Search


Archives

2015年02月09日

If or …Ⅶネタバレ

今年も始まりました。いふおあ2015!今年のテーマは「スパイ」もうこれ間違いない!ひなちゃんのいい所、見たい所、ぎゅぅぅぅっと詰まってます!

If or…Ⅶ 
サンケイホールブリーゼ/2015.02.08

プロローグ
ステージ上にお墓がある。そこに花を手向ける男(ひな)
「おとん、おかんもとうとうおとんの所に行ってしまった。俺、絶対におとんの敵取るから、スパイのテスト合格するから」
と、お墓に父親の好きだった曲(ありがとう。)の流れるオルゴールを置く。

VTR
007風のイメージVTRみたいの

スパイテスト
宙吊りされているひな。黒タンクトップに黒パンツ。
実技テストはここまで満点のひな。
フライングタイピングテスト。指定されたパスワード(暗号)を入力する。
なんでやねん(・ω・)/
aitakuteaitakute-furueru@ifoo.co.jp
83189890147(野菜ぱくぱく美味しいな)
反転文字
などなど、とんちっぽいのを30秒以内に入力していく
続いて、スナイパーテストで風船を番号順に撃ち落とす
ゴリラのお面を被ってフルーツをカゴに入れる
などのテストを受け、見事合格する。
この間ずっと宙吊り。

上司となるイザベラ(ひな/映像)からテスト合格祝いとして時計をもらう。(イザベラは金髪でジャケットに胸開きタートル)この時計は無線でイザベラと連絡を取ったり車を呼んだりするのに使える。ひなの父親の部下だったイザベラからひなの父親がデスチョコレートの潜入捜査中に死亡した事を聞く。

VTR
イザベラ「あの子、お父さんと同じ目をしている」

初潜入
ゼブラのお面を被った敵はデスチョコレートを作ってる人類を滅ぼそうとしている。ギルト(敵)の女ボスの一人がジャズバーに来るという情報を得たので潜入する事になる。そこで女ボスをナンパするのがミッション。
黒ハット、ベスト、白シャツ、パンツ。
しかし敵のボディーガードにスパイだと言う事がばれそうになる。咄嗟に付いた嘘の職業は「ピアニスト」弾いてみせろといわれピアノを弾く事に。
ピアノ弾き語り「ありがとう。」
弾いている途中でイザベラから無線が入る「ゼブラマンに襲われているから助けて」
ピアノを間違えたひなはボディーガードに狙撃されそうになる。銃撃戦になり逃げ出しイザベラを助けに行く。無事にイザベラを助けだすひな。(イザベラ衣装は花柄ビキニに頭に花飾り)

VTR
ainainの雑誌(抱かれたい男風のシーツにくるまってるのやシャワーシーンなど)
潜入捜査を失敗し、敵に顔がばれてしまった為、任務から外されてしまった。しかし父親の敵を取りたいので一人で極秘操作をする事にする。
が、無線の時計が壊れてしまったので、本部に戻り村上先生に直してもらう事にする。

村上先生
ジャニーズを銀河系に例えると
太陽→嵐(象徴するようなもの)
水星→Kis-My-Ft2(近くで見たら不細工(舞祭組)、遠くで見てた方がいい)
金星→タッキー&翼(ヴィーナス)
地球→NEWS(アース→ニュース、KAGUYA)
月→KinKi Kids(絶対に裏の顔を見せない、アイドルとは本来そういうもの)
火星→TOKIO(地球の人口が増えすぎて火星移住が考えられている。地球で色々開拓した人たち)
小惑星→ジャニーズJr.
ケレス→A.B.C-Z(ちょっと知られてる)
木星→Hey!Say!JUMP(太陽系で一番大きい星、カレー色をしている)
土星→V6(輪が付いてる=輪になって踊ろう、上に台風があってそれが六角形である)
天王星→KAT-TUN(輪が縦に付いたひねくれた星、いつもいつもこの時期になると邪魔しやがって)
海王星→Sexy Zone(若く青々しい)
冥王星→ジャニーズWEST(惑星から外れた星、惑星になれるように頑張れ!)
ハレーすい星→光GENJI(一斉を風靡した、一瞬で光り輝いた)
銀河系→SMAP(全体を支えてくれてる)
ブラックホール→関ジャニ∞(いいもんも悪いもんもなんでも吸い込む)
ホワイトホール→ジャニーズ事務所(ブラックホールが吸い込んだものの中からいいもんだけを吐き出す)
村上先生「あ?時計?そんなん唾つけとったら直るわ」

VTR
ギルト潜入アニメ

ギルト内
客席登場。掃除婦の格好にゴリラの覆面。
L-M間の通路から出て、カミテ23-24の間を前へ。A列前を通過してA列8-9の間でゴリラの覆面を外してステージに上がる。
掃除婦の服を脱ぎ黒スーツに(カッコいい!)
唾を付けて直した時計でパスワードを入力しつつ奥に進む。が、途中で調子の悪くなる時計。最後の扉の前で敵に見つかり銃撃戦になる(ダンス)。
PCにようやくたどり着く。データを抜き取ろうと立ち上げるとそこにはイザベラの名前と顔が…イザベラは本当は敵だった事を知るひな。データをコピーし脱出する(高い所からジャンプ)。

車に乗って逃げる。追って来たイザベラとのカーチェイス。ビジョンにイザベラの車。
ボタンを押したらマリオカートみたいにバナナが出てきたり、ミサイルが出てきたり、途中でガソリンついだり、宇宙に飛ばされてブラックホールに飲み込まれたり…そしてホワイトホールから脱出したり、やっと着いた本部に何故かゼブラの車が…降りて来たゼブラマンに撃たれるひな。

VTR
しかしゼブラマンは敵ではなかった。マスクを外したゼブラマンの正体は死んだはずの父親だった。イザベラがひなに付ける様に言った時計には爆破装置が仕込まれており、それを知っていた父親が時計を爆破させたのだった。

エピローグ
バカンスで海でパラソル立てた椅子に横になってるひな
次の任務は動物園の潜入捜査
「動物園かーゼブラとゴリラ、どっちのお面で(潜入)行こうかなー」

キャストクレジット
メイキング映像、誕生日ケーキ映像あり

MC
グレーのフード付きパーカー(ギズモのイラスト)、ゆるっとジーパン、鮮やかな青のハイカットスニーカー
スタッフは1年目に比べると倍ぐらいになった
体調はすごくいいのに声だけガサガサ
年に1回ぐらいくるガサガサ声
治さなあかんけど、木曜休演やけど、あのしゃくれとラジオやし、昼には白いのに会わんとあかんし
朝からずっと飴ちゃんねぶってるのになぁ
去年の東京公演中にスパイのテーマを決めた
7年目にスパイ(007)って恥ずかしい
最近キャラものばっかりだったので「ちゃんとしたのやりましょう」と言われ「毎年ちゃんとしとるわ!」
こっちは去年からテーマ決めてるのに亀梨がジョーカーゲームて、こっちがパクったみたいになるやんけ(笑)
女性スタッフに色々流行ってるもの(ファッション)とか聞いてやってる
でも結局わかってもらえんでもええかーってなった
去年は映画(エイトレンジャー2)もやったし、今年もこうやって舞台やらせてもらったし、今年は俺もドラマしようかなー2本ぐらいいっとこか
オファーないけどな、企画書とか見ぃひん
だれかバーターで出してくれへんかなー
マネージャーが断ってるんかもしらん「これじゃうちの村上は出させられません」って
ハクション大魔王でピタッと止まった
単発2時間ドラマと連続ドラマとバラエティーと朝ドラと大河だったら…2時間ドラマと3ヵ月はちょっとお断りして…あとはまあギャランティーを(笑)
でもほんま今まで断った事ないで「はい!何でもやらせてもらいます」って
ギャラは小銭ですからね(笑)楽屋に落ちてる小銭をいつも拾って帰るんです
尾ひれはひれ付いてね、お金のイメージがね、でもまあ上がったらめっけもんですから
お互い頑張りましょう、バイトしましょう!

trackbacks

trackbackURL: