Search


Archives

2020年05月02日

十二夜。

シェイクスピアの十二夜、読み終わりました。4/24に初日を迎える予定だった月組公演のマイ初日を迎えるまでに読み終わろうと思ってて結局こんな遅くなっちゃったわけですが、まあ初日いつ開くかわからないしね。

で、双子の兄妹のお話なんだけど、兄が死んだと思い込んだ妹が男装してある主人に仕えていたらその主人が好意を持っているお嬢様に好意を持たれて…っていう喜劇なんですが。珠城さんが双子をやるってのは配役発表されて知ってるんだけど、その他の配役がさっぱりわからなくて。十二夜を題材に舞台を変更してるから登場人物の名前が変わってるからね、だから配役一覧みてもさっぱりで。あー早くどう舞台化されるのか見てみたい。

劇中に道化が出てくるんだけど、道化とセバスチャンが会話してて、るいくんがこの前やってた役が道化のセバスティアンなので脳内でるいくんとるいくんが喋ってる(笑)わたしお病気かしらね(笑)

trackbacks

trackbackURL: