Search


Archives

2006年08月22日

ジャニーズJr.の大冒険

いやはや、人数多すぎて何が何やら…。うちの子の立ち位置見つけるだけで精一杯でした。つかステージ近すぎて首痛いし、なにより被って見えないってば…。久々に足の間から向こうを見たよ…(苦笑)。そして、バックステ遠い~遠すぎて見えないよ~(泣)。でも楽しかったけどね(←結局はどんな席でも楽しめるお気楽人生)。
以下いっちゃん覚書。セットリストはさとエモンちゃんから頂きました~ありがとん。

1 オープニング
  
裕翔と岡健の息子が客席登場するも、メインステに夢中。だって目の前がいっちゃんだったんだもん。おメメまん丸になってる瞬間をバッチリ見れて、母さんご機嫌。シャカリキダンスは相変わらず。お兄ちゃんたちは順番に登場するも後方ステは遠いので見るのを諦めていっちゃんガン見。あれ?脅えてる?(笑)
青い衣装。

2 フィーバーとフューチャー

そのままの衣装で、そのままの立ち位置で。
手を握る振りをものすごく丁寧にしてたのが印象的。

3 サマー×3
  
一旦掃けてバックステに登場。遠くてよく見えなかった。

4 baby come on'
5 Freedom (ABC)
  
メインステで黄色の衣装のABC。

6 千年のLove Song(Kis-My-ft2)
  
メインステの階段の中段辺りでダンス。しゃかりき。
キスマイはローラーで花道ぐるぐる。

7 Qの新曲
~M C~
8 フライ ハイ (Kityの新曲)

戸塚の「ゆーあーみらこー」の記憶が全くないので、きっとチビが付いていたんだと思います。

9 Kity VS 海賊
サヤエンドウ
藤ヶ谷ソロ:曲名?
J.J.Express:D.N.A.
光ソロ:憧れのEgoist
伊野尾ソロ:Shelter
戸塚ソロ:逃亡者
北山ソロ:曲名?
薮ソロ:真夜中のアンサー

黄色いバンダナを首に巻いた格好でシモテ側多めにダンス。サヤエンドウはメインステ上段だったかも…。とにかく出たり引っ込んだり大忙し。

先輩曲メドレー
夢物語
抱いてセニョリータ
青春アミーゴ
Real Face
好きやねん大阪
Venus
Ho! サマー

好きやねん大阪まではメインステの中段で、Venusからは花道に出てバックステ側で。
ノースリの黒と赤の衣装。
そうそう、山下と亀梨のVTRも出てまそただ、全く記憶にありません。そりゃあステージに背中向けてたら見れるワケがないってば(笑)。

~MC~

カミテの坂のトコに座ってました。最初体育座りしてたっだけど、だんだん足が崩れてきておまけに隣の子と喋ってるからか少しずつ坂をずりずり下がっていって、終いには前に座ってる高木に丸被りになちゃって、あたしの視界から完全に消えました…。とほほ。
健一くんのMidnight Trainを凄く楽しみにしてたのに来なかったよ(泣)。

10 BITTER ENDER(Question?)
11 HipHopAtoZ(ジョーイ&チームUSA)
12 クレイジーアクセル(ABC)
13 祈り(Kis-My-Ft2)
14 少年のまま(JJ)

シモテ側でビニール製のけん玉で一人で遊んでました。みんなビーチボールやボクシングを何人かで楽しそうに遊んでるのに、いっちゃんってば一人でひたすらけん玉やってて、しかも微妙に上手で(笑)「うちの子、お友達と遊べてますか?」って担任の先生に聞くおかんの気持ちになった(笑)。

15 Super Star

そのけん玉をポイッと片付けて、舞台中央へ。

16 タップ

ちょっとだけソロダンスがあったのはこの時だったんじゃないかな?

17 Back in time
18 to the Freedom
Ikujinashi
世界がひとつになるまで

シモテから登場して花道を後方まで歩いて行ってしまった。バックステよりの外周で踊ってました。バックステはほとんど見えず。白い服。
世界がひとつになるまでで振り遅れしてる子を初めて見たよ(笑)。

挨拶

お兄ちゃん’Sがユニごとに挨拶。ジュニアはフラッシュで名前が呼ばれ、ビジョンに全員の顔がパッパッパッと順に映しだされます(五十音順)。早すぎて全く記憶に残りません。毎日見たらフラッシュカードの要領で覚えられるかもしれませんがね、うちの子の映像を見落とさないようにするだけでいっぱいいっぱいです。その名前が呼ばれてる間ぐるぐる花道を歩いてお手振りタイム。目の前を通過する子が分からない子だらけだったよ…。

1 Rocks
2 Keep on Runnin’
3 ビィートマインド@ABC
4 TRY AGAIN@Kis-My-Ft2
5 Up down@Ya-Ya-Yah
6 丸いちから@裕翔

RocksとかKeep on Runnin’はもう楽しくなっちゃってね、おまけにいないはずの人たちの幻影が見えたりね(笑)やっぱりこの曲辺りは個人的にもの凄く盛り上がるなぁと。 えへへ。
Try Againをノリノリで踊ってる郁人が可愛くってさ、ピースの振りが超キュート。
Up downぐらいからかな?カミテ側から登場してそのまま外周へ。他のジュニアと楽しそうにおしゃべりしてて、かくれんぼですか~?横2列になって歩いたら見えないぞぉ~。
丸いちからはメインステで。戻るのが遅くなって走ってきてた(笑)。フリーダンスは本当に楽しそう。前にいた滝野や山田様とニコニコとアイコンタクトしたりして笑顔全開。
「見えない~邪魔だ~殴られたくなかった黙って避けろ」とあたしの視界を遮るジュニアに念を送っていたら、隣の渉担の姉さんが「こっちなら見えますよ」とグイッとあたしの腕をひっぱって席を替わってくれた。うふふ、こうゆうのってジュニアコンならではよね。

EN1 フィーバーとフューチャー

外周お手振りタイム。ぐるぐるぐるぐる…目が周る~。ちょっと目を離すと「うちの子知りませんか?」状態になっちゃうの。

trackbacks

trackbackURL:

comments

お疲れ様&おかえり。
どうやら今朝のワイドショーによると、岡健様は舞台会見があったから昨日はお台場にいらっしゃらなかったみたいよ?残念だったねぇ…。

「こっちなら見えますよ」は本当にJr.ならではだよね。
かつて横浜アリーナで横一列総オトモダチ状態の譲り合い団結したのを思い出したよ(笑)。懐かしいなぁ。そもそも横一列(確か12人だった)全員が担当カブってなかったと言う時点で凄いかもしれない…。

しかし、お台場は魔境よ?
ピリオドの向こうの更に彼方に行かないように気をつけてくださいませ。

  • らい
  • 2006年08月22日 13:24

ただいま。
健一くんは本当にショックだよ~。心から楽しみにしてたのにさぁ…。

ジュニアコンといえばあたしも昔、聖のうちわを置いて踊ってたら隣の滝沢ねーさんが突然「あそこに聖くんいるよ!」とあたしのうちわを取り上げて(全くの見ず知らずの人)、聖に必死にアピールを始めた事があってね。もうモノを言う隙も無いぐらいに「こうき~こうき~」とうちわを振ってるワケよ。お願いだからあたしのうちわをそんなに振り回さないでくれとも思ったんですけどね(恩知らず)。そしてそんな必死な姉さんを聖はビックリして見てましたけどね(笑)。
聖が外周に来たら「聖くん来たよ~」と腕を引っ張って外周側に押しやってくれたりね。この姉さんたち滝じゃなくて聖を見てるんじゃないか?って言う。
あぁ懐かしい。あの姉さんたち元気かなぁ?

  • ふらん
  • 2006年08月22日 19:00
comment form

(One Night Love にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form