Search


Archives

2005年04月16日

歩くの大好き♪

オトモダチが実家に帰って来てるというので仕事が終わってから会いに行って参りました。この前生まれたばっかりだと思ってたBabyはすでに2歳になっていて、よく喋るし、靴も自分で履くし、チャイルドシートも自分で座って自分で締めるという自立っぷり。ゲームセンターで100円入れて動くキティちゃんとかの乗り物にお金入れるのも自分でしてたし。でも冷静になって考えたら、保育園に行ってる2歳ぐらいの子ってこんなもんかなって。箸もちゃんと持つしトイレトレーニングも終了している、またはほぼ終了してるのが保育園に通ってる2歳児かなぁって。あ!幼稚園は違うよ。幼稚園の子はあまちゃん(笑)保育園の子たちって揉まれてるから生きる力ってのを園生活で身につけてるからねぇ。大人の顔色見るのを覚えるのも乳幼児クラスから保育園に通ってる子の特徴だしね(苦笑)
しかしほんまに可愛かった。ふーはやっぱり2歳ぐらいの子が一番好き。色々吸収するし、芸も沢山覚えるし(笑)なにより動きが可愛い。今日も「ねぇね」って呼ばせて「イェイ」って親指立てるのを仕込んだらすぐに覚えてた。でも親指立てるのがまだ難しくて人差し指が立っちゃうの(笑)ママが「危ないから手繋いで」って言ったらテケテケって走ってきてふーの人差し指をぎゅって持って「あるこぅ~あるこぅ~」って歌いながら歩いてるのが可愛くってさぁ。いいなぁ、いいなぁ、やっば小さいクラスが見たいよぉ~。

trackbacks

trackbackURL: