Search


Archives

2005年02月14日

それって楽しいの?

子どもの行動って謎が多い。今日男の子が突然
「はなわごっこやる人~」
と言いだした。なんじゃそりゃ?と思いつつ眺めていたら一人で”はなわごっこ”とやらを始めた。
「♪がっちゅ がっちゅ でら げっつ~ おれのぼうし~」
「♪がっちゅ がっちゅ でら げっつ~ おれのせいふく~」
…ねぇ、それって楽しいの?
歌は続く。
「♪がっちゅ がっちゅ でら げっつ~ おれのずぼん~」
歌い終わった彼は満足そうに笑顔で言った。
「はたようくごっこやる人~」
しーん
「じゃあ、はなわごっこやろっと」
「♪がっちゅ がっちゅ でら げっつ~ おれのせいふくのぼうしのゴム~」
…ねぇ、それって楽しいの?
「♪がっちゅ がっちゅ でら げっつ~ ………」←どうやらネタ切れの模様
歌が続かない理由を「靴がきついからさぁ~」と誰も聞いてないのに言い訳を言い出す(笑)
そういえば最近はうちのクラスにはあるあるさんトコの探検隊も出没するわ。ブームってのはこうゆうことを言うんだろうなぁ。しかし”はなわごっこ”って楽しいのかなぁ?

そうそう、今朝子どもに「はい、あげる」とチョコを貰った。子どもにチョコ貰うなんて初めてでちょっとウキウキしていたら
「あのね、余ったから先生にあげたら?ってお母さんが言ったからあげるね♪」
…切ない(泣)

trackbacks

trackbackURL: