Search


Archives

2006年02月16日

ご無沙汰っす。

あ~どうも。ご無沙汰ですね。とほほ。
何をしてたかと軽く一週間を振り返ると、
金曜から相方と合流して、
土曜は牡蠣祭に行った後「有頂天ホテル」を見て泣いて、
日曜は牡蠣が合わなかったのか一日具合が悪くって、
月曜も体調悪くって一日仕事にならず、
火曜に職場で同僚に3月で退職する事を話したら「先生が辞めるなら一緒に辞める。もう生きていけない」と駄々をこねられ(大迷惑)
水曜は冷蔵庫が壊れてアタフタして、
木曜は小学校との連携会で来年度の一年生の問題点報告。
とまあ、どうって事ない一週間ですよ。つまらん一週間やなぁ。
因みに明日は冷蔵庫が届きます。モーターが悪かったらしいのだが、直したら10万ぐらいかかるっていうんだもん。高いなぁ。

そうそう、お遊戯会の衣装もほとんど完成しました。男の子の衣装はハッピに短パン・鉢巻なんですが鉢巻(と手首と足首に巻くヤツ)の色を全員変えたら、ゴレンジャーよりも多い、エイトレンジャーよりも多い、ナインレンジャーになってしまってちょっと困ってます。いや、自分で考えた結果なんですがね。
ウエスト寂しいなぁってベルト(勿論色違い)を付けたのがあかんかったのか、そもそも9色(赤・ピンク・黄色・青・水色・オレンジ・黄緑・紫・緑)使ったのがあかんかったのか…。それとも金と銀のキラキラテープがあかんかったんかなぁ…でももう直すの面倒なのでこのままいきます。あはは。隣のクラスを覗いたら、黄色×黒、ピンク×黒で毒のような花を作ってました。さすがに毒の花には負けを認めますよ(苦笑)。

バツク絵もほぼ完成です。今年は仕事が早いなぁ(自我自賛)。ジャニポスターを4枚貼り合わせたぐらいの大きさの紙に絵を描くんですよ。ソーラン節のバックに飾る船の絵を描いてたら何故か洋船になってしまいました。完成予想としては漁船になるはずだったのに何でだろう???絵を描いてる横で男の子たちが「先生すっげ~」「先生天才」「先生カッコイイ」と褒めちぎってくれるのでいい気になってたのがあかんのかもしれません。その船の絵を見てヤツらは「海賊船だぁ~先生大砲も描いて~」「大和も描いて~」と大喜びです。大漁旗を描く事はあっても、大砲は絶対描きませんってば。

trackbacks

trackbackURL:

THE 有頂天ホテル from 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。 (鑑賞...