Search


Archives

2004年12月22日

調子が悪い

この年の瀬になってプリンターの調子が悪い。故に年賀状も作れていません。いっそ年賀状撲滅運動でも始めようかと思ったけど、子どもには出さなきゃいけないし(仕事なのに年賀状代は自腹/ちっ)やれやれ電気屋にでも行かなあかんかなと広告とにらめっこ。出費が嵩むわ。おまけに風邪っぽいしさ。とほほだよ。

さて、今日で2学期も終了。子だもたちは15日の長いお休みに入りました。そういえば来年度からうちの方の公立小学校では2学期制になるんだけど、これって全国的なのかなぁ?なんか2学期制って大学みたいだけど、違うトコは夏休みが短くなって秋休みが出来るんだって。年間トータルの授業時間は変わらないみたい。でも3学期制を2学期制にした事で子どもとしっかり向き合えるかっていうと、そうでもないと思うんだが意味のある改革なんかなぁ?