Search


Archives

2006年05月10日

天使降臨2

赤ちゃんっていうのは人間も猫もおんなじなモンで、食べて・寝て・起きて・泣いて・また寝る…それの繰り返しですよね。ミルクを飲んで30分ぐらい寝た子猫たちも、またすぐに起きて大騒ぎ。うるさいので新聞紙敷いて箱から出してみた。
すると個性がハッキリしましたよ。

とつこ→何にでも興味津々で、ゴソゴソ・ウロウロ部屋中を探検。行動範囲が一番広い。箱からの自力脱出が最後だったのがこの子。でも一番大きい。そして好奇心旺盛すぎてあちこちによじ登り、落下する。落下地点にいて下敷きにされたダンディに噛み付かれる事数回。

ふみきゅん→甘えん坊でワタクシの膝の上によじ登り動かない。けど、真っ先に箱から自力で脱出した運動神経の持ち主。他の子は膝にもよじ登れなかったのにね。歩くとミーミー言いながら付いてくるのでとても可愛い。唯一自力でミルクの飲めない子。

ダンディ→ワタクシの膝の上のふみきゅんにちょっかいかけまくり。用心深く、自分からは探検しないが、とつこが遊んだ玩具とかで気に入ったのがあるといつまでも一人で遊んでいる。陰や隅っこに隠れがち。

名は体を表してる?(笑)なんか個性が見えてくると余計に可愛くなってきて、手放せなくなってくるよ~。でも週末はドームだし、乳飲み子(?)連れては上京できないし、我慢だよなぁ。

trackbacks

trackbackURL: