Search


Archives

2005年02月11日

君は薔薇より美しい

月曜にSMAP×SMAPの竹ノ塚歌劇団のマミちゃんを見てから、ものすごく宝塚祭がしたくて今週「一人宝塚祭」を勝手に開催していました。最初タモマミが見たくて花組作品を見ていたんですが、突然けあきちゃん(と杜けあきさんの事を”ちゃん”呼びすると相方にはものすごく引かれる…)が見たくなって「ギャツビー」と「ヴァレンチノ」の発掘作業に取り掛かりました。

が、しかしいくら探しても「ヴァレンチノ」がない。相方に聞いても「うちにはマリコのビデオしか借りてないよ~」との答え。まさかこのブラックホールと化した部屋に飲み込まれたか、はたまた地層のどこかに埋もれているのか…。やれやれと探すのを諦めて「華麗なるギャツビー」と「ラバーズコンチェルト」観劇。

鮎ちゃんはほんまに美人でデイジーがとにかくぴったり。この作品を見ると学生時代に講堂のドアで「あたしが遅れてきてあなたの番になったのは運命だったのよ」とデイジーとギャツビーの出会いのシーンごっこをしたのを思い出す。アホな子やったなぁ。
「女の子は可愛いおバカさんのほうが幸せになれるのよ」というデイジーの言葉を聞く度に仁ちゃんにその言葉を掛けてやりたい。「男の子も可愛いおバカさんが幸せになれるのよ」ってね(笑)

結局「ヴァレンチノ」は出てきませんでしたが「晴れた日に永遠が見える」と「二人だけの戦場」が出てきたので週末に見たいと思います。見ようね>私信
この2つの作品、まりちゃんがめっちゃ可愛いから大好きなの。これに「エリザベート」を入れたらふーの中の花總まりベスト3って感じよ。それで次点が「仮面のロマネスク」ってとこかな。仮面~は毎回泣いてたまりちゃんの顔が浮かぶのよねぇ。

って思ってたら相方から「ヴァレンチノうちにあった…」とのメールが…やっぱり(笑)

trackbacks

trackbackURL: