Search


Archives

2004年10月08日

氷の上の愛と魔法のファンタジー

遠足でディズニーオンアイスに行ってまいりました。今年は「プリンセス クラシックス」プリンセスの夢のお話。白雪姫・オーロラ姫・リトルマーメイド・美女と野獣・ムーラン・アラジン・シンデレラの7つのお話でした。

ん〜なんていうか欲張るのはよくないなって思いました。1幕でシンデレラ以外の6つのお話のストーリーを1時間でやるっていうんだから単純計算で1作品10分じゃん?10分じゃ内容が全く判らなかったよ。ふえ〜っていう間に次の作品なんだもん。シンデレラはディズニーの1番の夢の物語りみたいで2幕で1時間かけてやっただけあって内容は判りましたが。

アンサンブルのダンスは凄かった。群舞ってやっぱ好きだわ〜。兵隊さんの格好して旗振ったり、魚の格好して踊ったり、うわ〜って見惚れてしまいました(←やっぱり真ん中見てないし)

1番楽しみだったのはアラジン。ジーニーが可愛い動きしてて、ほんまにジーニーみたいだった。アブーは人形だったけど(笑)でもジャスミンちゃんが日本人の子が演じてたみたいで凄く小さくて(だってオーロラちゃんとか凄く背高くてぺっぴんだったんだもん)スタイルもいまいちで残念。でもね〜その足腰のおかげか7組中一番凄いリフトの技をやってましたわ(笑)最後にお姫様たちによる舞踏会があってその時にそれぞれのカップルがリフトとかするんだけどね、その時にジャスミンちゃん一人くるくる回ったり高く持ち上げられたり、すごかったのよ〜。

最後には必死になってジャスミンちゃんに手を振る。子どもたちにも「手振って」と強制(笑)しっかりお手振り(違?)を頂いて参りました。てへっ。でも年中さん、年少さんには2時間の鑑賞が長かったみたい。1幕で飽きて2幕寝てたもん(笑)もったいないヤツらだ。

trackbacks

trackbackURL: