Search


Archives

2006年05月31日

anegoバトン

相方から「自主的に持って行くように」と軽く脅されたので(実はメールで拒否したら却下された)素直に答えたいと思います。
でもさワタクシ、いわゆるOLってのをやった事ないからとんちんかんな答えかもだわ。

<後輩編>
Q1.あなたの会社にやってきた新人社員は
A:「先輩しっかりしてくださいよ」デキる後輩亀梨和也
B:「ネクタイはずしちゃダメっすか?」ちゃんと着なさい田中聖
C:「…コピーってどうやってとるんですか…」先行き不安な上田竜也

Aは絶対いや。デキる子なら先輩をちゃんと立てろ。
Bは…ダメなんだよね?普通はネクタイとか外したら。ネクタイをしている事によって仕事の能率が落ちるのであれば外してもいいんじゃない?って思うけど、社会人としては外すのはダメらしいので(OL友人に聞いてみた)社会のルールは守りましょうって事でダメ。
Cは、解らない事をちゃんと聞けるってのはいい事です。もちろん教えましょう。ただし一回しか教えませんが(鬼)。

Q2.今日は朝から外回り営業!新人君も一緒です
A:「(…名刺忘れた!)」赤西仁
B:笑顔でゴリ押し田口淳之介
C:日の当たる席で粗茶がおいしい中丸雄一

う~ん、どれも嫌だなぁ。営業で名刺忘れたら仕事にならないんだよね?それは困るでしょ。田口の笑顔は目が笑ってない事が多いので…。消去法でCの中丸にしとこうかな。害がなさそうだし(えっ?)。

Q3.ランチタイムにホッと一息「一緒に昼食しませんか」
A:お母さんの作ってくれたお弁当な中丸雄一
B:近くのお店のランチタイムクーポン持参田口淳之介
C:「奢ってくださいよ♪」赤西仁

これはもう絶対C。何故ってOL経験のないワタクシたち教職員の夢ですもの、お財布だけ持ってのランチってのは。ドラマとか見てていいなぁいいなぁって、職場の先生たちとも「都会のOLって感じだよねぇ、いいよねぇ」っていつも言ってたんです。なのでC。おまけに「奢って下さい」なんて可愛い新人くんが言ったら、ねえさん張り切ってゴチするわ。

Q4.上司に怒られてしまった…
A:休憩室でそっとコーヒーを入れてくれる亀梨和也
B:何も言わずに自分の仕事を黙々頑張る上田竜也
C:「俺なんて今日10回は怒られてますよ!」元気に慰める田中聖

その時の怒られ方にもよると思いますが…Cかな。ワタクシは口に出して発散するタイプなので、聖と一緒に「そんなに怒らなくってもいいじゃんねぇ」ってぷんぷん言い合いたいかなって。

Q5.仕事が終わらない!残業です。
A:「俺何か手伝いますよー」先には帰れません中丸雄一
B:「お先に失礼します♪」意気揚々と帰る田口淳之介
C:「…」うっかり居眠り亀梨和也

えっと、OLさんはどうかわかりませんが、ワタクシの職種の場合でしたらBで。そもそも仕事が定時までに終わらないっていうのがワタクシの中にはないのですが、可能性として「残業」があるとしたら(会議以外の場合)お遊戯会の衣装作りとか、バック絵描きとかなワケです。その場合それぞれ担任は頭の中に完成予想図があるワケですよ。余計な手伝いをされるとかえって迷惑。「こんな衣装じゃなったのに…」とか「こんな色じゃなかったのに…」とかなるぐらいなら一人で仕上げます。昔、実習生に運動会で使うポンポン制作を頼んだら形も大きさもバラバラ、おまけに練習で使っているうちに解けてバサバサになるという事があり、その修復がとても大変だった事があったのでね。自分の事は自分で!自分の仕事が終わったなら帰ってもらって結構、ただしAの中丸のような「何か手伝いますよ」の一言は欲しいな。そうしたら「いいよ、先に帰ってね」って優しく言ってあげるからさ。

<恋人編>
Q6.仕事が終わってデートの待ち合わせ
A:「もう着いた?じゃ、今車回すから待ってて」赤西仁
B:「接待が入って行けなくなった…ごめん!本当ごめん!」田中聖
C:「早くー」メールで催促上田竜也

あとでなにかフォローがあるならB。仕事の出来るオトコはとてもいいと思います。
でもデートに来ないのは寂しいのでCで。先に来て待ってるというのが可愛らしい。
逆にAは嫌。着いてから車を回すんじゃなくて、回して待ってろ(怒)。

Q7.仕事が早く終わった日はお家でディナー
A:「ね、このワイン開けてもいいでしょ?」亀梨和也
B:「ねーまだー?」くっついてたら料理が出来ません赤西仁
C:TV見ながらひとり言?つっこんだ方が良い?田口淳之介
D:「すげー!うまそー!」じっとしてられない田中聖
E:「これ何?いつの写真?」勝手に見るなよ上田竜也
F:「なんか手伝うことない?」ウロウロ中丸雄一

ワタクシ料理している所を見られたくないんでね、BとDとFは消えますね。Aは図々しいので却下。CかEだったらCかなぁ。静かに待ってて欲しい(あ!ひとり言言ってるのか…)。で、食べると時には「すげー!うまそー!うまい!」って言ってもらいたいですけどね。
Eの場合、勝手に見ている写真はアルバムを本箱かなにかから出して見ているという事でしょうか?それとも飾ってある写真でしょうか?前者だとすると、見られて困る写真は焼却処分していますので、残りの写真はどうぞ勝手に見てください。後者の場合、部屋に飾ってある写真ってのは聖くんだったり福田くんだったり二宮くんだったりしますんで、どうぞ勝手に見て下さい。その際にはいつの写真か事細かに説明してあげましょう(笑)。

Q8.終電がなくなってしまいました
A:「ベッド、右側と左側どっちが良い人?」ニヤッと確信犯亀梨和也
B:「そーゆうの一切無しで泊めてください!(@黒沢)」嘘つけ!赤西仁
C:小一時間悩んで悩んで葛藤して結局泊まる田口淳之介
D:「と、泊まってっから!」照れてる?田中聖
E:「眠くなってきた…ベッドこっち?」コラコラコラコラ上田竜也
F:「俺ソファで良いから!」落ち着かない中丸雄一

う~ん、そうだなぁ。好意を持っている人ならば終電がなくなった時点で「泊まっていけば?」って言うと思うんですよ。そもそも嫌いな人は家に上げませんしね。なので好意を持っているDの聖くんで(笑)。A,B,Cはないな。Eなら寝付くまでトントンしてあげましょう(笑)。Fなら毛布ぐらいは貸してあげるよ~。しかし、上田に甘いな。

Q9.朝の様子を、お書きください。

聖の寝顔をずっと見続ける。

Q10.次にバトンを回すanego(何名でも可)

相方含め身内各位は自主的に持って行くように。
↑と命令が下されましたのでHさん(なんとなく伏字)どうぞよろしくお願いいたします。

trackbacks

trackbackURL:

comments

Hをご指名くださったので(苦笑)書かせていただきましたー。 うちのところにHadukiちゃんから回ってきた、”自担バトン”があって、ふらんちゃんに勝手に指名させていただいちゃったので、よかったら書いてくださいませ。 逆周り?? 苦笑

  • hicco
  • 2006年06月06日 14:48

バトン受け取って下さってありがとうございます~。
そしてバトン受け取りました。あざ~っす。
しっかり逆周りにまわしておきました(笑)。

  • ふらん
  • 2006年06月08日 18:18
comment form

(One Night Love にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form