Search


Archives

2020年05月05日

子供の日のお楽しみ

こどもの日ですね!毎年こどもの日の楽しみは柏餅なんですけど、一番好きなのが柏餅のみそ味なのね。学生の頃に出合って衝撃を受けて大好きになったんだけど、みそ味の柏餅って関西の習慣なのかな?なので横浜いた時も今の地元でも全然見つからなくて。

今はもう立派な大人だしネットとか便利になったので毎年売ってる店舗を探して買って来てます。

GWにムラにいる時には阪急さんで売ってるから探さなくてもいいんだけどねぇ。でも今年は地元のいつも行くお店でサクッと見つけられたので嬉しかった。ついでにちまきも買ってきたよ。うちの地域はちまきは甘いやつです。

trackbacks

trackbackURL: