タティアンナブラック」ちゃんは一目惚れでそのままお買い上げ(笑)。ブラウンのくるくる巻き毛にピンクの花柄の大きな帽子に同じピンクの花柄ワンピ、ピンクのウサギのリュック背負ってて、紫の目をしてるの。もう超キュートでね「この子絶対に連れて帰る」って勢いですよ。あはは。
本屋にも寄ってカスタムブライスの本とか立ち読み(笑)したんですが、やっぱり奥が深いね。頭あけてネジ外して…とか難しいよねぇ。独学じゃあ難しそうだからカスタムは諦めて、服とか作りたいなぁ、裁縫苦手だけど。

最後に今回のお買い物のお目当てのボビーブラウンにやっと行きました。カウンターに行ったら何やら限定カラーが出てて「これ欲しい…」と限定の2文字に弱い相方が悩み出す。相方がメイクしてもらってる間、ヒマだったんで椅子に座ってたらカウンターボーイ(っていうの?レディじゃないもんねぇ)のお兄さんがやってきて「何か試してみます?」と言うや否や、化粧を落とし始めて超スピードでメイクを始めたのでビックリ。コマネズミのようにいろんな色を自分の手に塗ってはあたしの顔に当てて色を見て、サササッと仕上げていくの。あまりのスピードの速さにもうなすがままだったんですが、途中でマスカラが欲しかった事を思い出してそのまま購入。うん、いい客だ(笑)。相方も限定のゴールドを購入した模様。

一日かけてたっぷりお買い物して大満足。忘れずにKAT-TUNのCDも予約してきたし、楽しい一日でした。

trackbacks

trackbackURL: