Search


Archives

2005年09月22日

氷の上のミュージカル

はい、今年も行って参りました、ディズニーオンアイス。今年はモンスターズインクでした。ブーが日本人キャストだってテレビでやってたから楽しみにしてたら、おもいっきり外人さんだったよ…Wキャストだったのかしらん?
会場に入ると天井にドアが何枚か布被せて隠してあったり、レールがあったりしたから「あそこをドアが通るのかなぁ?」なんてワクワクしてました。ディズニーオンアイス20周年って事でドナルドがケーキの中から登場したりしてたよ。

ミッキーやミニーは手をパーにしてバイバイするんだけど、プルートやアンサンブルのお姉さんたちはツヨみたいに指をピラピラして手を振ってました。プルートはゲッツ(古い?)とか指差しとかしまくりで、これがジャニコンだったら…とか不覚にも思ってしまいました(笑)1列目から4列目×3ブロックを団体で座ってたんで、目立ってたのか(幼稚園の制服だしね)マイク(モンスターズインクの一つ目の緑のん)もリンクの縁まで来て手を差し出してくれたりしたんですが、行く前に「絶対に公演中に立ち上がるな!」とカミナリを落してたんで、誰もマイクに握手しに行く子はいなくてマイクは「何で?」みたいに肩をすくめて去ってしまいました。マイク、ゴメンよ…。でもアンサンブルのお兄さんはリンクから降りて来てハイタッチしてくれました。子どもたちは大喜びだったよ。

サリー(青い毛むくじゃらのモンスター)とマイクが雪山に追放された場面で雪の精が出てきて踊ってたんだけど、男性2人と女性1人が踊ってたのが凄かったの。お姉さんを2人のお兄さんが投げたり持ち上げたり頭上で逆立ちしたり、ほんまキャーキャー言いながら見てしまいました。お兄さんはリンクの上で連続バック転してたりして凄かった。

最後のブーとサリーの別れるシーンはついウルウルしてしまったよ。サリーがブーに「大きくなれよ」って言ってクローゼットに入って行った後、ブーが再びクローゼットのドアを開けるともうそこはモンスターズインクとは繋がってない普通のクローゼットに戻っていて、ブーが大泣きするの。結末わかっててもついウルウルみたいなね。

引率は凄く大変だけど、でもとっても楽しかった。因みに来年はニモだそうです。

trackbacks

trackbackURL: