Search


Archives

2018年04月04日

WESTival@大阪(覚書)

久しぶりのコンサートでした。2ヶ月近く空いたのでちょう新鮮だった(笑)これぐらいの鮮度で楽しむのもいいなって思いました。2部はDVD収録(カメラは昼夜入ってた)。乗り越しのアレンジバージョンが収録されるかな?楽しみ。

珍しくっていうか初めてぐらいかものバテバテの重岡を見ました。最初はのぼせてるのかと思ったけど違っててバテてて、あんなわかりやすくバテてるの初めて見たので驚いた。コンサートも日程が空いてるしペース配分誤ったかな?お仕事忙しくて休めてないんじゃないといいけれど。階段登るのも手ついてたし、あー全力出し切ったね、頑張ったねって。

大阪なので関西Jr.大量投入されてました。
真鳥・古謝・末澤・戸田・奥村・楽・澤田・守屋・龍之介・小吹
恭平・長尾・道枝・正門・小島・佐野
川北・佑吏・小柴・辻本・西村・琉輝・斗亜・風雅・琉巧・彪太郎
計26名

続きは大阪WESTival128日1部2部の覚書です。

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival
2018.03.27~2018.03.28/大阪城ホール

28日1部
ご機嫌しげちゃん
おーさか☆愛☆EYE☆哀の「大阪~」の所で「重岡~」
これで定着したのかな?名前を言うのすごくいいと思う
神ちゃんの「目くばせした~」で客席大歓声
それを聞いて手をグーにガッツポーズのように上に高く挙げる重岡
メンバーへの歓声がしげちゃんの元気の素
何度も「大阪~」って叫んでた、地元公演嬉しいね
ズンドコパラダイス
重岡「おおさかぁぁぁぁ!!!元気かぁぁぁぁ!!!いこか~~い!!!」
ズバッと~の所は「遊ぼうぜぇぇぇ」
ほんとご機嫌なしげちゃん
重岡挨拶
おおさかぁぁぁぁ!!!帰って来たぜぇぇぇ!!!帰ってきたぞぉぉぉ!!!おおさかぁぁぁぁ!!!みんなー元気かー!!俺らずっとくるぜー!お前らも絶好調かぁぁぁ~!行こうかぁぁぁ!!!
最後にガッツポーズの重岡
神山挨拶
How do you feel 大阪!どうも神山智洋です。みなさんもう体もあったまってると思うんですけど、声聞かせて頂いてよろしいでしょか?アリーナの皆さん調子どうですか?スタンドの皆さん調子どうですか?大阪全体調子どうだい?その調子で最後までよろしく!
重岡の右手の甲の下辺り、手首の辺りにアザ
火傷?ヘアアイロンで火傷した時に出来る感じのがあって、ちょっと心配
Parade!!のプロポーズは照史
「コンサート終わったら予定あけとけよ」
この後何か言いかけたんだけど、暗転してマイクも切れたのかよく聞こえなかった
執事WEST
重岡「お嬢様にいないいないパンチ、重岡です」
淳太に「いないいないパーンチ」とパンチする重岡「とりあえずパーンチ」
STOP&GOでボタンを押せ、ダルマさんがこーろんだ♪
メインステから花道に出る所で6人(淳太以外)が一斉に花道に出ようとしてくっついてるの可愛い
神ちゃんは藤子(流星)に後ろからハグするみたいになってるし
そこから抜けたのは濱田と小瀧
濱田にアゴクイする小瀧
→濱田にエア壁ドンする小瀧
→重岡にアゴクイする小瀧
アゴっていうか首の辺りでのど輪してるみたいだよ(笑)
重岡に取られて濱田がめっちゃ悲しい顔で二人を見ている
→重岡に壁ドンする小瀧
濱田めっちゃ怖い顔で二人を見ている
→小瀧、二人の肩を組んで両手に花
小瀧の肩にそっと頭を傾ける重岡めっかわかよ
→その後3人でスキップしながらセンステまで移動
→ボタンまで近づいた重岡、ボタンを両手で持ち上げる
→「押せ」とぷんすこ淳太
→そのボタンを淳太の頭にどーん(笑)
無事にボタンを押せました(笑)
スローモーションフェスティバル
お題「ビリビリペン」
×のカードを引いたのは濱田
誰か濱田の身体を押さえてって言ったらサッと出て来る7WESTちゃんたち可愛いかよ
結局小瀧が頭、重岡が体を押さえる
僕ら今日も生きているからのヤツ柄衣装の手袋なくなってた、あったかくなってきたしね
神ちゃんの丸眼鏡も可愛い、オシャレ
MC
重岡「今日来てくれてありがとう」
淳太「立見まで埋まってくれて」
小瀧「立見嬉しいね」
照史「いっぱい入ってくれて嬉しいね」
淳太「桜も満開で」
照史「めちゃくちゃいいよね、景色」
重岡「なんかお店とか出来てるんでしょ?」
照史「そうそう、なんか出来てな」
重岡「あの道ずっと歩いて来たからな。駅で『うぃっす、行こか』ってな」
小瀧「JUMPとかSexy Zoneとかの時ファンの方が周辺にいて恥ずかしくない?」
流星「木とかの間か真ん中かってっあったよね」
重岡「俺左の木と木の間」
重岡「初めて大阪城立った時の事忘れられないね、広くてね」
「大阪~って言ったらイエーイって言ってくれるのホームやなって」
照史「残りの回数も10回で」
小瀧「今回34(公演)か」
照史「みなさんのおかげです、ありがとうございます」
重岡「残り10かぁ」
照史「どうしたんや、しんみりして」
重岡「もうそうなってるんやなって」
「花見とか(メンバーで)一回もやった事ないね」
重岡「俺1回もやった事ない」
神山「俺と照史とやった事あるよな」
照史「舞台のカンパニーで、一個も桜咲いてなかったけどな」
重岡「お花見って綺麗な~見て思うのもやけど、俺らも頑張るから桜も頑張ってまた来年ここで会おうなっていう心のキャッチボール!(ドヤ顔)ありがとうございました」
神山「俺たち人間ってさ桜を見てさ、夏には海、秋には食欲や運動、冬になったら雪、四季を通じて触れ合って成長していくからこの時間を大切にしていたいよね(ドヤ顔)ありがとうございました」
カッコいい事を言ったら捌けようとするシステム?!
重岡「去年なんかやったやん。何か催し物、今年もやりたいね」
淳太「忘年会ね」
「レジャーやりたいね」
「川下りとか」
神山「俺は溺れる」
重岡「ハワイで撮影した時めっちゃ浅瀬で溺れてたもん」
神山「めっちゃ風強くてさ海が俺を離そうとしなかった」
淳太「カッコつけてるけど溺れてるだけだから」
小瀧「それを助けに行く亀に乗った濱ちゃん」
「ほんま浦島太郎やん」
重岡「海外、海外、無理かなー」
淳太「来年5周年やし海外とかさ」
重岡「中間コーポレーション出してや。10万円札持ってるって噂やん。家にエレベーターあるって話やん。おかん大理石で出来てるって話やろ?」
淳太「俺のおかんモンスターか」
重岡「なんかやろ」
濱田「釣り!川!川でテント立てて釣りしよ、釣り俺教える、鮎!」
重岡「釣ってすぐ食べれるの?」
濱田「食べれると思う」
照史「思う???」
淳太「みんなで沖縄行こ」
照史「いいよ!」めっちゃ笑顔
重岡「沖縄なんとか協会の方?」
照史「何でも知ってるよ、みんながやりたいの教える」
重岡「照史とスキューバーやりたい」
小瀧「スキューバーなら神ちゃん溺れないかな?」
神山「僕たぶん溺れますね」
小瀧「タンクで息出来るから」
神山「あーじゃあお願いします(しぶしぶ)」
重岡「バーベキュー!」
神山「バーベキューいいな」
照史「バーベキューも釣りも沖縄で出来ない物はない」
淳太「ツアー頑張ってご褒美でね」
ドラマ宣伝
重岡「僕と神ちゃん宇宙を駆けるよだかというドラマにでます。少女漫画原作の実写版で恋愛物であったりとかシリアスな所もあって複雑なね」
神山「結構シリアスなね、喜怒哀楽とかすごい所まで掘り下げてて」
重岡「高校生っぽいキラキラしてるのを僕ら2人でやってるんでよかったら見て下さい、お願いします」
MCの後半でずっと指動かしてる重岡
手袋しなくなったしホッカイロ持ってないけど、ストレッチみたいに動かしてるなんかいいね
・関西Jr.コーナー
さくらガール~Gravity~関西アイランド~UME強引オン!
乗り越しラブストーリー
重岡「あと10回やし、急に寂しくなってん。ピアノめっちゃ練習したやん?俺ピアノやっててピアノやりたいなって思ってて、一人でやるのは寂しくて誰かとやりたいなって思って。そんでそれは勝手に(一緒にやる相手は)照史でって決めてて。で、上手くいって照史とになって。俺、照史の歌好きやん、Jr.の時もずっと好きって言ったてたやん、だから一緒にやれて嬉しいなって」
照史「何なんやめてや、泣き虫なの知ってるやろ?」
重岡「またいつやるかかわらんし」
照史「1回1回大切にやっていこ」
寂しくなってついつい本音が出ちゃった重岡
アカンLOVEの最後「みんな自分の事、大事にしなさい」と神山
人生は素晴らしい
重岡「人生は素晴らしいって曲です、歌ったり踊ったり、大阪のみんなよろしく~」
ジパング~のかみしげ
センステに並んで横ゆれする二人
そのまま並んだままメインステまでツーステップみたいに踊りながら戻る
この頃にはとってもバテてたしげちゃん
最初のぼせたのかと思ったけど、そういう感じでもないから、ペース配分間違えた感じかな?
かみしげ劇場もお疲れしげちゃんで大丈夫かな?と思ったけど、神ちゃんが近づいてきてそのまま二人で揺れてて、それぐらいしか出来ない感じだったんかなぁと
パリピポアンセムの客席降りは
アリーナAシモテ側照史、アリーナAカミテ側神山
アリーナBCシモテ側前から重岡・淳太、アリーナBCカミテ側前から小瀧・流星・濱田
重岡挨拶
サンキュー大阪!みんな大きな声ありがとね。スタンドもありがとう。大阪のみんなほんま今日はありがとな。みんなに紹介したいメンバーいるんで紹介させて下さい。関西Jr!まだまだ関西Jr.沢山いるので応援してください。俺たちも関西Jr.出身!イエーイ!大阪あったかいよ、ありがと~大阪~!上の方もありがとう。みんなありがとう。大阪で出来る事嬉しく思います。肌で感じるもの大切にしていこうと思います。俺たちジャニーズWEST、関西Jr.頑張るからまた遊びに来てくれ。ありがとう、今日は。俺たちにしか出せない熱量みんなに届けて行きたい!みんなで出そうと思います、よろしくお願いします!俺たちがジャニーズWEST!!!

28日2部
開演前にDVD収録の案内あり
重岡髪セットしてる~可愛い~
おーさか☆愛☆EYE☆哀の「大阪~」の所で「重岡~」
ちょう笑顔、ほんと可愛い
ズンドコ~「大阪~大阪~行くぞぉぉぉぉ!!!」
ズパッと~の所も「行こう~!!!」
重岡挨拶
こんばんは!どうも重岡です。俺たちのホーム大阪だぜ~!大阪大好きじゃ~!ライブやろか!一緒にライブやろか!声だそっか~!俺たちも出すぞ!みんなも出そうぜ!最後に一発イェェェェェイ!!!サイコー!!!」
神山挨拶
How do you feel 大阪!どうも神山智洋です。皆さんの声、僕たちに大きく届いています。でもみなさんの声、大きく聞きたいので声出してもらっていいですか?アリーナ調子どうですか?スタンド調子どうですか?大阪全体調子どうですか?OK、じゃその調子で最後まで楽しんで行きましょう!よろしく~!!!」
Parade!!のプロポーズは小瀧
「お前がいないとつまんないみたいだ」
プリンシバル~の電車ごっこ前、重岡と神ちゃんがぶつかりそうになりてへへと笑いあう
立ち位置移動の関係で間に挟まれた流星も一緒に笑顔
可愛い…
SHE IS MYで手の甲で口元をぐいっ
この仕草めっちゃ好きなの!!!
久しぶりに見た~と思ったけど単にコンサートが久しぶりなんだったわ
なんだかバテバテしげちゃん、ペース配分誤った???
執事WEST
重岡「淳太~あそぼ~叩いて被ってジャンケンポンしよ」
と大きなハンマーを持って出てくる
こんなんで叩いて被ってしたら危ないと言う淳太に
重岡「ダイヤモンドの次に堅いというコレを持ってきたから大丈夫」
とポケットから取り出したのは500円玉
淳太「そんなのつむじしか守れんわ」
重岡「趣味は500円貯金、重岡執事です」
いや、マジ、しげちゃん天才かよ!
昼公演同様ローズピンクのリップをしてくる流星
濱田は夜公演だけ赤いリップ
STOP&GOでボタンを押せ、ダルマさんがこーろんだ♪
収録公演だからか細かい指示が多い
神山:ブリッジしながらダルマさんがこーろんだ
→メインステ出た所の坂になってる所で指示が出た。頭を坂の下側にしてブリッジしたのでそのまま坂の下の方にするすると滑っていく→そのままぺしゃんと潰れる
重岡「神ちゃん逆やん」
「重力しらんの?」
ちょこんと座って「手袋ですべって~」とか言い訳してる神ちゃん最高に可愛いんですけど!
重岡:普通にダルマさんがこーろんだした後、中間に感謝の言葉を述べる
重岡「淳太、いつも俺らに30代のカッコいい姿を見せてくれてありがとう。俺たちもカッコいい30代になりたいと思います」
小瀧:濱田に壁ドンしながらダルマさんがこーろんだ
流星:モデルウォーキングしながらダルマさんがこーろんだ
そのモデルウォーキングを「何回でも見たい!と強火藤子担の重岡
ボタンに近づいた重岡、なかなかボタンを押さない
淳太に「押せ」と怒られる
「押すん?」と台車を押す重岡(天才)
淳太「ボタン押せ」
台車の上のボタンを横に押す重岡(天才)
淳太「そっちじゃない。ボタンを上から押すの」
「てぇぇぇぇい」と奇声を発しならがボタンを押す重岡
スローモーションフェスティバル
お題「ゴムパッチン」
×は神山
ゴムを引っ張るのは重岡
初日の映像と一緒かな
MC
重岡「今日来てくれてありがとう、センキュー」
淳太「とうとう桐山さんクレーンの体重制限超えましたね」
重岡「いつか超えると思ってたん」
照史「みんなの近くに行こうとクレーン乗ったらクレーンの方がダメって安全バーが降りてって」
重岡「(イヤモニで)照史のクレーンがって聞こえたから見たら上がらんクレーンのとこでこうやって(寝てて)」
重岡「ダイエットはしたらあかん」
神山「痩せたらあかんよ」
照史「俺かクレーンかって言ったらクレーンが頑張れって、鉄やしな。下からのんちゃん見てたら手振ってくれてキュンってなったわ」
淳太「最近のジャニーズのコンサートでは(クレーンは)なかったからな」
重岡「小瀧さんがね」
小瀧「俺がクレーン入れたいですって」
重岡「おかげで4台も入ってな、今日から3台になるかもしらんけど(笑)」
照史「ちょっとでもいいからさ、一番上までいかんでいいからちょっとあげて」
流星「めっちゃ地面スレスレ(笑)」
照史「しげちゃん、スタッフさんとJr.2人とご飯行ってマネージャー2人も同じ店でご飯食べてて、マネージャーさんのも俺払いますよって言ったらお金足りなくてスタッフさんに借りてて」
重岡「カッコつけてカードでって言ったらうちカードダメなんですよって。財布見たら6千円しか入ってなくて」
小瀧「何食べたの?」
重岡「エビ天うどんとか。色んなのあるとこ」
「いつものとこな」
重岡「後輩の2人俺が借りてるとこ見ないようにしてくれてた」
照史「マネージャーさんが立ち話してるのきいておもろいやんって(笑)800円ぐらいしか食べてないんですよって(笑)」
神山「濱ちゃんとのユニット曲も振り付けさせてもらって」
照史「1回のライブで2個振り付けするってすごくない?」
流星「家で考えるの?」
神山「家で」
流星「風呂場?」
「何で風呂場?」
流星「全身鏡あるから」
小瀧「嫌やろ?神ちゃんが全裸で踊ってたら」
神山「次簡単にしますから」
照史「いやいやーお願いします。しげに頼んだらずっとボックスやぞ」
重岡「綺麗なボックス」
照史「あと(濱ちゃんに)MVやってほしいわ」
重岡「旅行行った時撮影して編集して送ってくれるもんな。濱ちゃん興味ないの?」
濱田「興味ある」
濱田「会場に流れるPV作るって言ったらすごいプレッシャー」
流星「バカメンタリーのテロップ(?)の、濱ちゃん作ったやつカメラマンさんが見て普通にうまっって言ってたから」
淳太「前回のツアーで神ちゃんに曲作ってよって言って叶ったから、次濱ちゃんが作ったの流れるかもよ」
重岡「やって、濱ちゃん」
濱田「照れちゃう。ほんま頑張ってみよ、したら全員脱いでもらおう」
照史「お前今の流れ見てみろよ、クレーン潰す男が脱げるわけないやろ」
重岡「ジャンプしてみて」
照史ジャンプ→着地の瞬間に全員ジャンプ、と思いきやボーっとしてる流星
ドラマ宣伝
神山「ネットフリックスの方で僕としげで宇宙を駆けるよだかというドラマで主演させてもらう事になりました。少女漫画なんですけど、人間の喜怒哀楽とか深い部分を描いた人間関係もごちゃごちゃしてて」
重岡「そやね、出来上がり楽しみやね。えーっとあれはカバン職人の話ですか?」
神山「高校生の話です」
重岡「見どころあるし、何より僕と神ちゃん一緒にやってますので、ジャニーズWESTのファンのみなさん見てくれたらなーと思います、宜しくお願いします」
乗り越し~はアレンジバージョン
客席から「頑張れ~」と声がかかると「頑張りまーす」と重岡
照史「しげのワードっていいよな。ウェブは何書いてるかわからへんけど(笑)」
ジパング~のかみしげ
センステでおでこをごちんとくっつけてメンチ切ってる二人
そのまま何も無かったかのようにツーステップでメインステへ戻る二人
重岡挨拶
サンキュー大阪!大阪!ありがとう。大阪イェェェイ!ありがとーう!ほんまにありがとう。ほんま大阪ありがとう。みんなに紹介したいんでいいいですか?大きい声で呼んであげて下さい。他にも関西Jr.沢山いるので応援よろしくお願いします。みんな今日はほんとにほんとにありがとうー!俺たちほんと大阪に帰ってこれて嬉しいぜ。またみんなと会いたいと覆ってる。また遊びにくるからまた遊びに来てや。遊びに来たいなと思えるようなジャニーズWESTでいたいと思います。みんなありがと。スタッフさんもありがとう。みんなごはん食べ行こう。でも俺はお金がない(笑)気持ちよく終わろうぜ、みんなよろしく!俺たちがジャニーズWEST!!!
ダブルアンコールはええじゃないか
口元に指をあてて「しー」ってするの可愛すぎる
重岡「せーの」\ええじゃないかー/
ニコニコ天使ちゃんがいるよ!可愛いよ!
重岡「いくぜ、大阪」
センステの淳太の所に行ってジャイアントスイングする重岡
3カウントとってガッツポーズする重岡
可愛いね、可愛いのかたまりだね
しげちゃんお疲れなのに外周まわってくれて感謝だよ
久しぶりのコンサート楽しかった、ありがとう!

trackbacks

trackbackURL: