Search


Archives

2004年11月05日

聖くんお誕生日おめでとう

聖くん19回目の祝い日。
KAT-TUN合同企画公開です。

◆田中聖 AtoZ 26のキーワード◆

 アクセサリー

 ピアス・ブレスレット・指輪などなど多数身に付けているが、比較的早いサイクルで色々な物を身に付ける傾向にある。つい先日まで付けていたオニキスの付いた某シルバーショップの指輪は珍しく2年近く付けていた。

 B.B.A

 聖が初参加したユニット。初マイクもこのユニットでの「この星で生まれて」のコーラスの時。

 千葉県

 聖の出身地であり、愛している街。人口約600万人 野菜の生産高は日本一で名産品には落花生がある。

 ドラマ

 今までに様々なドラマや舞台、映画に出演。

・熱血恋愛道(第5話乙女座のAB型BOY)(第14話魚座のA型BOY)
至上最悪のデート(第5話猫アレルギー少年VS猫好き少女)
怖い日曜日(ナビゲーター)・最期のジュース・真夜中のEメール・消えた謎の乗客・ドッペルゲンガー・僕の親友
天使の消えた街/エイジ/ネバーランド
・カラフル
・PLAYZONE1999Goodbye&Hello/MILLENIUM SHOCK/big~夢はかなう~/くるみ割り人形/ショー劇 SHOCK/Shock is Real Shock/DREAM BOY

 eye

 視力があまりよくないからか、本人の癖かはよくわからないが、客席をよくガン見する。

 腹筋

 一時期は毎日腹筋300回もやっていた事も。「腹筋兄弟」というキャラが作られるぐらい定着。6パックが売りだが、見せ筋の為あまり実践向きではない。

 Group:KATーTUN

聖が愛してやまないグループ。結成当時のぎこちなさはいずこへ…?
仲良き事は美しきかな。

 8時だJ

 聖がJr入りしたきっかけの番組。当時まだ声変わり前の12歳だった。ぽやんと後ろの方に座っているのが可愛らしい。

 衣装

 ノースリ・短ジャケ・フード付きが多い。そのフードを被る事も多数。

 JOKER

 聖がRAPのリリックを書く時のペンネーム

 コント 田中。

 爆笑オンエアバトルに出たいらしい。中丸と一緒に様々な場所でコントを披露しているがいまいち。オチを言う前に笑ってしまう癖を直しましょう。

 LOVE

 1.ぷーさん:家のベッドの上にはすごい数のヌイグルミが生息しているらしい。
 2.ペット:空という娘(チワワ犬)を溺愛。最近話題に上がらないポー(雑種)はどうしたのかが気になる所。

 盛り上げ隊長

 本人曰く、KAT-TUNの盛り上げ隊長。2003年夏コンオーラスに自分の腕「盛上隊長」と記入した事も。

 

 涙もろい。コンサートなどのラストによく涙ぐんでいるが、某上田のように大泣きしないので、あまり目立たない。

 Originality

 自分だけのオリジナルの物に興味を示しミシンも購入。帽子や服をリメイクする。持ち前の器用さでメキメキ上達。初コンのソロ衣装のバック文字のロゴを考えたり、2003年夏コンではソロ衣装に刺繍をしたり、またセットのデザインも考えたりしている。

 P.J

 堂本光一スーパーステージにバックダンサーとして出演。「やれば出来るじゃん」と今では信じられないぐらいに揃ったダンスを披露(あくまでKAT-TUNレベル)

 Question:田中聖くんに質問です

 すごく早くから早変わりの準備をしているのに、どうして間に合わないんですか?

 RAP

 オリジナルRAPをLove or LIkeで披露。他にも沢山作っているが、何故か自分で作ったリリックなのに間違える事多数。
 
 渋谷

 聖が好きな街。愛犬を連れてよく散歩しているらしい。人口約195000人、東京都の特別区の一つ。

 TANAKA:田中聖

 家族好き・仲間好き・RAP好き・動物好き・ぷーさん好き・鉄パイプを持った熱いオトコ。

 うちわ

 1.初コンで自分達のうちわが沢山ある(揺れている)のを見て「きもちわり~」と発言。
 2.なぜか聖ファンのうちわは大きい。

 Visual

 春先から初夏(3月末~7月頭頃)ぐらいが一番落ち付いてて可愛らしい。ex:キンキFコンDVD参照

 逆に夏と冬(つまりコンサート時期)は「どうした?」と尋ねたい髪形を披露して泣きたくなる。ex:DREAMBOY DVD参照
 
 weak point

 早着替え・高い所・ピーマン・初対面の人・作り笑顔・写真映り

X バツ:ダメ出し

 へんてこりんな髪型をしないで下さい
 衣装はちゃんと着て下さい
 早変わり頑張って下さい 

 

 たなごろう王国を作るとずっと言っていたが、最近はガラパゴス島に千葉県民を移して王国を作る事らしい…。

 前略:今日が誕生日の田中聖くんへのメッセージ


この1年
高校を卒業して、社会に出て、ピアスの数も増えて
泣きたくなるような事も
Happyな事も
もちろん沢山あっただろうけれど
アナタが”その場所”で変わらぬ笑顔でいてくれる事に心から感謝します。


光はあちこちから射していて、行く道も沢山あるだろうけれど
今は色々な事にチャレンジしてね。
挑戦して、失敗して、泣いて、自分の弱さを知って、立ち直って、
そしてさらに大きく強くなってね。
アナタの周りには沢山の仲間がいる事を忘れないでいて。
時には頼っていいんだからさ。そんなに強がらなくていいよ。
その場所に立ち止まって過去の事にこだわるんじゃなくて
進んで行って、失敗した過去を一つずつ・少しずつ乗り越えていけばいいんじゃないかな。
ね、少しずつさ。
ほら、今年の夏にも一つ乗り越えられたじゃん。


いつも言う様ですが、多少の事は目をつぶります。
言いたい事はいつもただ一つだけ
「やんちゃはほどほどに」

沢山のHappyが訪れる一年になるといいね。

田中聖くん 19歳のお誕生日おめでとう。

        2004年11月5日 Love Fran

trackbacks

trackbackURL:

お祝い企画公開。 from Peaceful Days

サイトのトップページ(天国のかけら)から御訪問頂いている方は既にお気づきでしょうが、文字化けしてしまうブラウザしかない環境だったのでblogで公開告知遅れました…。KAT-TUNメンバーお誕生日お祝い企画 AtoZ 26のキーワード第3弾 田中聖ver.公開中です。 もちろん今...