Search


Archives

2021年02月09日

千秋楽翌日は。

タカラヅカニュースで雪組千秋楽の模様が流れて、不覚にも朝から見てしまい号泣ですわ。あほや、わたし。

退団の入り出のセレモニーはなかったけれど、白い服で楽屋入りする望海さんも流れたし、ロビーでカメラにひと言ご挨拶するみなさんの映像も流れた。そのご挨拶する翔くんが!素化粧に袴の翔くんが!めちゃくちゃイケメンで!ヤバいヤバいヤバいヤバい!なんだあれ、みなさん卒業生する時にはとびきり美しくなるけど、翔くん段違いでは?意味わからん。

ロビーで撮影してるって事はファンのお見送りはなかったけど、ゲートの方から出たのかな。車をゲートまで付けさせてもらえたのかな。ないない尽くしだけど、ゲート側から出れたならなんかよかったなって思ってます。

しかしこうやって千秋楽を迎えて卒業生を見送る度に、なんでこんなつらい世界に戻ってしまったのかと思うよね。有限だからこそ美しいのかもしれないけれど、それでもやっぱり寂しいものは寂しい。

trackbacks

trackbackURL: