Search


Archives

2005年06月11日

眼鏡作れってさ。

眼科でコンタクトの更新の為に診察を受けました。ふーの担当のお兄さんはとても感じのいい人で良かったです。
両眼1.0だったので1.2まで度数を上げてみましょうという事になったんですが、右目は上げるとピントが合わずにぼやけてしまいピント合うのに時間が掛かるんですよ。見え方もあんま変わらないみたいだったしね。2つ度数を上げてもらったらよく見えたけど、頭痛くなっちゃってこりゃあかんと。ピント合わないコンタクトは目に負担が掛かるばっかりだそうなんで、今回は左だけ度数を1つ上げてもらいました。

最後に先生に見てもらったら(それまでは看護士さん)「結膜炎になってるからコンタクト禁止!」と言いわたされ…。むりむりむり、明日コンサートなんだってば。「度数の合ってない家用眼鏡しかないから無理です」と拒否したら、無理に外せとは言われなかったよ。よかったよかった。「本当にゴロゴロしませんか?瞼の裏ブツブツですよ?」「いや、なんとも」あれ?鈍いのか?自分。
薬局で薬貰って帰って来ました。
これで左目のみ聖ちゃんがよく見えます(笑)あははは。

trackbacks

trackbackURL: