Search


Archives

2006年03月16日

雨の遠足

雨の日の遠足ほどしんどい事はない。

ます、カッパが一人で着れない。
傘が一人でひらけない。
カッパが一人で脱げない。
傘も一人でたためない。
くるくる丸めて留めるなんて問題外。
脱いだカッパが一人でしまえない。
傘があるので手が繋げない。
故に列が乱れる。
気付くと傘の花がブワッと横に広がって咲いていて、
あたしの怒りが一気に爆発する。
バスの乗り降りも時間がかかる(傘が出来ないから)。
館内に入るのも時間がかかる(傘が出来ないから)。
傘さしたりたたんだりしてたら
子どもも大人もびしょぬれになって、
でも着替えなんて持ってないから
そのまま見学。
そのまま帰宅。
風邪ひきそう…。

ってワケでいつも以上に疲れた遠足でしたよ。

trackbacks

trackbackURL: