Search


Archives

2004年10月24日

似たもの同士

のんき者な姉は新潟で地震が起きたなんて知るわけもなく、のんきに外出していました。すると同行者様に「新潟地震だけど大丈夫かな?」とメールが。え?新潟?と慌ててカーナビをニュースに合わせる。
ニュースの映像を見て「うわ、大変やん」と慌てて弟に電話するが勿論繋がるわけもなく、仕方なくメールを送る。

20分ほどしてレスが来る。
「大丈夫。あんまり気にしないでゲームしてるよ。かなり揺れてビックリしたけどーみんなに大丈夫って伝えて」

って…おい!ゲームかよ(笑)
のんき者な姉の弟は、やっぱりのんき者なのか?

のんき者な弟に「みんなに伝えて」って言われたので、のんき者な姉は自宅に電話をするが誰も出ない。おかしいなぁ、寝るにはまだ早いし〜と思いつつもそのまま放置(笑)

翌日(つまり今日)ばーちゃんに
「昨日電話したんだけど出なかったじゃん?早く寝たの?」と聞いたら
「あぁ、寒かったから早く寝たよ」
「アキ(弟)が心配かなって電話したんだけどね〜」
「アキなら平気じゃろ」
「う、うん。平気らしいけど連絡あったの?」
「ないけど、アキは平気よ」

ばーちゃん、その「平気」って自信はどこから来るんですか?
のんき者な孫のばーちゃんは、やっぱりのんき者って事ですね(笑)

被災地の皆様が一日も早く平穏無事な生活に戻ります様にお祈りしています。

trackbacks

trackbackURL: