Search


Archives

2005年10月10日

秋祭2days

地元のお祭(酒祭)と相方の地元のお祭に2日続けて行きました。
ふるまい酒を頂いたら2口で頭が痛くなりました。それって弱すぎだろうよ…。酒蔵解放とかもしてて楽しかった。酒ソフトと酒ジェラートとやらが食べてみたかったんだけど、祭に行くのが遅かったため来年に持ち越しです。聞き酒が一杯100円と安くいろんな種類のお酒を試飲できるので、日本酒好きにはたまらないお祭なんでしょうね。酔った人も沢山見かけました。人に迷惑をかけない程度に楽しく呑んで欲しいモノです。
2日目の相方のトコの祭は去年同様目指すは”揚げ餅”。揚げたお餅にかつおぶしと刻み海苔を乗せて、しょうゆとマヨネーズをかけて食べるんです。凄く美味しいの~。勿論大好きないちご飴も買ってもらい(子ども?)大満足で帰ってまいりました。

trackbacks

trackbackURL: