Search


Archives

2005年10月17日

朝まで5分

子どもたちと外で遊んでたら「はい、先生おめでとう」と泥んこでケーキを作ってくれたんですが、女の子らしく花やら葉っぱで綺麗に飾ってあって、やっぱり年長ぐらいになるとこうやって遊べるようになるのよねぇと成長をしみじみと感じてしまいました。そのケーキは男どもに見事に潰されたワケですが、でもね子どもたちよ、先生の誕生日は今日じゃないぞ?

週末は福岡に行って来ました。
今回は相方に無理を言って付き合ってもらい車で行って参りました。途中岩国の辺りが通れなくて一般道を通ったりして少し時間がかかっちゃいました。
途中、壇ノ浦SAに寄ってキティねつけをお買い上げ。迷った末・カステラキティ・弁慶キティ・博多とんこつラーメンキティの3つを買いました。義経キティは売りきれててしょぼん…と思ってたんだけど、家に帰ってからねつけリスト見たら義経キティも弁慶キティも持ってたよ…がっくし。ちゃんと持ってるモノを見てから出掛けないとあかんなぁと反省。名古屋にはちゃんとチェキしてから行くぞ。
昼過ぎには着いたんですが、福岡まで来て漫喫で時間潰しってどうよ、どうなのよ。でも偶然バス停でオトモダチに会ったりして楽しい時間を過ごす事が出来ました。
帰りは仮眠を取りながらゆっくり帰る。岩国を通る頃が丁度日の出頃だったんで、錦帯橋に寄り道もしました。空気が澄んでて気持ち良かったよ~。でも寒かったわ。
帰宅してからは仮眠を取って免許更新に行ったりアウトレットモールに買物に行ったりかなりアクティブに活動しました。ブーツと帽子も買えて大満足。

trackbacks

trackbackURL: