Search


Archives

2016年03月31日

ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7(大阪覚書)

後半戦2会場目は大阪城ホール。ホーム大阪に凱旋公演って事で重岡はとってもご機嫌でした。
関西Jr.もわらわら沢山ついて、あーホームに帰ってきたなぁという感じ。

ジャニーズWESTCONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7
2016.3.24~2016.3.25/大阪城ホール

関西Jr.
真鳥大橋朝田今江リチャード古謝末澤
福井福本吉岡大谷毛利澤田戸田
正門赤名小島伊織晴太郎道枝恭平長尾
辻本小吹中村奥村楽岡陸川北

OP映像

01. ラッキィスペシャル
24日1部 行くぞ~大阪~!いっちょ行くか~!
24日2部 行くぞ~大阪!バッチコイ!
25日1部 行くそ~大阪!楽しんでこうぜ~!
25日2部 大阪いっちょやろうぜ~!
25日3部 大阪~行くぞ~!

02. ええじゃないか/
24日1部 よっしゃ~!
24日2部 行くぞ~!
25日1部 今日は行こうか~!
25日2部 行こうぜ~!
25日3部 おおさか~!!!

24日1部、スキップしながらセンステに移動する重岡が超可愛い

03. バンバンッ!!
・25日3部
BOX席にモモコねーさんがいたので、BOX前を通る時にライトを左手で遮ってねーさんを見つけて右手をぶんぶん振ってる重岡が本当に出来る子で可愛かった

挨拶
神山挨拶
・24日1部
How do you feel OSAKA!How do you feel OSAKA!どうも、帰って来ました、お久ぶりです、神山智洋です。僕たちホーム大阪に帰って来たと言う事で、ここ1万5千人皆さん帰る頃にはもっと見たい、あの時に戻りたいと思ってもらえるようなコンサートをしなきゃなんです、するんです。だからみなさん1分1秒を無駄にせず一緒に作って行きましょう。最後までよろしく!

・24日2部
How do you feel OSAKA!How do you feel OSAKA!どうも神山智洋です。さあ大阪1日目ラストでございます。今日のライブ1回1回がその時にしかないのです、皆さんには笑顔で帰ってもらいたい、僕たちにはその役目があるんです。最高のライブを一緒に作って行きましょう。準備はいいですか?ラッキィィィィィィィ7 Let! START!

・25日1部
How do you feel OSAKA!How do you feel OSAKA!どうも神山智洋です。イエーイ!さあ本日3公演でございます。この11時公演、僕たち早起きしました。ついさっきまで僕も眠気が取れませんでした。飲みなれないブラックコーヒーを一気飲みしました。公演直前に飲んだので今横っ腹痛いです。最後までよろしく!

・25日2部
How do you feel OSAKA!How do you feel OSAKA!どうも神山智洋です。さあ、大阪公演も残す所2回になりました。同じライブはありません。1回1回ファンのみなさんの笑顔や声援をパワーに変えてやってますけども、ほんまに楽しかった~と終わった時に思ってもらえるように、精一杯頑張りますので最後までよろしく!準備いいですか?最後までよろしく!

・25日3部
How do you feel OSAKA!How do you feel OSAKA!どうも神山智洋です。さあ大阪公演もこの公演で最後になります。僕らは悔い残してほしくないんです。楽しかったって笑顔で帰って欲しいんです。楽しかった余韻が残って夢にも出たいんです。出演料は頂きますけどね(笑)一分一秒大切にしてね、上の方準備はいいですか?下の方準備はいいですか?ラッキィィィィィィィ7 Let's START!

重岡挨拶
・24日1部
どうも、重岡です。ヘイ!元気か?ご飯食べたか?しっかり寝て来たか?準備いいよね?体あったまったか?あったまってるの?大阪~!大阪~!ライブ~!行くぞ~!

・24日2部
どうも、重岡です。ヘイ元気か?ご飯食べてきたか?しっかり寝て来たか?調子どうだ?声出せるか?大阪~大阪~ライブ~楽しむぞ~行くぞ~!!!

・25日1部
どうもみなさん、重岡です。元気ですか?よかったです。今日は3回ですけども守りには入りません。守りに入ったら終わりです。後手に入ったら終わりです。みんなも言ってましたが、一人ひとりに入っていくような出し切るコンサートにしたいと思いますので今日はよろしくお願いします。さあ、盛り上がろうか!

・25日2部
どうもみなさん、重岡です。元気ですか?元気ですか?いい感じ!すごくいい感じだと思う。上の方から下の方、左の方から右の方まで、真ん中の方から真ん中の方(笑)みんなでいいライブとくれると思います。僕たちに付いて来てください。みんなで楽しいライブ作れるの期待してますから。よろしく~!(カメラ指さし)濱ちゃんあと頼んだ。

・25日3部
どうも重岡です。ヘイ、元気か?ごはん食べてきたか?しっかり寝て来たか?体あったまってるか?やるか?やるか~?行くぞ~!大阪!やったろうか~!!!どろん

04. Terrible(藤井・小瀧)

05. 迷宮SUMMER
06. PARTY MANIACS
07. きみへのメロディー

ミラクルモンキーエージェント
08. Seven Powers
・25日1部
重岡「俺はレッドだぜ~よろしく~!」
淳太が歌ってる時に顔を寄せて「あ~~~」と邪魔をする重岡
神山「俺はまだ横っ腹痛いです~」
メインステに戻ると真ん中にサングラスが落ちている
拾ってメンバーに見せる重岡
それを掛ける小瀧

・25日2部
淳太「俺はイエロー儲かりまっせ」
重岡「誰がや」

・25日3部
ぐるぐる回りすぎて目が回ってる重岡(かわいい)

チャレンジコーナー:8公演中5回成功でCD未収録曲をシングルのカップリングに収録!
『巨大ローリングバーをジャンプして避けろ、チャンスは2回、成功したら全員のサインボールプレゼント、失敗したら罰ゲーム』

・24日1部
淳太「なんと不甲斐ない事に新潟公演で失敗してしまいました。新たなご褒美はこちら」
ファンの皆さまが選ぶCD未収録曲をシングルのカップリングに収録!!
「JEのHPで皆さんに選んでもらい、8公演中5回成功でクリア」
成功した時のご褒美のサインボールを指さして「俺の、俺の」って感じでカメラアピしてる重岡可愛い
照史「未収録曲のPVを作れるんやろ」
重岡「PV化して収録って事?」
「そうや」

落下順
24日1部1回目:重岡→照史→神山→流星→失敗
24日1部2回目:照史→濱田→小瀧→成功

1回目、着地失敗でころんと転がり落ちる重岡
避けたあと、ころんと転がって見学する重岡

・24日2部
サインボール紹介の時に自分のサインが映ると「俺が高2の時に考えたサインや」と適当な事を笑顔で言う重岡
重岡のサインがアップになると「フューチャーするな」と笑ってる重岡
その重岡のサインを指ではじく照史
重岡「やめろ、やめろ(笑)」

落下順
24日2部1回目:重岡→流星→淳太→照史→失敗
24日2部2回目:照史→重岡→濱田→成功

重岡「なんかみんな下手になってるな?」
重岡「ムズくなってない?」
2回目落ちた後はうつ伏せになって見てる重岡(可愛い)
重岡「あれ(ローリングバー)ゲーセンとかに置いてあったら盛り上がりそうやなぁ」

・25日1部
サインボール説明
重岡「書きたてほやほやや、さっき書きました」

落下順
25日1部1回目:淳太→小瀧→照史→神山→失敗
25日1部2回目:流星→淳太→濱田→重岡→失敗

1回目照史に巻き込まれて落ちる神山
照史「アサイチやから右足と左足の信号が遅れてるの」
ちょこんと台の上に座ってる重岡めっかわ
神山「やばい、また横っ腹痛くなってきた」
2回目流星に巻き込まれて落ちる淳太
流星怪我した?罰ゲーム前に引っ込む

罰ゲームは淳太と照史
お題:三角関係に揺れる同級生の女の子に壁ドンして「何他の男ばっか見てんの?お前は俺の事だけ見とけばいいんだよ」

濱田「みんな、邪魔だと思うから散らばれ」
重岡「おい、席はずせ、Jr.も」と散らばるメンバー
照史「BADの空間作れや」
小瀧「どっちが女?」
照史「俺が女に決まってるやろ!!」
重岡「えいざぶ子?」
カツラ被った照史を見て
小瀧「悪くない感じ」
神山「受け入れられる感じ何やろな」
照史「相武紗季を2発ぐらい殴った感じや」
重岡「逆に2発でなるんや」
照史「相武さんに謝って」
照史「(淳太の)耳の取り方にきゅん」
重岡「何言っとんあいつ」ぶつぶつ
小瀧「こんな女おるで、マジで」

照史「みて、望くんカッコよくない?」
淳太「俺と付き合ってるのによくそんな事言えるな」
照史「淳太くんが1番やけど、2番2番」
淳太「この前も崇裕崇裕って」
照史「桐山か崇裕かって言ったら崇裕やん?」
淳太「それ、俺でいいやん。俺選べや」
照史「淳太くんは格別なの」
淳太「嫌やねん、他の男ばっか見て」
照史「ごめん」
淳太「(壁ドン)何、他の男ばっか見てんの?お前は俺だけ見とけばいいから」
淳太に抱き付く照史
淳太「イタタタタ、もう勘弁して、許してこれで」

重岡「リフレイン見たいなー、リフレイン」
神山「何で桐子って受け入れられるんやろな?」
淳太「桐子ほんま似合うよな」
神山「可愛く見えてくるねんな」
重岡「ちょっとぽっちゃりぐらいが可愛いよな」

・25日2部
落下順
25日2部1回目:流星→照史→重岡→小瀧→失敗
25日2部2回目:照史→神山→重岡→成功

・25日3部
尻尾を腰に巻き付ける重岡
重岡「サイヤ人スタイルや」
神山「俺もやろ」
小瀧「ラディッツが地球に来た時ね」
神山「ベジータとかね」

落下順
25日3部1回目:流星→神山→小瀧→重岡→失敗
25日3部2回目:流星→重岡→淳太→照史→失敗

1回目:重岡「おい、今の無理やろ。落とし方上手くなってんで」
2回目:ジャンプしたあと、着地がしっかり出来ずフラフラしながも踏ん張るも結局コロンと落ちる重岡

重岡「ビデオ判定しよ」とウロウロ
罰ゲームは照史と流星
お題:遠距離恋愛をしている2人 別れ際のホームで後ろから抱きしめて「もうどこにも行くな、ずっと俺の傍にいろ」

流星「俺3回目やで」
淳太「仕方ない下手なんやから」
重岡「淳太に言われてんで」
照史が女役をやろうとすると「たまには本気の照史が見てみたい」の一言で照史が男役に
重岡「あきおや、あきお」
カツラを被った流星が妹そっくり
照史「この顔見た事あんで、ふぉろみーふぉろみー言ってんで」

流星「じゃあ、照史。もう帰るね」
照史「まだもうちょいあるやろ」
流星「もう新幹線が…」
照史「忘れ物は?忘れ物あるやろ?」
流星「全部持ってきた」
照史「合い鍵あげたやろ?持って来た?」
流星「持ってきた」
照史「寂しい?」
流星「寂しいよ」
照史「たまには素直に言うなぁ」
流星「電車来たから、じゃあ行くね」
照史「絶対変な男に引っかかるなよ…(抱きしめる)もうどこにも行くなよ、ずっと俺の傍にいろよ(頭をポンポン)」

正座で見てた神山
重岡「誤算は(流星の方が)背が高かった事だけや」
神山「あれ、サマンサの鞄持ってた?」
重岡「ごめんなさいのキッスーや」
流星「俺が寄せに行ってるちゃうから、俺が先に生まれてるから」
重岡「兄の意地(笑)」

BOX席前で生着替え
・24日1部
重岡「不可能を可能じゃなくて、可能を不可能にしてまうからな、成功したいなぁ」
「欲しい人~」とか他のメンバーが言ってる時に、特効の発射口にボールを置く重岡
手に取る前に置いてたボールがポロっと落ちて、さっと拾って舌をペロッと出す重岡(ぎゃんかわ)

09. バリハピ
・25日2部
トロッコで濱田におぶさってぶんぶんタオル回してるのが超弟って感じで可愛い

10. P&P
11. 青春ウォーーー!!
12. Ole Ole Carnival
13. 浪速一等賞!
14. アカンLOVE~純情愛やで~
15. パリピポアンセム

MC
24日1部
照史「大阪イエーイ」
淳太「大阪戻ってきましたね」
重岡「今日から5回連チャンですか?すごいねぇ」
淳太「1月もあったしね」
照史「大阪始まったんやっけ?」
神山「うん」
重岡「じゃあ大阪リターンして来て全部で10回ぐらいしてるんちゃう?」
淳太「しかも今日は立ち見まで沢山入ってくれて」
重岡「もうこっち来て座れ座れ」
小瀧「上のほーう!」
照史「大阪城ホールは見やすいしいいよなぁ」
流星「いい意味で慣れしたんだ」
重岡「大阪城ホールに行く道とかは変わってないけど、ここから見る景色は変わったよね」
重岡「このセットのコインの感じとか7の感じとかセットの感じとか吊り物とか…しらんかったんや?吊り物って言うねん。打ち合わせの段階でスタッフさんと一緒に考え寄せてもらってなぁ、でもそうやってさ真剣になって聞いてくれてさ、実現させてくれてありがたいなぁ」
照史「そういう時に濱ちゃんってだいたい違う事言うよな。AとBで迷ってるのに濱ちゃんだけCって言うねん」
淳太「でも採用されるのもあるやん、ガッテンアンセムとか」
重岡「感性が違うからなぁ」
濱田「俺の感性の違うのとか俺の意味わからんのとかみんなわかってくれるようになった。今みたいな時に、俺は頭の中でABCあったら3番がいいんちゃう?って言ったら照史とかわかってくれる」
照史「意味わかる?ABCって言ってるのに3番とか、ね」
重岡「みんなわかると思うけど、濱ちゃんってテンパる時、うわーって体をくねらせていくよね」
照史「あれ何なん?」
濱田「なんか出そうになるのを押さえてるん」
「癖とか色々あるねん」
照史「帰ったらみんな話すんよな?桐山マイク臭いがちとか」
キャハキャハ笑う重岡
照史「めっちゃいい匂いするねん、バニラの香り」
マイクを嗅いでみる神山
他メンバーのモノマネをする濱田
縦花道に出て座って見てる重岡
重岡「流星って雑誌で(口角の)右だけ上がってる」と顔マネをするがなんかおかしいと会場がクスクス笑う
重岡「自分で見られへんからわからへん」とビジョンを振り返ってみようとするが当然見えるわけもなく、それでも前後キョロキョロしてる重岡めっかわ
その後、照史にむかってずっとその顔をしてる重岡
爆笑する照史
最後は二人でハイタッチ
濱田「神ちゃんは歌の最後に大砲撃ちがち」
小瀧「神ちゃんは目キラキラしがち」
重岡「それお前の印象やん」
小瀧「なんかPARTY MANIACSとかすごいキラキラしてる」
重岡「ほんまにテンション上がった時はPARTY MANIACS最初にでプォロォォォォ(巻き舌)ってするよな」
重岡「あれほんま好き!ほんま好き!」
挨拶最後に言うのはLet' it goって意味
でも意味わからんでやってた神山
重岡「みんなからしてみたら、わけわからんでイエーイ言ってたで」
照史「そういう癖とファンのみなさんが一番知っててくれてるよな」
重岡「それ(癖)言われたら次やりずらいよな」
重岡「俺どっかのタイミングで淳太の捌けるモノマネするわ」
淳太「最近神ちゃんのモノマネすっごい嵌ってるんよ」
重岡「凄いよなぁ」
神山「すごい今更でってやつなんやけど『2011年テレビの放送が地デジに代わります』」と草彅君のモノマネ
神山「顔付けないと出来ない」
重岡「(顔)ニュアンスはあるよな」
流星「絶対顔いらんもん」
「絶対怒られるって」
重岡「急に草彅くんのモノマネで全然関係ない事言うのめっちゃおもろい。他にもさ、何?いくつ何パターンあるの?」
神山「草彅くんとか亀梨くんとか中居くんとか…」
重岡「あれやって、亀梨くんテイストで水飲んで」
亀梨のモノマネで水を飲む神山
重岡「凄いなぁ」
神山「身内ネタちょっと頑張りますわ」
淳太「少クラでコーナーあるからあれに出てほしい」
照史「カウコンで亀梨くんと亀梨くん(のモノマネ)で青春アミーゴ歌ってほしいわ」
2組に分かれて着替え(残る:重岡・神山・流星・濱田/先に着替える:小瀧・淳太・照史)
神山「劇団新感線さんのVamp Bamboo Burnと言う舞台に出演させてもらう事になりました。主演は生田斗真くんで脚本はクドカンさんです」
重岡「ビックリした?」
神山「すごいビックリしたよ、新感線さんってめっちゃ大きい所やから…」
重岡「今から緊張してるやん」とニコニコ神山に近づく
神山「そりゃするよぉ」
重岡「どこでやるん?」
神山「赤坂アクトシアターと富山オーバードホールと大阪フェスティバルホールでプレ公演で長野県のサントミューゼです」
重岡「観に行くわ~濱ちゃんの方が先や」
濱田「4月22日、市場三郎温泉宿の恋って言う舞台をやらせてもらいます。大阪のみんなに俺が主演の舞台が見てもらえるのが嬉しい」
重岡「僕も映画、殿利息でござるが5月で、まだ公開日出てないんですけど溺れるナイフ、2本出ますんで宜しくお願いします」

24日2部
淳太「大阪凄いね、立ち見席まで来てくれて」
重岡「ホームって感じするよな」
淳太「後半は5回出来るわけだからね」
お茶こぼしてタオルで床拭いてる神山(かわいい)
淳太「合計9回やらしてもらうからね」
照史「春休みなのにごめんね」
重岡「遠くから来てる人ありがとね、近い人もいるやろうけどね、御堂筋とか?阪急とか?南海とか?ね」
淳太「デビュー2年目を迎えますね」
照史「3年目に入るんか、早いね」
小瀧「団五郎とか1年ちょっと前やしな」
重岡「俺、団五郎役やってたわ」
重岡「もしかしたら2年前とか(ジャニーズWESTを)知らなかった人もおるかもよ」
照史「ジャニーズWESTになってから僕らの事知ったって人いる?」
重岡「逆にJr.の頃から知ってるし、ベテランですしって人は?」
濱田「俺がBack in Time歌ってる時から知ってる人~?」
淳太「こん中では濱ちゃんが一番先輩なん?」
濱田「俺と照史が同期やから」
重岡「淳太ちゃうん?」
淳太「一年あとやもん。俺と神ちゃん一緒ぐらいや」
神山「俺淳太くんと同じぐらい」
淳太「俺、台湾Jr.」
重岡「プレミアム?」
淳太『台湾Jr.ってのでKinKiさんの公演の時にオーディションあって」
重岡「お金積んだんやないんや」
淳太「裏口入学ちゃうわ」
台湾にいた時は標準語だった淳太
重岡「あ、ほんまやな。へーだからなんや、へーへー」と何かに納得してる様子
濱田「(淳太の家には)光一くんとツーショットの写真が家にあるもんな」
重岡「え?光一くんと写真撮ったん?」
流星「俺としげが同期や」
小瀧「俺はしげと流星の2年下や」
オーディションの話
照史「オーディション何した?俺と濱ちゃん特別なん」
重岡「だからお金積んだん?」
照史「お金あると思う?」
濱田「俺らお金積んでも入られへん」
重岡「俺らちょうど、あれや」
流星「俺らここでオーディションやってん」
重岡「ちょうどここでオーディションやって、光一くんのライブやってて10年ぐらい前にここで見てた(とNブロ辺りを指さす)」
流星「光一くんのコンサートでオーディションあって出てないけど、でもFTOでオーディションで」
重岡「♪ファンキータウン~おおさか~って」
流星「あ、STANCE」
照史「全然ちゃうやん」
神山「俺はね、京セラドームやったかな、野球のオーディションがあった時でノーマターマター踊って、2回目のオーディションがTOKIOさんの大阪城ホールでラブラブマンハッタンを踊った」
流星?「オーディションの振りって覚えてるよな」
神山「めっちゃ覚えてる」
重岡「神ちゃんが先輩みたいので前で踊ってて、神ちゃんめっちゃ振付師さんに褒められてた。神山みたいに踊れって」
小瀧「俺はKAT-TUNのじゅんのの…うちわの…」
照史「ジャニーさんとかおった?」
小瀧「おったおった、サングラスかけてた」
流星「俺らのオーディションの時サングラスかけてなかった」
照史「みんなダンスだけやった?俺ら面接あったん」
重岡「トントントン、失礼しますって?」
「何きかれるん?」
照史「そう、自己アピールとか」
照史「俺が変なヤツやなーと思ったらおじいちゃんがじーっと見ててそれがのちのジャニーさんですわ」
重岡「のちのってその時はなにーさんなん?(笑)」
流星「けだるそうに座ってたら『YOUもうダンス覚えたの?』って会話してたら『ボク立ってるんだからキミも立ってよ』って。暫く喋ってたら『ボクがジャニーだよ』って」
重岡「何かエピソードがある人が残ってるよな」
照史「シンガポール行った時にみんなでペイズリー柄のキャップ買って来たら『こんなの被れないよ』って言ってたのに最近被ってる」
淳太「俺の前で『なんか最近ブヨブヨになったなー』って言うねん、今度また買ったろ」
重岡「事務所の人間が社長に買ったろって何なん(笑)」
照史「ジャニーさんがいたから俺ら巡り合えたからね、ジャニーさんありがとう」
重岡「ジャニーさん今日来てないけどな(笑)」
宣伝&着替え
重岡「テレビとかの時何かジャニーさんのネタないんですか?って言われるもんな」
神山「劇団新感線さんのVamp Bamboo Burnに僕も出させて頂く事になりました。バンパイア~っていうバンドの話の略です。僕まだ詳しくしか聞いてないんですけど…」
重岡「詳しくしか?今のおもろいなぁ」
神山「まだ稽古も始まってない状態なんですけど、自分が何が出来るかわからないですけど、お時間のある方は是非見にいらしてくれたら」
重岡「僕、私事なんですけど、5月に殿利息でござるという初時代劇と、もうちょっと先なんですけど溺れるナイフっていう少女漫画原作の映画も出ます。そちらの方にもいらして下さい。宜しくお願いします」
重岡「俺、初カツラやもん」

25日1部
淳太「大阪足腰弱いから座ってる人が既にいる」
重岡「昔からやってるから空気読むんやろな」
淳太「今日3公演で」
重岡「これ追加の公演?」
淳太「追加の公演」(違います)
照史「早起きしてメイクして朝ごはん食べて、ポーチドエッグ食べて来たんでしょ?」
重岡「そっか、メイクの時間があるのか」
照史「ジャニーズWEST朝弱すぎへん?11時で早いって…」
照史「何時に起きた?」
神山「7時半頃かな」
重岡「俺もそんなもんかな」
照史「(お客さんの中には)オールの人とかもおるやろ?」
神山「そんな人おる?俺もうできひんけど」
重岡「仕事ん時はあるかもしれんけど、12時には寝てる」
照史「昨日10時に寝て、6時半に起きましたけど」
重岡「兄さん、横っ腹大丈夫?」
神山「大丈夫、僕ね最近ブラック(コーヒー)デビューしたんです、飲めるようになったんです」
重岡「神ちゃんが雑誌かなんか(の撮影)で微糖か何か飲んでておっきい声で『俺、微糖飲めるようになってきたわ』ってめっちゃ恥ずかしかった」
小瀧「神ちゃんめっちゃ甘党よな、ケーキとか食べながらブラック飲みたくならへん?」
神山「ならへん、ジュースでいける」
重岡「甘いのに甘いのでいけるんや」
神山「うん。誕生日とかケーキにサイダーとかジュースとかやったもん。それが普通やと思っててん。最近甘いのにコーヒーって知ってビックリしてん」
重岡「この前一緒にファミレス行ったんす、二人でね」
神山「行った行った」
重岡「食後にコーヒー下さいって言ったら(神ちゃんは)チョコなんとかブラウニーサンデー下さいって。お腹いっぱいって言ってたのにほんまに別腹なん?」
神山「別腹、ほんまに別腹ってあるねんで」
別腹の仕組みの説明をする神山
重岡「みんな思ってるけど何でイキって喋ってるん?(笑)」
淳太「ジャニ勉でもスイーツの時はめっちゃしゃべるよな」
照史「神ちゃんが一番好きなスイーツは?」
神山の好きなスイーツを当てる事に
重岡「チョコバナナ」
神山「好きやけどー」
一番に張り切って手あげて自信満々で答えたのに違ってあれれ?ってなってる重岡(ぎゃんかわ)
照史「綿菓子」
重岡「焼肉」
神山「焼肉めっちゃ好き」
淳太「じゃあ杏仁豆腐」
小瀧「ゼリー」
小瀧「ロールケーキ」
濱田「エクレア」
重岡「マカロン」
照史「ショートケーキ」
神山「あ!近い」
濱田「はいはいはい!ティラミス」
神山「え…ちゃう」
小瀧「モンブラン」
濱田「チーズケーキ」
小瀧「イチゴのタルト」
神山「あ、そうイチゴやねん」
淳太「ベリーベリーストロベリー」
神山「アイスではないです」
照史「苺大福」
「最初の言葉は?」
神山「ゆき…」
照史「わかったー雪見大福」
神山「違う」
重岡「焼肉ちゃうん???」
正解は雪苺娘
神山「見かけたら買ってみてください」
告知&着替え
神山「珍しくぎょうさん喋った」
重岡「なぁ」
重岡「濱ちゃん髪あげないの?」
濱田「今役作りで伸ばしてる」
濱田「期待は裏切らないから来て下さい」
神山「劇団新感線さんの生田斗真くん主演のVamp Bamboo Burnに出させてもらう事になりました」
重岡「まだ稽古入ってないの?」
神山「ツアー終わってちょっとしてからちゃうかな」
濱田「斗真くんお会いした?」
重岡「斗真くん喋ったりしたの?」
神山「会った!!!バリカッコよかった。イケパラや~と思って!」
重岡「世代やからな~」
神山「撮影の合間に斗真くんが上の階でメイクしてて挨拶行ったらわざわざ立ってくれて『頑張ろうね』って(握手するかみしげ)」
重岡「イケパラや~ん!」←大はしゃぎ
神山「超優しかった。先輩から吸収してジャニーズWESTに還元して行きたいと思いますのでお時間のある方はよろしくお願いします」
重岡「5月に殿利息でござるという映画に出演させてもらい、もうちょっと先ですけど溺れるナイフ言いまして少女漫画原作の映画にも出させてもらいます。仕事行きつつ合間みて見てもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします」

25日2部
重岡「タオル回してくれてありがとう」
小瀧「タオル綺麗かったっす」
淳太「パリピポツアーからもうすぐ1年やもんね」
重岡「俺らも丸2年経ってね」
神山「Jr.の時からずっと一緒におるからさ」
重岡「男友だちとかっでも長くて小中6年9年とか。でも俺らもう10何年とかやん」
小瀧「一番短い俺でも流星神ちゃんしげと8年とかやもん」
重岡「みんな大人になったな」
照史「お前が言うな。ピーターパンや」
淳太「しげが変わったよな」
重岡「(雑誌で)一番変わったのは?で満場一致で俺やったよな」
「ファンのみんなもそう思ってんの?」
小瀧「最初デビューの時はペッとかせんかったもんな」
照史「(雑誌の好きなページとかで)自分が盛れたなってのとファンの子が選んでくれるの違うの選んでくれるよな」
流星「インタビュアーさんが覚えてないからニュアンスが違う事がある『役者路線で売ってる俺やけど』俺そんな事言ってない。それだけは訂正して欲しい」
重岡「本当は何路線で売ってるの?」
流星「ないよ」
淳太「関西弁とかおかしい時あるよな」
「東京の人(ライターさん)が書いてくれてるからな」
重岡「関西弁って難しいんよな。なんとなくいけるよなと喋れると思ってるやろうけどおかしいよな」
淳太「中島裕翔うまいよな」
重岡「あいつアホやから、アホ」←中島健人と勘違いしてる重岡
神山「現場でもずっと関西弁だった」
重岡「裕翔って中島ってそっちの中島か」
神山「映画?ピングレで関西弁の役やって、現場で俺と喋る時関西弁だったよ、ネイティブだったよ」
重岡「ピングレ?ピングレって言うんや、略しがちやもんな」
照史「最近の言葉わからんよな」
重岡「ジャニーズファンの子の言葉難しいよなぁ。俺ら(ジャニーズWEST)は何て言うん?」
淳太「ジャニズストやん」
重岡「中にはジャニウエとかあるんちゃう?」
神山「ジャニシとか」
照史「メール文とかでも『りょ』とか」
重岡「了解の事『り』って言うの?」
小瀧「高校の時『り』使ってたよ」
重岡「どういう時使うの?」
重岡「放課後たこ焼き食べいかへん?」
小瀧「あ、り」
重岡「言いなれてる~」小瀧を指さして大はしゃぎ
流星「フロリダって使うの?」
フロリダとは何か当てる事に
照史「和式が良かったのにフローリングだった」
重岡「フローリングでフローリングでお風呂」
濱田「風呂から離脱?」
流星「離脱はあってる」
照史「風呂屋から離脱する」
正解は風呂入るから電話とかグループメールとかで離脱する事
淳太「風呂入ってくるでいいやん」
「おじさーん!!!」
照史「『フロリダ』『り』ってくるの?」
告知&着替え
「学生の間でカラ弁って使うらしいよ」
「カラー弁当?」
重岡「まずそうやな、今日真緑とか」
神山「カラオケで勉強の事」
重岡「家でしたらいいやんな」
濱田「カラオケで打ち合わせやって、2.3分打ち合わせしたら3~4時間歌ってた」
重岡「わかるわかる」
神山「劇団新感線さんのVamp Bamboo Burnという舞台に僕も出演させて頂く事になりました。まだ稽古は始まってないんですけども、バンドの話で斗真くんがバンドのボーカルで」
重岡「斗真くんの歌も?」
神山「聞けるんじゃないですかねぇ」
重岡「そこに神ちゃんも出て!楽しみやわー」
神山「大阪には是非みなさん見にいらして下さい」
重岡「僕は映画の方に出させてもらってまして、殿利息でござるというのが5月に全国上映されます、がっつり時代劇です。見に来て欲しいのがひとつで、本格的にカツラ被ってやってます。あと少女漫画原作の溺れるナイフというのがあって、その実写化にも出てますのでよろしくお願いします。恋愛系です、あざっす」

25日3部
淳太「いいねえ、大阪」
照史「一回最初スタートが大阪で、凱旋という形でまた戻ってこれて」
神山「ありがとうございます」
重岡「流石ホームって感じしますよね」
照史「皆さん本当にありがとうございます」
淳太「でもこれでラストか、大阪は」
重岡「寂しいなぁ」
小瀧「でも始まったらね」
照史「楽しい時間はアッという間に終わるよね」
小瀧「あ!!!という間に終わるよね」
神山「あ!!!という間に終わるよね」
照史「パリピポん時も言ったよな」
重岡「パリピポん時?」
重岡「(照史って)上半身裸の人がいて、それって横浜の人かって変な例えするよな」
関西Jr.で松竹座に出る子はツアー最後の宮城には行かず、大阪で終了になる。
淳太「戸田くんが一人ひとりに手紙を書いてきてくれて、長文ぎっしりなのにのんちゃんだけ5行(笑)」
小瀧「個人差あるねん」
重岡「10行ぐらいあったで」
流星「俺も5行ぐらいやったで」
重岡「ライブ前にサウンドチェックしてるんですけど、Jr.の子も出てくれてんやけど、本気で歌って踊ってやってくれてるもん。朝でもジャージでもこんな顔で(寝ぼけた顔)やってくれて」
流星「ホルモンとかな」
重岡「このツアーの始まる前にJr.の子もリハ立て込んでて新幹線とかで振り確認とか」
照史「自分たちでスタジオ借りて練習してくれたり」
重岡「迷惑ならないよう(新幹線の)デッキでな。トンネル入ったらチャンスやねん」
重岡「今日もホルモンとか楽しみにしてる」
神山「まだまだあるしな」
淳太「ローリングゼウスめっちゃムズくなってない?本気で落としにかかってるから。一人落ちるたびにガッツポーズしてるもん」
負けへんでBabyを歌うメンバー
重岡「最初の方恥ずかしくて負けすぎてた曲や」
照史「おれ、あれ、きみまぼ好き」
「(きみまぼは)レコーディングの時めっちゃ難しかってん」
重岡「未収録曲とか決まってないの?」
淳太「オンリーロンリーとかもなってないやん?」
照史「淳太くんの語り入れてほしいなぁ」
流星「淳太の語り、ジャニーズ史上長い語りちゃう?」
小瀧「山Pの愛テキサスに匹敵する」
淳太「曲は成功してからスタッフさんと決めると思うんですけど」
重岡「後1回しか失敗出来ないの?」
神山「後1回だけ?」
淳太「だってもう1回なくなってるもん(最初の企画が)」
重岡「疲れてる場合ちゃうで」
告知&着替え
キャラが変わった話
流星「まず淳太ってどんなキャラやったっけ?」
重岡「王子様やったやろ」
流星「あー」
重岡「今じゅんじゅんにきゅんきゅんとかやったら笑ってまうわ」
濱田「時々にこにこ天使ちゃん出てくる割合が逆になってる」
流星「変顔しすぎ」
重岡「7色しげちゃん♡色んな自分を出して行くねん」
神山「えー私事ではございますが劇団新感線さんのVamp Bamboo Burnという斗真くん主演の舞台に僕も出演させて頂きます」
重岡「バンドかなんかの?」
神山「そうです。生田くんがバンドのボーカル役で」
重岡「斗真くんの歌ってレアじゃないんですか?」
神山「なかなかレアですよね。随時ね公演時間とか出ると思うんで、お時間があったらよろしくお願いします」
重岡「僕はですね、5月に殿利息でござるという本格時代劇に出させてもらってます。実話を元にしてて、本格時代劇を見てほしいのと、あと溺れるナイフっていう少女漫画が原作の2本、よかったら見てください。関西圏やけど、OH!ソレ!み~よ!も見てください」

16. 逆転Winner
黒ジャケット(襟とポケットにキラキラのスタッズ/裏地はストライプ)・黒パンツ(サイドに黒ライン)・黒シューズ・黒ベスト(白くて小さい星の模様)・黒シャツ(下が切り返しで白いシャツになってる)

24日2部はベストの前を止めてなくて、シャツがヒラヒラしてた

Jr.コーナー
17-1. ダンス~Master Piece
17-2. Happy Happy Lucky You

18. Lovely Xmas(重岡・神山)
・24日1部
ポンポンなし
上着の前のファスナーを開けてて、インナーは白シャツで首の部分にキラキラのビジュー

・24日2部
神山からポンポン
暗転して捌ける時に口笛吹きながらるんるんで捌ける重岡

・25日1部
神山からポンポン

・25日2部
重岡が神山のお尻をポン
ハモも上手にいったハイタッチもいい音

・25日3部
二人がゴンドラから降りてくると、神山が行くよと指でちょいちょいとセンステを指さす
重岡は親指を立ててグーと応える
神山から背中ポンポン

19. こんな曲作りました(照史・濱田)

かみ八先生コーナー
・24日1部
客席からの身長いくつ?の質問に
神山「みんなの前で計りました、170.5、四捨五入で171でいいと思ったの、でもテンゴだろって言われたから170って書いてるの」

20. 3.1415926535
・24日1部
MCで話題になった淳太の捌ける時のモノマネを小瀧を二人でずっとやってる重岡
最後に淳太が二人の前に来てキメポーズ

・25日1部
教科書で顔を隠してる時に口とんがらせててめっかわだった

・25日3部
踊ってる時に上靴が脱げる重岡
重岡「俺の曲のさっきの紙吹雪がぁ~」

21. 粉もん
・24日1部
メンバーの名前コールの後、メインステに戻ってからもずっと淳太のモノマネをしてる重岡

・25日1部
かみ八先生のキメポーズ(投げチュー)が見たい重岡
ビジョン振り返って見上げててほんと可愛い
ビジョン見てにこにこ、本当に神ちゃんのモノマネ大好き芸人だよね重岡って

22. ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
・25日1部
小瀧が何故か後列でJr.と一緒に踊っているのを見て、爆笑しながら踊ってる重岡

・25日3部
大阪で終わりになるからか大晴や福井を前に連れてきてラップ
ロマンス踊りながらぐるりと後ろを向いて上段を見上げる重岡
でも既に8時の壁で小さいJr.はいませんでした…残念ね

映像
23. TAMER(淳太)

24. Eternal
・25日3部
機嫌がすごくいい重岡
踊ってる途中でペロっと舌出ししてニッと笑う
足元も軽くぴょんぴょん跳ぶように踊ってる

25. ズンドコパラダイス
24日1部:大阪ラストスパートいけるか?もっといけるだろ?声出せよ!
24日2部:ヘイ、大阪!ラストいけるか?もっといけるか?最後まで気抜くな!
25日1部:大阪ラストスパートいけるか?まだまだいけるだろ?最後まで楽しんで下さい!
25日2部:ヘイ、大阪!ラストスパートいけるか~?いけるか~?最後までよろしく!
25日3部:大阪の皆さん、ラストスパート行きますよ、ラスト行きますね、その調子で盛り上がって行きましょう!

26. マ・ル・モ・ウ・ケ

EN01. ガッテンアンセム/スタンドトロッコ(4人)フリー(3人)
24日1部/25日1部・3部トロッコ:照史・濱田(時計回り)、重岡・神山(反時計回り)バクステ上で乗り換える
24日2部/25日2部トロッコ:重岡・淳太(時計回り)、小瀧、流星(反時計回り)バクステ上で乗り換える

EN02. ジパングおおきに大作戦/スタンドトロッコ(4人)フリー(3人)
・24日1部
スタンドトロッコから戻って来て、真ん中の縦花道に行く重岡
メインステに戻ってくるJr.をせき止める
そのまま末澤をセンステの向うまで連れて行き、置いて逃げる重岡

・25日2部
Jr.をせき止めた後、大橋を真ん中の縦花道に連れて行く重岡
こういう時って本当に楽しそうね

・25日3部
Jr.をせき止めるも負けてステージに押し戻される重岡

重岡挨拶
・24日1部
大阪のみんなありがとう。本当に大阪戻ってこれて嬉しく思ってます。こうやって10回近い公演やらせてもらうのもほんとに自分自身大きなってきたなって思うのと、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも歌ったり踊ったり喋ったりお芝居したりバラエティしたり色んな事頑張って行きます。皆さんに届くものがあればいいなと頑張ります。もし何かあったらもうちょっと頑張ります。これからも僕ららしく頑張っていくので、今日は本当にありがとうございました。

「ちっちゃい子も下おいで~」とステージ上段にいる関西Jr.を呼ぶ重岡
全員で一列に並んで手繋ぎで「俺たちがジャニーズWEST!」

・24日2部
大阪のみんなありがとう~。僕たちのホームのこの大阪で沢山の人たちが集まってくれるの嬉しく思います。ありがとう、ほんまに、上の方もありがとね。もうすぐ俺らも3年目、色んな景色を見させてくれてほんとにありがとうございます。その度にここまでやってこれてよかったな、ジャニーズWESTでよかったなって思います。こんな僕らやけどほんまありがとね。俺らほんまアホばっかりやけど、アホなりに頑張っていきますんで、見かけたり応援したいなと思ったりしたらまた見に来て下さい。今日はほんまにありがとう。

・25日1部
大阪イエーイ!ありがとう~!ほんまにありがとう。上の方までありがとう。こんなに沢山の人が集まってくれて、ここにいる一人ひとりがいろんな事を思ってチケット買ってどんな思いで客席にいるんのかなと思うと感謝の気持ちでいます。ほんとにみんなの笑顔が力になってます。メンバーもスタッフさんもほんまにありがとう。全力でぶつかって今日みてくれたジャニーズWESTがありのあままのジャニーズWESTです。今以上を目指して変わっちゃいけない所は変えずに、ありのままのジャニーズWESTでいようと頑張って行こうと思います。また来たいなと思ったらいつでも来て下さい。今日はほんまにありがとう。

・25日2部
大阪のみんなありがとう~!いやー1日3回という結構ハードかと思いきや全然そんな事ありまへんわ。皆さんのおかげでパワー注入しました。3回目も頑張ってくるんで安心してください。2回目楽しかった、ありがと~頑張ってくるよ~!だから最後にみんなの声ちょーだい!(マイクを床に置いて)大きい声で行こうかー!

・25日3部
大阪のみなさんありがとうございました。大阪公演めっちゃおもろかった、ありがとー!スタッフさんにもありがとー!仙台も頑張るよー。Jr.もありがとー!メンバーもありがとー!ステージにもありがとー!みんなありがとー!明日も頑張ってこ。これで大阪公演も終わりです。Jr.も松竹座の子もいます。またいつ大阪に来れるかわかりませんけれども、僕たちらしく頑張ってみんなに熱いものを伝えられるように、頑張っていきます。ジャニーズWEST、みなさんが応援したいと思うジャニーズWESTでいたいと思いますので、何かまたチャンスがあればいらして下さい。

EN03. ラッキィスペシャル(25日3部のみ)
縦花道をバクステまで走って行く重岡
途中で花道に落ちている銀テープをサッと掴み取って走る
ヒラヒラと何本かは落ちて行くが手に残った数本をバクステでフラフラと振って踊る
一通り踊り終わったら、ぽいっとその場に銀テープを投げすてる重岡
重岡「ありがとーまた会おうぜ!見に来てくれた安田くん文ちゃんもありがとー!」

trackbacks

trackbackURL: