Search


Archives

2005年07月08日

七つ道具

オトモダチに出雲ドームに誘ってもらいました。うれしいなぁ~。ナビで調べたらうちから150キロだってさ…。行けない距離じゃないし楽しみ。
MステでDDR30秒ver無事GET。それよりもフラワーと夏の王様にウキウキ。夏の王様よりフラワーの方が好きだと思うのは、悠太くんがより可愛い時期だからなんだろうか?ダメだろ、自分。聖ちゃんだったらシンデレラクリスマスの映像希望。うっかりアップになって可愛いんだな。


職場で「郵便振替ってなに?」て聞かれた。夏季研修の申し込みなんだけど書き方が解らないらしい。
「振り込み用紙に書いて郵便局に持って行ったらいいんだよ」
「振り込み用紙?」
「沢山持ってるからあげるよ」
「これどうやって書くの?」
「ここに口座番号書いてこれが加入者名で通信欄に受けたい受講名を書くんだよ」
このやりとりを見ていた他の先生が
「なんでふらん先生はそんなもん持ってるんですか?」
「色々使うからさ」
「え?何に?そんなの使った事も見た事もないよ~」
「…つ、通販とか」
通販って(笑)無理があるだろうよ。でも納得してたからまぁいいか。

そしてその後博多までの時間と交通費調べないといけないと言うので
「あ!時刻表持ってるよ」「何時に博多?」
って調べてたらまた
「なんでふらん先生はそんなもん持ってるんですか?」

それはオタ必需品だからだよ(爆)


コミックバトンは週末にでも~。もう少し悩ませて!

trackbacks

trackbackURL: