Search


Archives

2006年02月21日

まとまりのない思いつきエンドレスバトン

これまた大変そうなバトンが回って参りました。
ここまでのお題はこのようになっています↓

∥∥まとまりのない思いつきエンドレスバトン∥∥

◆お約束事項
①回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
③まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
④バトンのタイトルを変えないこと!

◆ここまでのお題
・最近のマイブームは?
・最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)
・今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
・最近ショックだったこと
・最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?
・最近始めたいな…と思う勉強は?
・年末年始の予定は?
・大好きな少女漫画を5つ
・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
・今年を表す漢字を一つ!
・週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
・CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
・今までで一番眠かったときは?
・今お気に入りの歌は何ですか?
・今気になっていること・ものは?
・今日のご飯はなんですか?
・では、はまっているお菓子は?
・一番好きなドラマは?
・学校の休み時間はいつも何してますか?
・元気してますか?
・探し物はなんですか~♪?
・疲れてるでしょ?
・アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
・自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
・初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)
・一番最近泣いた出来事は?
・自分の尊敬する方は?
・私はそこにいていいですかー?(殴打
・友達に一番ススメたいモノは?
・みんなが買ってる雑誌
・好きな教科は?
・好きな色は?
・今の服装は?
・捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください
・愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。
・王子といえば…
・オススメ映画を3本
・好きなコンサート会場を2つ、教えて下さい。
・1つだけ願いを叶えてもらえるとしたら、何をお願いしますか?
・次の質問内容(考える)
・次にバトンを回す人

じゃあ、張り切って答えましょう。

・最近のマイブームは?

りらっくま

・最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)

高いのは買ったというより支払った旅行代金かな。東京往復+宿&大阪往復+宿
安いのは多分タウン誌。オムライス特集だったので即購入。400円。

・今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

ドーム型のキャットハウス。2千円ぐらいだったかと。
一回しか入ってくれなくって、今はイヌのぬいぐるみの家になっているもの。

・最近ショックだったこと

…思い出せません。

・最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?

土曜の夜に相方と家でSHOCKのDVD見ながら。

・最近始めたいな…と思う勉強は?

ネイルアートとカラーコーディネート
コンサートとうちわ作りに役立ちそうじゃん?(笑)

・年末年始の予定は?

カウコン見て、初売りに行く。

・大好きな少女漫画を5つ

・笑うミカエル・花咲ける青少年・花のあすか組・机をステージに・Kiss×××××

・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

ゴクミも好きな聖徳太子

・今年を表す漢字を一つ!

「岐」
岐路に立ってるって事で。

・週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

ヤンジャン→ヤンマガ→少年ジャンプ

・CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

アナログ
なんとなく。CGってリアルすぎてさ…。

・今までで一番眠かったときは?

常に眠いです。

・今お気に入りの歌は何ですか?

粉雪
歌えって言われたら歌えないけど、脳内リピートしてるんで。

・今気になっていること・ものは?

おゆうぎ会の事で頭の中はいっぱいいっぱい。

・今日のご飯はなんですか?

刺し身。

・では、はまっているお菓子は?

あずきちゃんと小雪ちゃん

・一番好きなドラマは?

金八とか古畑とか?

・学校の休み時間はいつも何してますか?

学生の頃は昼寝してるか、干し芋や塩大福食べてました。

・元気してますか?

はい。なんとか。

・探し物はなんですか~♪?

田中聖くんの眉毛と髪の毛。

・疲れてるでしょ?

ええ、まぁ、それなりに。

・アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)

癒し。
あ、そうゆう答えじゃないのかな?
じゃあ「にのあい」で。

・自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?

DQやFFとかのゲームを自担の名前でやっている時。

・初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)

買った事ありません。

・一番最近泣いた出来事は?

昨日。
よく泣くんで(苦笑)。

・自分の尊敬する方は?

該当者なし

・私はそこにいていいですかー?(殴打

他人に迷惑をかけないのであれば、どうぞご自由に。

・友達に一番ススメたいモノは?

LUSHのパック
すべすべ、ぴかぴか、つるつるです。

・みんなが買ってる雑誌

質問の意味がよくわかりません。
みんなってどこらへんを対象のみんな?

・好きな教科は?

ピアノ(短大の時)

・好きな色は?

ピンク

・今の服装は?

ジーパンにパーカーにニット帽

・捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください

猫が噛み付いて、引っ張って、踏んづけて、上に乗って寝ている、ボロボロになったぬいぐるみ。

・愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。

下地いらずなので、下地はよくわかりません。
マスカラはVISEEかマックスファクター。

・王子といえば…

光一王子

・オススメ映画を3本

映画あんまり見ないんで…。
ナウシカとかトトロとか。

・好きなコンサート会場を2つ、教えて下さい。

横浜アリーナと広島グリーンアリーナ

・1つだけ願いを叶えてもらえるとしたら、何をお願いしますか?

聖にドラマに出てもらいたい。

・あなたが幼少期に遊んだ「花いちもんめ」の歌詞を教えて下さい。

私の質問はコレです。超個人的興味ですいません。
因みに私は横浜の端っこでコレ↓を歌って遊んでました。

故郷求めて花いちんめ(全員)
勝って嬉しい花いちもんめ(勝った人)/負けて悔しい花いちもんめ(負けた人)
隣のおばちゃんちょいと来ておくれ/鬼が怖くて行かれない
お釜被ってちょいと来ておくれ/お釜底無し行かれない
お布団被ってちょいと来ておくれ/お布団ビリビリ行かれない
鉄砲かついでちょいと来ておくれ/鉄砲弾無し行かれない
あの子が欲しい/あの子じゃわからん
相談しましょ/そうしましょ

と非常に長いものでした。今の勤務地ではすぐに「あの子が欲しい~」になるんだけど最後に「あっかんべーのシッシッシッ」ってのが入るのね。で、他の地域のも色々と知りたいなぁと。てへぇ。

・次にバトンを回す人

いつもバトン受けとってばっかりなのでたまには…って事で相方様(らい@Peaceful Days)お願いします~。

trackbacks

trackbackURL:

エンドレスバトン from Peaceful Days

凄く質問が多いバトンが相方のふらんから回って来ましたよ。後になればなるほど質問が多くなるから大変よねーと回っている人のところを傍観している場合じゃなかった(笑)。 ‖‖まとまりのない思いつきエンドレスバトン‖‖ ◆お約束事項 (1)回...

comments

こんばんはー。うきうき拝見しました。
えーと、探し物の一部が他人事とは思えません。(真顔)
そしてパックとマスカラはメモメモです(笑)。
ところで「花いちもんめ」が全然違ってびっくりです。
うちの地域はまず1行目が無くて、2行目の次に「箪笥長持ちどの子がほしい」でその後すぐに「あの子が欲しい」に続いてました。
「はじめの一歩」も地域性があるみたいですが、これもあるんですねー。
他の方の答が私も楽しみです。
早速受け取って下さってありがとうございました

  • 2006年02月21日 21:42

コメントありがとうございます~。
パックはほんまオススメですよ~。是非一度試してみた下さいな。
「花いちもんめ」だけじゃなくって、「どちらにしようかな」とかも違いますよねぇ。
因みにうちの園では「だるまさんが転んだ」の変形で「だるまさんの一日」というゲームが流行っています。
わらべ歌とか伝承遊びってこうやって変化していくんでしょうね。

探し物は…一緒に探しに行きませんか?(笑)

  • ふらん
  • 2006年02月28日 20:13
comment form

(One Night Love にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form