Search


Archives

2018年01月11日

WESTival@横アリ(覚書)

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
さて、1月3日から始まったジャニーズWESTのライブツアーWESTival。初めてのデジチケという事で不安もありましたが、目立ったトラブルもなかった感じでしょうか?当日まで席がわからないのは宝塚で慣れてるし席さえあれば基本どこでもいいんですけど、直前(3日前のメール配信)まで立ち見かどうかがわからないのはちょっとアレだなぁと。あと、この席ならあの角度でこの曲が見れるじゃん、楽しみ~とかそういうワクワクが当日までわからないのはちょっと残念だなぁと思うのです。

以下続きより横アリ1月3日と4日昼公演の覚書です。

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival
2018.01.03~2018.01.06/横浜アリーナ

OP
大きなミラーボールが降りて来て割れると中にメンバーがいる

01. おーさか☆愛☆EYE☆哀
☆メンバーカラーのラメスーツ・黒シャツ・白ネクタイ・白靴・白バラをくわえている
「大阪~」と言う所で「横浜~」とニコニコな重岡
重岡「行こかーい」とか「いけーーー」とか超ご機嫌

02. 浪速看板息子~なめたらあかん~
ツーステップでセンステへ
センステからバクステへの縦花道はないので、センステからバクステへの移動はトロッコ
カミテ側トロッコは重岡/濱田小瀧
シモテ側トロッコは神山桐山/淳太流星

御輿や提灯持った東京ジュニアがワラワラ
ちびっこJr.はメインステ

03. ズンドコパラダイス
バクステ→外周に移動→最後にメインステに戻る
Aブロ前:桐山・Bブロ前:神山・正面:小瀧・Cブロ前:濱田・Dブロ前:流星・Eブロ前:重岡・Fブロ前:淳太
3日「あけましておめでとう~調子どうだい?いってやろうぜ~!」
4日昼「ヘイ横浜、準備いいか~?いい思い出作ろうよ~」
重岡「ズバッとキメようか~い!」
歌の最後に「おっしゃー」と重岡、超ご機嫌

挨拶
淳太→流星→重岡→神山→小瀧→濱田→照史

重岡挨拶
3日:どうも重岡です。横浜調子どうだい?元気かな?やれるか?やれるか?やってやろうぜ~!横浜やろうぜ!2018年やろうぜ!2018年一発目よろしく~!
4日昼:どうも重岡です。調子どうですか?今日は皆さん声出てますよ!これはいいライブになるんじゃないかと期待してますよ。安心して僕たちに付いてきてね~よろしく~!

神山挨拶
3日:How do you feel 横浜!調子どうですか?もっと、上がってますか?年明けすぐにこうやってみなさんと楽しめる事嬉しく思います。テンションあがってるでしょ?集まったみんなで楽しみたいと思います。準備はいいですか?調子どうですか?センター調子どうですか?アリーナ調子どうですか?スタンド調子どうですか?全体調子どうですか?よろしく~!
4日昼:How do you feel 横浜!どうも神山です。2018年みなさんとライブ出来るの嬉しく思います。せっかく集まったんですからジャニーズWEST、Jr.、スタッフさん、ファンのみなさんで最高の思い出を作りましょう。センター調子どうですか?アリーナ調子どうですか?スタンド調子どうですか?全体調子どうですか?最後までどうぞよろしく~!

04. Parade!!
☆白シャツ・蝶ネクタイ・グレーパンツ・サスペンダー・黒白コンビ靴・赤靴下
重岡は安定の腕まくり。でもちゃんとスタッフさんにまくってもらっていたようで両腕均等にまくられているのがなんとも愛おしい
白シャツはメンバーそれぞれ少しずつ違っていて、重岡は黒い太めのレースが縦に2本入ってる
パンツのお尻のポケットの中にプレゼントボックスが入ってる

水玉の傘を持って踊る
傘を彼女みたいにしてくるくる回っている振りが素敵

センステへツーステップで移動(可愛い)
最後にプレゼントボックスをカパッと開けると中から花がぴょんと飛び出す
3日神山「僕と結婚してください」
4日昼流星「あなたの事を一生愛します」

05. プリンシバルな君へ
センステの盆が上がって小さい白い風船がふわふわと舞い上がってメルヘン

06. SHE IS MY…
☆赤襟・黒ジャケット(右側が黒の光沢のある布で右肩から左側がチェックの布/裏地赤)・ポケットは右側に一つ、左側に二つ
このジャケットめっちゃオシャレだし、重岡に超似合ってる

07. 何万回だって「君が好き」
センステが上がって盆が回る
銀の紙吹雪が綺麗

忍者コーナー(バレーボールチャレンジ)
アルバムの特典映像のコントバラエティ忍者WEST忍法帖の500年後、忍者たちは様々な職業についていたという映像。照史:ロックスター、淳太:空手家、神山:コック、流星・濵田:警察官、小瀧:UFOキャッチャー、重岡:グレートティーチャー
映像は2種類?
その後執事の格好をしたメンバーが出てきます
グレーのロングジャケット・黒パンツ・白シャツ・白手袋・ポケットチーフがメンバーカラー・黒白コンビ靴
ロングジャケットなのに半袖だし、膝の出てるパンツの重岡…
黒い靴下をふくらはぎまでぎゅっと伸ばして履いてて、大きな黒いリボンタイにマッシュルームカットのカツラ…
でも肘が見えてて超可愛いの。重岡の肘ってやっぱりめっっっっちゃ可愛い

3日:ドッグでダジャレを言う事になった重岡
重岡「急に振られたら心臓がドッグドッグやわ」
ウケてぴょんぴょん跳んで喜ぶシ重岡めっかわ

4日:重岡「ここで一句、アホやけど、アホアホアホな重岡です」
小瀧に指名されてテンション上がる一言を言う事になった重岡
重岡「やめて、のんちゃん!のんちゃん!」
小瀧「見た事ないモノマネ(をやって)」
重岡「俺モノマネした事ない、それ神山さんやん、神山さんやん」
小瀧を見上げて抵抗する重岡可愛すぎて天国が見えた
重岡ののんちゃん呼びの破壊力な
結局欅坂46のセンターの子の風に吹かれてものダンス?のモノマネ(マッシュルームカツラ大活躍)

力を合わせてエネルギーボールを持ち運べバレーボールリレーチャレンジ
・全員が一回は最低でもボールに触れる事
・ボールをゴールの箱に入れると成功
・成功で小瀧ロボのエネルギーがMAXになる

3日:ボールをトスする時にお腹の詰め物がずれた神山
重岡「おでぶちゃん、お腹の肉ずれたけど大丈夫?プリ言うたで?プリって。これがほんまの肉離れ(笑)」

4日昼:濱田の胸に詰めたおっぱいがずれる
重岡「おっぱいに慣れてへんよなぁ」
重岡の言葉のチョイス天才かよ

ボールを箱に入れられなかった重岡
カツラをぐるんと回して目にかかるようにして「僕のせいだ」とぴょんぴょん飛び跳ねる(欅坂の子の真似)
ほんと重岡天才かよ

ストップモーションフェスティバル(VTR)
☆3日ゴムパッチン
神山がゴムパッチンをされる、ゴムを引っ張るのは重岡
椅子に座っているゴムの端をくわえる神山
重岡「俺、出っ歯なるほど引っ張るからな!」
ぐいぐい引っ張って、這いつくばっている重岡
ゴムぶんぶん振り回してる重岡めっかわ

☆4日昼ケツバット
照史がケツバットされる、バッドを振るのは小瀧

08. 僕ら今日も生きている
☆デニム衣装(ヤツ柄)重岡は裾に黄色のファー・白キャップ・白スニーカー・ダメージデニムパンツ
メンバーカラー7色がミックスでカラフルに使われてるし、背中やパンツに星が付いててなかなか可愛い
メインステ→縦花道を通ってセンステへ

09. もう、1%
シモテ横花を通ってバクステ側リフターへ

10. OH LA LA
反時計回りで外周を回ってメインステへ

11. ドラゴンドッグ
メインステ
ビジョンに卒業バカメンタリーの映像

MC
MC中は両日ともホッカイロを持ってた重岡
すっごい汗かいてるのにどうしたんだろ?って心配してたけど、次がピアノだったので指先が冷たいと指が動かないからMC中ずっと温めていたのかな?と思ってます。

3日
照史「ジャニーズWESTでーす」
淳太「始まりましたね」
流星「今歌わせてもらったドラゴンドッグっていう主題歌で。ドラマ卒業バカメンタリー1月22日から始まるので見て下さい。まだ予告でも流れてなくてここが初披露になります」
キャップ脱いでタオルで頭ワシワシ拭いてる重岡
淳太「目標とか立てないの?」
神山「恥ずかしいな」
重岡「俺らそんな事した事ないもんな」
「照史は?」
照史「みんなにも関わる事やる喜んでもらえると思う『沖縄に20回以上行く』」
神山「何がそんなにいいの?」
照史「関西色があるんやろな」
「照史だけちゃうん?」
照史「(みんな)沖縄行ったら俺に会えると思ってるんちゃうん?って思ってても絶対会えん。大体海の中におるから」
濱田「プライべートで?プライべートで、でっかいバスを釣る」
重岡「連れてってもらって、関西Jr.の藤原丈一郎と。濱ちゃん釣りしてる時めっちゃカッコいい。濱ちゃんルアー取ってくれてキュン死ってこういう事やなって思った」
重岡「丈と大橋なんか舞台やるってな」
小瀧「ドラマ撮影中なんですけど、山田くんを涼介って2018年のうちに呼びたい」
重岡「俺、先輩繋がりでええ?錦戸くんって呼んでるんやけど、亮くんって呼んでみたい。一回亮くんって呼んだら『お前はまだあかん』って。切り替える時期がむずいんじゃー。変化球でにいさんって呼んだら『俺お前のにいちゃんちゃうからな』って(巻き舌でモノマネ)たまにねーご飯連れてってもらったりねー」
流星「僕はないっすよ。みんなが幸せになってくれたら。一個あるとしたら山田くん、前は山ちゃんって呼べてたのよ、最近オーラが凄すぎて山田くんに戻ってしまって」
重岡「俺香味ペーストつかってるし(意味不明の対抗心)」
神山「俺ぇ?どうしよっかなープライベートだったら料理もうちょっと頑張ってメンバーに食べさせたいなぁ」
重岡「実際神ちゃん料理作ってくれるからね」
淳太「グループメールで発言しても無視されないようになりたい。(誕生日当日の0時に)30歳やで、節目の年やで?スマホ持って待ってたのに来ない、メールこない。1時になっても、2時になってもこない。3時にやっと照史からおめでとうって来て、起きとったんかいって思ったらメンバーからも来て、のんちゃんに至っては『今日かー』っていう一言だけ」
座りこんで爆笑してる重岡
重岡「もう30回も(誕生日)やってるんやからええやん。死に一歩近づいてるだけやで?(返事欲しいなら)名前登録を淳太じゃなくて『ちゃんと返す』にしたらええやん。『ちゃんと返す』さんからメールやぁって(笑)」
重岡・照史着替えに行く
他メンバーはセンステに移動
淳太「ジャニーズWESTのキャラクターの名前がなくてヤツって巷で呼ばれてるらしくて」
神山「俺らあいつって呼んでるんやけど」
淳太「あの衣装ヤツ柄やで」

4日昼
小瀧「アルバムなんて1月2日発売やったのに聞いてくれて歌ってくれてありがとうな」
照史「アルバム入ってない曲もさっきの曲もそうやけど」
淳太「流星と濱ちゃんのドラマの主題歌ね」
流星「二人でダブル主演やらせてもらうので。濱ちゃんは初主演だからね」
濱田「ありがたい事ですよ」
流星「バカバカしいけどすっごく面白いですよ。ドラマっぽくないけどリアルっぽくて他のドラマと違って面白いので見て下さい」
照史「年始からテレビもドラマも沢山出させてもらって。藤井さんはほんと伝説残しますね。みんなツイッターとかで見てるやろ?」
重岡「生放送中にトイレに行きたくなっちゃった人な」
「もよおしたんやな」
重岡「俺となり座っててんけど、足ちょんちょんして『ヤバイ、俺ヤバイ、トイレ行きたくなった』って。でも俺見てる事しか出来ないからさー」
照史「始まる前一緒にトイレ行ったよな?」
重岡「キレ悪いんかなぁ?」
流星「頻尿系アイドルなんです」
淳太「そっから始まってMステでカメラ激突して」
流星「Mステって気合入るやん?走り抜けようとしたらあーなっちゃうよね」
重岡「曲中に淳太くん突っ込んでたよな、アホやって」
淳太「3~4回リハやってるのに」
流星「だからMステスーパライブでも求められてん。カメラここで待ってるんでこの前みたいのやって下さいって」
照史「ほんとはみんな激突するはずだったんよな」
カメラからフレームアウトした重岡
重岡「重岡の重って画数多すぎ、岡も真ん中ぎゅってなってるから下見えなくて時間的に早く行かないと間に合わないからさ」
重岡「生放送って面白い。ワザとやったらあかんけどな、流星昨日も鞄忘れてたやろ?時計と鞄を机の上に綺麗に並んでた」
淳太「(流星が)人間は大きいもんにとらわれちゃうよねって言い訳してた」

12. 乗り越しラブストーリー(重岡・照史)
☆白シャツ・デニムパンツ
メインステ
重岡はグランドピアノ、照史は三線
ビジョンに直筆の歌詞が出ている
照史の座っている椅子にメンバーの直筆メッセージ

右足でペダルを踏みながら、左足でリズムを取っている重岡
緊張しているけどピアノはしっかり弾けていて、正直こんなにうまいと思わなかったのでビックリ
緊張してるのかな?とも思うけど、めっちゃ笑顔だし、照史とアイコンタクトとかしてるし、鍵盤見ないで弾けてるし、これ重岡をめっちゃ好きになっちゃうやつ!!!恋に堕ちちゃうやつ!!!
最後に緊張から解放されて笑いたいけど笑顔全開するのもなって感じで下唇を噛んでニコーーーーって笑ってるのほんと犯罪級の可愛さ

4日昼:「ごめん、ちょっと間違えた~」と重岡
ニコニコ天使ちゃんは間違えても天使

13. GOD DAMN(神山・濱田)
センステ
☆神山:赤、濱田:青のボクサー風衣装

14. Into Your Eyes(流星・小瀧・淳太)
メインステ
☆白シャツ

VTR
歯磨きしてる重岡の映像ってヤバくない?
好きが止まらないやつ!!!
VTRにちょいちょい写り込むチャーハン関連グッズ

15. パラパラチャーハン
☆オレンジの中華風衣装・おたまと中華鍋
メインステ→センステ

16. ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
センステ→カミテ横花道を通ってBブロ前へ移動

17. アカンLOVE~純情愛やで~
後半サングラスをカチューシャみたいに頭にしてるのがほーんと可愛い
4日昼:振りマネの所で、神山が片手逆立ちみたいなくの字みたいなアクロの技をする
真似をする重岡
1回目は大丈夫だったんだけど、2回目はちょっと勢いがついたのかそのままゆっくりと背中側から落ちて行ってブリッジみたいになってひっくり返る重岡
でも、筋肉あるからバターンって倒れないでゆーっくりだったの凄いわ
あれ?って感じで起き上がってたけど、頭打ったりしたら危ないし気を付けてね

18. バリハピ
時計回りに半周してシモテ側横花道を通ってセンステに戻る

19. 人生は素晴らしい
トロッコは横花道から前と後ろへ
重岡:カミテ側のトロッコをメインステ方向へ
照史:カミテ側のトロッコをバクステ方向へ
神山:シモテ側のトロッコをメインステ方向へ
小瀧:シモテ側のトロッコをバクステ方向へ
スタンドトロッコは淳太濱田流星

20. 逆転Winner
メインステージから反時計回りに外周へ1/4周

21. ジパングおおきに大作戦
横花道を通ってバクステ方向へ
バクステ側からシモテトロッコをメインステ方向へ

ダンス
淳太→照史→神山→小瀧→重岡・濱田→流星
重岡はレーザーを使ったダンス(?)
暗くて顔見えないんですけど?(不満)
でも最後にハイキックする重岡(好き)

22. Evoke
☆ライダース風ジャケット(スタッズ/背中に両手と王冠の模様)・黒パンツ(スタッズ)・黒っぽい柄Tシャツ・黒ショートブーツ
メインステ
Time~の所で時計をトントンとする振り(好き)

23. Baby Good!!
メインステ→センステ→Dブロ前へ移動
レーザーが凄い

24. パリピポアンセム
アリーナに降りる→センステに戻る
重岡はDブロ、神山はFブロ

メインステに戻って照史挨拶
ミラーボールに乗って戻って行く

EN01. 考えるな、燃えろ!!
☆赤の戦隊衣装
メインステ

EN02. ギラギラブベイベー
シモテ端アリーナを歩いて上がってスタンドトロッコへ
スタンドトロッコは神山・小瀧・重岡・照史
そのままスタンドを1周

3日:重岡「アンコールの声みんなありがと~アンコールしたからには楽しい思い出一緒に作ろう!よろしく~!」
4日昼:重岡「最後まで一緒に盛り上がってきましょう!」
重岡「一緒に声出してみよう!ぱっぱー」って曲に合わせてぱっぱーって言ってる重岡可愛すぎかよ

EN03. Ya!Hot!Hot!
スタンドトロッコ→メインステへ

重岡挨拶
3日:ありがとう、みんな。2018年の三が日の忙しい時に集まってくれてほんまにありがとうございます。皆さんの応援で2018年ええスタートが切れたんやないかと思いますジャニーズWEST力を合わせてWESTival成功させますので、Jr.とスタッフさんも付いて来てくれるのできっと大成功する事を信じて最後まで頑張って行こうと思います。みんなで2018年ええ年にしよう!よろしく!!

4日昼:横浜のみなさん今日はWESTivalに来て頂いてありがとうございました。2018年明けて直ぐに僕たち全国ツアー始められるのもみなさんが集まってくれるからだと思います。集まってくれたからには何か全力で皆さんの為のジャニーズWESTでいたいと思いますので、みんなで盛り上がって成功させて行きたいと思います。よろしくお願いします!

trackbacks

trackbackURL: