Search


Archives

2019年11月29日

龍の宮物語。

星組バウホール公演「龍の宮物語」見てきました。

浦島太郎をベースなお話って事しか知らないで見に行ったんですけど、めっっっちゃよかった。大好きな世界観だった。亀を助けたりはしないけどね。

心優しい書生さんが池の近くで暴漢に襲われている女性を助けた。雨も降りだし陽も暮れて来たのでと家に招待されるとそこは池の底の御殿で、なんと女性は竜神様の奥様(玉姫)だった。そこで暫くもてなされるが、ある時下宿先のお嬢さんとの約束をふと思い出し家に帰りたいという。すると玉姫は豹変する。それでもなんとか家に帰らせてもらうが、地上に戻るといつの間にか30年の年月が経っていた。倒れている所を拾われて飲み屋で働いていると、下宿先のお嬢さんの婚約者だった男性に会い、お嬢さんは震災で亡くなった事を知る。お嬢さんに渡すと約束した花を見ているうちに、この花をいつか遠い昔に他の誰かにも見せると約束をしたのを思い出した。それこそが玉姫だった。その事を思い出した書生さんは再び池の底の御殿に玉姫に会いに行く、花を一輪持って。

と、まあこんなストーリーなんですけど、瀬央の書生さんスタイルはすごく似合ってるし、みほちゃんの玉姫はめちゃくちゃ綺麗だし、いやーいいもん見たって感じ。おかわりしたいけど、チケットないから残念ね。

trackbacks

trackbackURL: