Search


Archives

2004年08月23日

末っ子気質?

遅めの盆休みを利用して母親と弟が帰省してきています。
「仕事何時に終わるの?携帯の機種変したいから早く帰ってきなさい」
と朝言われ「○時に帰る」と帰宅時間を言ってから出勤。

その時間にきっちり帰宅して、さぁ出掛けましょう!ってなったら弟が
「シャワーするからちょっと待って」
としょっぱなから団体行動を乱す。
弟の仕度が済んで、今度こそ行こう!ってなったら今度はばーちゃんが
「今から仕度する」とか言い出す始末。
何でうちの家族は「○時に帰る」って言った時間に仕度して待ってられないのかが不思議。

機種変してる間に買物したんですがね、母親が久しぶりに会ったから服でも買ってあげるよと買ってくれる事になったんですが、もう母親のスピードに付いて行けずに結局何を買ったのか解らないという…(笑)
だってさぁ〜試着してたら試着室を開けて「はい、これ着て」「はい、次これ」って次々と持って来て気付いたら会計済ましてるんだもん(爆)
もう、ぐるぐるして何がなんだか…。普通試着室開けないべ?

その後は弟にPS2のメモリーカードを買ってもらい、ゲーセンでバイキンマンのマグカップも取ってもらった(笑)そして何故か(呼んでもいないのに)親戚が続々と終結してご飯を食べて帰宅。そしてあまりにもみんなの性格が似ていて、DNAって凄いなって思いました。つまりうちの家族は基本的にマイペースなんだよ(笑)

そうそう携帯のストラップをビーズで作ってたんですが、母親にあげたのが気に入らなかったらしく「え〜あんたのストラップの方がお母さんの携帯に似合うから頂戴」とふーの携帯に付いてるのを奪われた(泣)おかぁさんワガママすぎませんか?

雑誌も購入しましたが今だ見れていません。とほほ。

trackbacks

trackbackURL: