Search


Archives

2005年12月11日

アバウトバトンー福田悠太編ー

続きましてお題「福田悠太」です。

■パソコンもしくは本棚に入っている「福田悠太」

PCは全く入ってません。
本棚はJr名鑑、カレンダーと雑誌の切り抜きのファイルぐらいかな。

■今妄想している「福田悠太」

悠太はうちの愛する息子なんで、やりたいといえばマウンテンバイクも購入してあげたいし、人気の入手困難な新作ゲームがあれば並んでGETしてあげたいし、食べたい物があればなんでも食べさせてあげたいし…とほんまおかんな心境です(笑)。

叶うのであればずっとずっと踊っていて欲しいなと。ただそれだけです。

■最初に出会った「福田悠太」

多分二宮と同じ頃の「MJ」か「愛LOVEジュニア」かじゃないかな。ネバギバも見てたけど、記憶にないんだよねぇ。
ナマでは「Fresh Spring Concert’99」の横浜アリーナだと思う。

■特別な思い入れのある5つの「福田悠太」

・怖い日曜日 第10話「夢」(1999年12月5日放送)
悠太の一番可愛い時期にジュニア枠とはいえドラマに起用してくれた事に心から感謝します。主演ではなくって中丸に輸血をして助けるという役所でした。森の中で追われている中丸に「こっちだ」と出口を教えるシーンと、「また会えるって言っただろ」と中丸と握手するシーンたったそれだけなんですけどね。走って逃げる時の横顔も、病院でニコッと握手する所も本当に可愛くって、しつこいようですが一番いい時期が映像として残っている事が本当に嬉しいんですよ。貴重な悠太のお芝居でございました。

・愛ラブBIG(1998年10月5日~1999年3月29日)
特に印象に残っているのは番組最後の沖縄旅行。機内サービスの飛行機のおもちゃを貰ってたり、番号点呼がタイミングに合わせて言えなかったり、シーサー対決で負けて半ベだったり、沖縄までゲーム持って来てたり、バーベキューではエプロンを付けてもらったり、あ~んと食べさせてもらったり…ほんまにどこを切っても可愛い悠太満載の金太郎飴のような番組です。辛い事がある時には見て元気になる番組のひとつ。

・嵐組
<その1.1stコンサート/スーパースター(松本ソロ)>
松本ピエロが出て来た時にメインステージで俊太と二人遊んだり驚いたり、とにかく仔犬が2匹じゃれてるみたいですっごい可愛かったのを覚えてます。後方ステージに移動する時にもおんぶしたり手を繋いでスキップしたり、どうにかしてあの仔犬を捕獲して帰れないものか真剣に考えましたよ(笑)。

<その2.セカンドコンサート/風になりたい>
風になりたいの前にジュニアが袖から楽器を持ってくるんだったんですが、舞台シモテ袖を出て2歩ほど歩いた所で手に持っていた太鼓のストラップが外れてガツンと落っこちたんです。素早くしゃがんでストラップを引っ張ったりはめてみたり、袖の中に合図を送ってみたり(笑)したんですが、前を歩いていた俊太は気付かずにどんどん歩いて行ってしまうし、ステージではMCがどんどん進んで楽器コーナーが近づいてきているし…。キョロキョロと袖見て、楽器見て、嵐にいさん見て…焦りがどんどん増していくのが遠目でもよく解りました。袖から何か合図があったようで「うん」と頷いて立ち上がり、太鼓を脇に抱えて小走りにMCをしている中央ステージへ。智の所に駆け寄るとボソボソ耳打ちして素早く捌けた(笑)。智は「ジュニアの子が楽器が壊れましただって~」と苦笑してました。そして智ねぇさんには「どのジュニアだよ(怒)」とブチブチ言われましたが、アレはうちの息子です。すいませんでした(平謝り)。でも本人必死に直そうとしたんですよ。頑張った努力は認めてやってもらえませんかねぇ…。

<その3.新嵐/正月メドレー>
クリスマスメドレーが新年から正月メドレーに変更になり、ジュニアは正月に因んだ遊びを外周でしました。悠太は凧揚げ担当だったんですが、狭く短い外周ではなかなか凧が揚がらなかったんです。それがツアー最終日の最終公演でやっと成功したんですよ。本人大喜びで客席に向かってガッツポーズをしたりぴょんぴょん跳びあがって喜んだり。本当に嬉しかったんだろうなぁって。揚がったのはホント一瞬だったんですけどね~。

・翼一座
本当にがっつり踊っていて素晴らしかったです。
翼一座としてコンサートに付いて回れた事を誇りに思います。

・福田悠太 大トロ疑惑(MJ)
もはやコレは名言と言っていいと思います。
「僕が遅いんじゃなくって、みんなが早いんです」
脱帽(笑)。

次点としましては小キンキコンビとかぷくぷくほっぺたとかすばるのサヨナラのバックダンス&コーラスとかも捨てがたく、今の今まで本気で悩んだんですがとりあえずこの辺りでいかがでしょうか?

「二宮と福田」というお題なんでついでといったらなんですが、もう少し書きますと、8Jで二宮の腕の中にすっぽり納まっている悠太とか、ひじ置きにされてる悠太とか、嵐コンで「君はいないから」で二宮にシャツのボタンが~とセクハラされている時とか、「大きくなったぁ~」とコンサート中に背比べしてる二人とか、仲のいい姿にいつもやられてます。むか~し昔悠太にギターをくれたのも二宮だったもんね。あぁ、懐かしい。

■バトンを渡す人

それではいつもすいませ~ん
Loco Moco Daysのhiccoさん。
帰国したばっかりのお忙しい時だと思いますが、お時間が出来ましたら是非お願いします~。お題は「錦戸亮」でよろしくです。