Search


Archives

2019年10月21日

櫛。

ヅカオタに戻って色んな年代の方とお話したりする機会が増えました。同世代のお友だちといる時は何も考えてないけど、若い方やお姉さま方と話している時におやっ?と気になってきたのが髪。年を重ねたらシワとかも出てくるけどそれはなんつーか身なりをキチンとしてたらあまり気にならないというか、美しく年を重ねてるなと感じるんだけど、髪だけはなかなか一朝一夕ではないなと思ってね。白髪あるなしとかじゃなくて、コシとツヤなんだよね、やっぱり。

若い頃はめっちゃ髪も強くてね、コシもあったしツヤツヤしてたし、でもパーマとカラーと、あとはまあ年齢が一番だけど(笑)やっぱり髪に年齢って出るな~って。

それでね、買ったんですよ、ちょっといい櫛。いやもう私にとってはほんとちょっとどころじゃないめっちゃいいお値段の櫛。さすがに一番上のヤツは諭吉越えなので買えなかったんですけど、えいっと思いきって買ってみました。うふふ。

表面摩擦を抑えて静電気とかも予防してくれる…のかな?髪のツヤとハリを守ってくれるらしいので、若い頃みたいなツヤツヤで元気な髪を取り戻したいなと思います。お楽しみに~!

trackbacks

trackbackURL: