Search


Archives

2015年01月09日

ジャニーズWEST 1発めぇぇぇぇぇぇぇ!覚書

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2日は始発で移動してたんですが、雪の影響で新幹線が遅延。優しいお友達が売り切れそうな物だけでも先に買っておくね〜とペンラとブレスとICカードを購入しておいてくれました。新横浜到着したらすでに3時間待ちとか4時間待ちとか言われてて、今から並んでも買えないだろうと判断しお友達と合流してランチ。夜公演終演後には中販売があるというので、それを狙う事にしました。
2日はDブロだったので、グッズ売り場はすぐ後ろ。終演後にダッシュでグッズ売り場に行ったら先頭で買えました。でもペンラとブレスはもう売り切れてたよ。これで火が点いて翌日は5時間待ち、大阪は朝4時とかから並ぶ事になったみたい。希望通り全部買えたのは、お友達に感謝感謝しかありません。

ファーストコンサートと言っても歴も長いし、経験も多い彼ら。ジャニーズWESTとしてアリーナでのコンサートは初めてと言っても、Jr.時代もメインとして立ってるしね。
なのでそんなに目新しいものもなく、普通に合格点の付けれるコンサートで、つまりは逆に言うと面白味がないというか…。10年選手のJr.のデビューって即戦力だから仕方ないんだろうけど。
バックも関西Jr.を連れて来てたので(関西Jr.の箱根超えには正直感動したけど)去年のあけおめコンとどこが違うのか分からない感じ。メインも一緒、バックも一緒、歌ってる曲はCDになってる曲が多いけどJr.時代の曲も同じメンバーで歌ってて、あれ?何が違うの?って。

嵐やセクゾちゃんみたいな本当に本当のメンバー組んで初めてのコンサートです、大人に作って貰ったセトリをただひたすらにがむしゃらに頑張ってる姿、ってのではなかったんですよね。だから、コンサート見てこれからこの子たちと一緒に成長して行こう!ってのではなかったよね。だってもう出来上がってるんだもん。

まあ、それでも楽しかったです。だって好きなんだもん。
重岡はね、相変わらずで元気にはしゃいでました。MCで汗ふいたタオルをずっと頭に乗せてて顔が全然見えないでムカついたのと、大阪最終日に髪切ってきてカリメロになっててムカついたぐらいで、あとはまあ通常運転かな。

とにかくみんな、遠くの人、スタンド上段の人、立ち見の人、見切れの人、ってそっちにばっかり気にしてて、アリーナ(センター)若干置いてきぼりですよ。アリーナ席は近いからいいだろうと思ってるのか知らないけど、城ホールのアリーナD4とか入ったら、メインステ遠い、バクステ微妙な距離、外周カーブの所なので下見ないの3重苦ですよ。 大阪は特に外周が高いのでアリーナ入ったらずっと尻。私ははるばる大阪まで重岡の尻を見に来たのか?ぷんぷん。 こういう細かい部分もこれから気にしていけるようになるといいね。みんな平等には絶対無理だけど、みんなが楽しかったって満足して帰ってもらうって事は絶対に出来るはずだから。

ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!
横浜アリーナ/2015.01.02~2015.01.03
大阪城ホール/2015.01.05~2015.01.06

★→重岡衣装
横浜と大阪でスタンドブロックが違うので外周立ち位置はメインステが0時、バクステが6時の時計方式で書いてます
アリーナ席(横浜のセンター)表記は大阪のブロックの分け方で、前からABCDで左から1234で書いてます

関西ジャニーズJr.
龍太・康二・金内・西畑
真鳥・丈・大橋・リチャード・今江・朝田・古謝・末澤・福井・吉岡
・大阪城のみ
大西/伊織・柊和・大晴・小島・大谷・白本・澤田・正門・颯太・龍之介・晴太郎・楽・佑吏・陸・川北

OP映像
重岡から一人ずつ順に出て、左のほっぺたに「え」がパチンと張り付く。全員のほっぺたに「え」が付くと「ジャニーズWEST一発めぇぇぇぇぇぇぇ」と一列に並んでコンサートタイトルを叫ぶ

01. ええじゃないか
★金の袴風ボトムスに裃、背中には大きな水引風の物を背負ってます。白いスニーカーなのが残念。左袖はなくて下に着てる衣装の金キラの袖が出ています。右袖は四角い模様。合わせの部分は全員赤だったけど、細かい所に7色入ってる感じだったような
ビジョン前からええじゃないかの最初のポーズでセリ上がってきます
重岡「2015年一発目!ぶっとばして行こうぜぇぇぇ!」「横浜ラストぶっとばして行こうぜぇぇぇ!」
♪花吹雪~の後に「いくぞ~!!!」と重岡。その掛け声と同時に真ん中の花道をセンステまで走って来る。これ超カッコいい
後半は横花道(アリーナBC1)で歌う
5日2部、なんだか超ご機嫌で飛び跳ねて踊ってる。とっとこ走って来て真ん中にぴょんとジャンプ、かぁわいっ!

02. ジパング・おおきに大作戦
センステ。衣装そのまま
セリ上がって歌います。狭い所で神ちゃんたちアクロするので毎回ドキドキした

03. 粉もん
★裃を脱ぐ。左腕の金が眩しい。左肩の背中側の辺りがそれぞれのメンバーカラーになってる
横花道で最初歌って、後半は外周(8時と9時の間ぐらい)
3曲目ですでに汗だく。裃脱ぐ時にタオルでごしごし

04. Summer Dreamer
★袴脱いで上下メンバーカラーの変わり燕尾。左身ごろと燕尾部分が白で他はメンバーカラー。なんだか微妙に変な衣装
外周を通ってバクステへ
サマドリ踊る重岡超かわゆい。♪駆け抜けて行く~の後から縦花道を一列になってセンステに戻る。両手を広げてぶーんと飛行機ポーズで走って行く重岡がほんっと可愛かった
5日2部はかみしげで指さし。かーわーいーいー!

挨拶(重岡→濱田→神山→淳太→小瀧→流星→照史)
重岡挨拶
1/2 「横浜調子はどうだ?盛り上がる準備は出来てるか?重岡大毅です!2015年いいスタートを切りましょう」
1/3-1 「横浜調子はどうだ?もっと行けるぜ!調子はどうだ?重岡大毅だー!年明け一発目盛り上がる準備は出来てますか?最後まで…(噛んだ)(そのままぐだぐだのまま捌ける)」
1/3-2 「へい!横浜調子はどうだ?声出てんのか?もっと行けるだろ?いいねぇ~!重岡大毅です!さあこの1回が横浜ラストです。なんかこう全部…(手を胸の前で胸の内側を外側に出すようなジェスチャー)(えへっと笑ってそのまま捌ける)」
1/5-1 「横浜…間違えた(てへっと笑う)大阪調子どうだ?横浜に負けてないか?重岡大毅です!間違えたけど、新年一発目盛り上がって行きましょう」
1/5-2 「大阪調子はどうだ?もっと行けるっしょ?もっと行けるでしょ?重岡大毅です!声出せんのか?声は出るのか?正月だぞ!もっと行けるだろ?ラストもっと行けるだろ?OK、最後までその調子でよろしく」
1/6-1 「みなさんどうも重岡大毅です。大阪元気か?声出せるのか?腹の底から声出るのか?もっと!もっと!OK、俺たちと一緒に盛り上がろうぜ!」
1/6-2 「へい、大阪調子はどうだ?やれるか?やれるか?重岡大毅です!ラストだぞ!ラストだぞ!やってやろうぜ!やってやろうぜ!よろしく~!!!」

05. メンバー紹介(濱田→神山→重岡→淳太→照史→小瀧→流星)
メインステ
★ウサギの被り物に幼稚園児の水色スモック。ミッキーみたいな大きな赤い手袋。左胸にチューリップが付いてます
濱田が神ちゃんを紹介するのから始まる。ビジョンも凝ってる。紹介されてるメンバーのカラーでセットの名前部分が光ってました
重岡の紹介は神ちゃんが。重岡のビジョンには野球帽子とバンソーコー。子どものイメージかな。
カミテから出てきてセット上部分でスタンバイ。最初はぶーっとふてくされてるんだけど、♪子どものいたずらも~からニコっと笑ってシモテの神ちゃんの所にぴょこぴょこ跳ねながら移動。最後は「いい加減にして」でペチッと突っ込まれる
重岡は淳太の紹介。手袋を外してJr.に渡す。淳太が最後にセレブ発言するんだけど(毎回違った)それを聞いて両手を顔の横にあげて肩をすぼめて、やれやれって感じのポーズをして捌ける
5日2部、重岡を紹介してる神ちゃんを追い越して、階段に向かってぴょこぴょこ踊る重岡、どうした?
6日1部、神ちゃんに向かって全速力でダッシュ。逃げる神ちゃん。BOX辺りまで走って行く重岡。だから重岡、どうした?
6日2部、ウサギの被り物じゃなくて羊の被り物。かわゆい

06. Break Out
★黒の新しい衣装。箔押しみたいな豪華な生地で肩の所に肩章が付いてて、前もナポレオン風、金のチェーンなどの飾りも沢山、パンツの横に金?ライン。ロングジャケットの裏地が赤になってて踊ってる時にチラチラ見える赤がゾクゾクする
それぞれインナーがちょっとずつ違って、重岡は白シャツ、黒ベスト(金ライン)黒ネクタイ。小瀧が黒シャツ黒白のリボンタイで、流星がベストなし白シャツふわっとしたスカーフ、神ちゃんが白シャツ黒ベスト(金ライン)黒タイでタイの真ん中にキラキラのカメオみたいなサイズの飾りが付いてる。かみしげ双子感ハンパなくて超萌える
生地の素材が本当によくて、ライトが当たるとキラキラ光ってて、豪華でカッコいい
メインステージ、シモテ側のポップアップ。反対は小瀧。いつもジャンプの高さがあって、本当にこの人は運動神経が素晴らしいなぁと
メインステ→センステ

07. Can't Stop
センステ

VTR(子供の頃の写真3枚ずつ&コメント/年齢順)
重岡は2009年5月のMyojoの写真
「どうも皆さん、重岡大毅です。1stライブに起こし頂きありがとうございます。日頃の感謝の気持ちを届けますので、宜しくお願いします」

うちの息子が一等賞
SE:Wake Up
外周におかんの格好をしたメンバー。重岡は1時の辺り。赤いチャリンコに割烹着、ロングスカート、頭には前髪(おかんのパーマイメージ?)の付いたスカーフ。割烹着にはそれぞれのメンバーカラーの模様。早替え様にスカートと割烹着がくっついてるんだけど、いつだったか後ろべローンってなってたよ、重岡。早替え頑張れ!

重岡登場時の一言
1/2 「うちの息子、ごめんね青春出てました」
1/3-1 「うちの息子はテレビとかいっぱい出てます」
1/3-2 「うちの息子、めっちゃ出来る子」
1/5-1 「うちの息子、ごめんね青春出てました」
1/5-2 「うちの息子はアクロバットが得意です」
1/6-1 「あなたたちうちの息子に惚れてるんでしょ」
1/6-2 「うちの息子ごめんね青春に出てました」

外周をぐるりと回ってセンステへ。「うちの子がグループを引っ張ってる」「いや、うちの子だ」と揉め出し、どこの子が一番なのかを決める事に

・対決
1/2  風船トロッコチキンレース対決(優勝:濱田)
1/3-1 風船山手線ゲーム対決(照史)
1/3-2 寸止め金ダライ対決(神山)
1/5-1 たたいてかぶってジャンケンポン対決(小瀧)
1/5-2 風船山手線ゲーム対決(神山)
1/6-1 寸止め金ダライ対決(流星)
1/6-2 風船山手線ゲーム対決(照史)

・1/2
「親子共々ネットで叩かれろ」新年早々重岡のゲス岡部分出てますよ(笑)
この時にタオルで汗ふきふきしながら立ってるんだけど、立ち方が斜めでもの凄い重岡らしかった
勝負に勝った人はご褒美として黄金のママチャリに乗れる
その説明時に黄金のママチャリの所にいる重岡
照史「しげ、気志團みたいやな」
重岡「俺んトコ来ないか?、だれがや」
ってのが可愛かった
神山「息子の活躍を証明しなきゃいけないから勝ちにいきます」
それでこそ神ちゃん(笑)
優勝して金のママチャリにまたがってる濱田に向かって「濱ちゃん田舎のヤンキーやん」と重岡

・1/3-1
ママチャリのカゴに買い物カゴが入ってる重岡。その中にはタオルが
タオルをぐるぐる振り回しながら外周を走る重岡ママ
重岡が淳太を羽交い絞めにしてる写真が出る。それを実演する事に
ついでに淳子ママをこちょこちょ
風船対決でジャニーズの人物モノマネ
重岡「ちょ、待てよ(木村)」
重岡「横山くんのターン(の仕方)」
重岡「亀梨くんの最後の挨拶(の仕方)」
ネタが出なくなってワーワー言いながら風船持ってぐるぐる回りだす重岡(激かわ)
パーンと風船が割れると吹っ飛ぶ重岡(激かわ)
決勝戦でジャニーズWESTのメンバーのいい所を言う
神山「しげの子どもっぽいけど芯があって男らしい所」
…ガチなやつ出た(笑)
言われた重岡「ハッハッハッハッ」と爆笑しながらも嬉しそう
風船大きくなってきたら耳ふさいでる重岡(激かわ)
割れたらコローンと転がってる重岡(激かわ)

・1/3-2
買い物かごにネギが入ってる
センステでネギもってポーズ、も特に突っ込まれず残念
金ダライ対決
重岡ママ70センチ
「男らしくないわね」と言われ
重岡「だって女やもん」でもがっつりスカートで胡坐かいてますけどね(笑)
足をぱかーと開いてくまさん座りしてる神ちゃん
そっと近づいて無言で神ちゃんの足を「閉じなさい」って感じでポンポンと叩く重岡
素直に足を閉じて座る神ちゃん
超かみしげ!!!

・1/5-1
「うちの息子ごめんね青春に出てました」の後で買い物カゴもらって、自転車のカゴに乗せてた
その時に何か落としたみたいで一旦捌ける重岡(すぐ戻ってくる)
重岡「(淳太は)お金でまとめてるんや」
重岡「うちの息子ええ子ですもん」
淳太のストレッチの邪魔をして技をかけてる写真が出る
重岡「あの子、こういう癖やねん」
たたいてかぶってジャンケンポン
箱に番号の付いた棒が入ってて引いた番号でトーナメント式
相手が淳太を知って「勝った!」と勝利を確信して喜ぶ重岡
1回戦
小瀧VS照史(小瀧の勝ち)
淳太VS重岡(重岡の勝ち)
淳太に「中間さん、保険入ってる?」
予想通り勝った重岡、ピコピコハンマー2刀流で淳太をフルボッコにする
神山「2刀流ダメよ」
濱田VS神山(神山の勝ち)
全然本気でやらない濱田
照史「誰か紫担当のやつルール教えたれ」
淳太「神ちゃんを縮ますゲームちゃうで」
神山「誰が縮むか」
2回戦
小瀧VS重岡(小瀧の勝ち)
シード流星VS神山(流星の勝ち)
決勝戦
小瀧VS流星(小瀧優勝)
照史「ツインタワーでキャーってすごいな、ただのビルやで」
暴れすぎて割烹着の後ろとスカートの一番上のマジックテープ取れてる重岡

・1/5-2
淳子ママに向かって「あんたんちのポストに焼肉のタレ入れたろか?」
こら、やめなさい
重岡・神山・照史・小瀧で2014年に流行った言葉
重岡「今でしょ」「レジェンド」「ええじゃないか」
また答えに詰まって風船持ってワーワーする重岡
風船割れたらひっくり返る重岡
流星・濱田・淳太でジャニーズあるある
重岡「俺、カウントダウンでシゲってうちわに手振ったら加藤シゲくんだったー」
神山・濱田・小瀧・淳太・照史でジャニーズWESTのメンバーのあかん所
淳太「しげ、望、なにわぶ誌忘れがち」
小瀧「神ちゃん髪色変えすぎて今何色かわからへん」
重岡「わかるやろ」
風船が割れそうになると、スタンド席の方まで走って逃げる重岡

・1/6-1
神山「今日本当におかん来てるから緊張してます」
買い物カゴからエビを出して肩に乗せる重岡ママ
照史「リアル海老沢じゃないの」
神山の私服写真
重岡「でっかいスプーンに顔埋めてるみたい」
神山「でもこれ安田くんにもらってん」
重岡「着こなすとかじゃなくて着る勇気やで」
喋りながらいじってたエビのヒゲが折れてしまう
エビにくっつけようとするが無理だったみたいで諦める重岡
エビを赤ちゃんみたいにあやす重岡
重岡「うちんとこ、中島健人推し。好きなんだよ、マジで!」
君にHITOMEBOREを踊りだす神山
♪インフォメーション三島~と歌う重岡
金ダライ対決
重岡60センチ
真剣な顔の小瀧に向かって「出来る用心棒か、お前」と重岡
照史「しげ結構待った?」と紐と掴むタイミングを聞く
「結構長くてもいいかもしらん」と悪い顔する重岡
順番になりスタンバイする淳太
ソソソと近づいて行き、ソッと気づかれないように紐を踏んでる重岡
タライが落ちて来ないのできょとーんな淳太
落ちて来なかったからと「お前はここじゃ」とジャンプして上の方に淳太の名前を貼る重岡
淳太「いいわ、私どうせこのチャリ乗れないもの」
タライでいつまでも遊んでる重岡
淳太におんぶしてもらう重岡

・1/6-2
自転車に乗りながらタオルをぐるぐる振り回したりり、タオルを咥えたまんま自転車こいだり、ほんと男子!
センステに到着すると何やら黄色い物を割烹着のポケットに入れてる、何?
風船山手線ゲーム(重岡・神山・小瀧・照史)
大阪のオススメポイント
重岡「ユニバ」「かっぱ横丁」「HEPの横にあるEST、女の子が大好き」
最後は照史が答えて風船受け取るも「ワーワーワー」と言ってぐるぐる
そうしてると風船が管から離れてふんわりと浮く
次の瞬間に破裂
飛び跳ねてひっくり返る重岡
メンバーの秘密(流星・淳太・濱田)
バナナを持ってウロウロしている重岡
もしかしてさっきポケットに入れてた黄色いのはそのバナナ?
メンバーの羨ましい所(神山・小瀧・流星・淳太・照史)
重岡「俺のいっぱい出てこい!」
しかしなかなか重岡の名前出て来ない
重岡「そろそろ俺だして~」←激かわ
それでも出て来ない
しょんぼり重岡
淳太「しげのえくぼ」
重岡「ヤッター!ハッハッハッ」
照史「しげがこの中で一番ムキムキ」

08. WESTERN PARADE
ママチャリで外周を一周。重岡のチャリの上手さは異常(笑)
3日1部は淳子ママが落としたバンダナを拾ってカゴにポイっ。
5日2部、自転車で1周したあとメインステに戻って、縦花道で旗を振ってるJr.に近づく重岡
両手を上げてワーッと近づくも旗振り中の吉岡反応せず、ワーッと逃げる重岡
もう一度、ワーッと吉岡に近づく→反応ないがワーッと逃げる重岡
3度目近づくと、丁度メインステに戻るタイミングだったJr.たち
重岡の方を向いて走ってくる、慌ててワーッと逃げる重岡
メインステに着いた辺りでコロンと転がって怖い怖いと震える重岡(わざと)
最後の方に走って来た龍太を捕まえる重岡
その龍太を花道の方に連れてって置いてくる→急いで戻って来る龍太→また捕まえて花道に連れてって置いてくる
ってのを2、3回繰り返してた
6日1部、照史の乗った自転車にワザとぶつける重岡
6日2部、優勝は照史
まだ自転車に乗ってない人で手を挙げたのは淳太
あれ?重岡は?
照史「私、お尻痛くて乗れないわ」
あっくん優しい~と思ったら
重岡「じゃあ私乗るわ」
おい、お前じゃない(笑)
神山「中間さん自転車下手だから落ちないでね」
バランスが難しいのかフラフラしてる淳太
結局、淳太以外は自転車に乗らないで淳太の補助をする事に
最初は自転車の後ろを持ってあげてた濱田
ただのお父さん(笑)3/4回って最後の直線になった所で猛ダッシュして淳太の自転車に近づき
淳太の肩?腰?の辺りを持ってもの凄いスピードで自転車を押していく重岡
お調子なの出てますよー重岡くん

09. バンザイ夢マンサイ
メインステ
★私服風衣装。赤のスキニーパンツ、黒×白のチェッカーフラッグみたいなジャケット、白Tシャツ(キラキラ付いてる/5分丈)

MC
とにかく言いたい事は一つだけ「MC中ずっと頭にタオルを乗せるな」顔が全く見えません。ムカムカ。タオルで頭わしゃわしゃ拭いてるのはちょぉぉぉ可愛いけどさ、でもちゃんとお顔見せて下さい!あととにかく落ち着きがないよね、MC中ウロウロしっぱなし。

・1/2
年末のCDTVやFNSの話。リトルトーキョーライブではディズニー中継をした話
重岡「端っこの黄色いやつ、嬉しすぎて発狂してたやん」
重岡「ドナルド可愛かった!ちょー可愛かった!」ドナ派ですか?重岡くん
重岡「最後山田くんに惨敗やったけどな。あんなんみんなよう出てくるなぁ」
グッズでペンライト作った話。「綺麗やなー照明さんライト落として~」と照明消してる間にセンステに移動する重岡。カメラに向かってベーっと悪い顔(可愛い)小瀧「カラクリ戻ってきなさい」
どちらにしようかな~のわらべ歌が地域によって違うという話
重岡「アップップ、もひとつおまけに柿の種」
ブラッドブラザーズの話
重岡「照史くんの兄弟おる率高いよなぁ、俺ものんちゃんも、今度神ちゃんも入ってんな」
暑くてジャケット脱いでる重岡の白Tシャツの背中超いいよね
眉毛サロンの話
重岡「俺もいこうかなー毛虫乗っかったみたいになってるやろ?」と前髪ちょっとあげてカメラに近づく
照史「今眉毛太いの流行ってるねんで」
重岡「ほんま?(きょとん)眉毛サロン行こうかなーいくらぐらいするの?」
行きたいなら素直に誰か連れてってと言いなさい
重岡「どこに付いてるの?美容室に付いてるの?」
ほら、重岡がアピールしてるんだから誰か誘ってあげて!
重岡「眉毛見せてよ」と淳太に近づく
重岡「唇でか!」
淳太「唇サロンなんか行ってへんわ」
重岡「神ちゃんも行ってるの?」
神山「行ってるよ」とめっちゃ綺麗な眉毛を見せてくれる
ほら、神ちゃん一緒に行こうって言ってあげて!
重岡「(客席に向かって)彼氏とか眉毛サロン行ってるのOK?」
ファン「OK!」
重岡「女の人は白目向きながらやってるんやろ?」
照史「それお前のおかんだけや」

・1/3-1
重岡「ジャニーズだったらアクロバットとかやらされへんかった?」
というフリから何故か「クロールならめっちゃ早い」と言い出す淳太
重岡「やってみて(←鬼)」
その場でうつ伏せになってバタバタ泳ぐ淳太
重岡「バタフライやって」
バタバタ泳ぐ淳太
重岡「こんなお兄ちゃん組見てられへん」とうずくまって爆笑
今度は神山に「(アクロの)バタフライやって」と重岡
披露する神山
重岡、見様見真似でやってみる「こうか?」
神山「そ、そ、そ、そ」この神ちゃんの言い方超可愛い
運動の出来ない淳太の話
重岡「ピッチャーフォームやって」
素直にやる淳太、爆笑するかみしげ
重岡「ぜったい関節足りてへんやん、全然ちゃうやん」
ステージに報道の方たち来てフォトセッション
こっそり小瀧の尻を掴む重岡、こらっ
重岡「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!なんで、一発やぁぁぁぁぁぁぁ!にならんとこ」
セクゾちゃんの話
重岡「好きなんだよ、マジでを中島健人が『スキマジどうでした?』って振付師さんに言ってた」

・1/3-2
重岡「濱ちゃんはほんま自信持ちって。濱ちゃんキライな人ってほんまおらんって」
突然始まった濱田アゲ
濱田の短髪が好きな重岡
重岡「めっちゃカッコよくない?」
全員で濱田を褒めだす、泣かせたいの?
絶妙なタイミングで自分の汗を拭いてたタオルを「涙拭けって」と渡す重岡
このタイミングのよさが重岡の賢い所
昨日新年会も兼ねてJr.もみんなで焼肉に行った
メンバーあるある
淳太「しげは買物に行って試着すると鏡の前でターンしがち」
小瀧「神ちゃんは何かと銃使いがち」
流星「でも最近大砲使ってなくない?」
Dial Upの最後のカウント取って大砲を撃つ神山
重岡「照史くんは指パッチンからの指さしする」
照史は「あーそれな」って時にマイクを持ってるから小指で指さしてしまう。それを指摘してから自分も小指で指すようになってしまった重岡
ボーっとしてる流星に
「だからキミも入ってこいよー」と重岡
流星の肩の辺りで見上げてる重岡の身長差が激かわなんですけど!!!
淳太「ごめんね青春面白かったよ、なんでカラクリやったん?」
重岡「宮藤さんが言ってはったんやけど、三島にカラクリ人形が置いてある公園があって、それを見て重岡くんやって思ったらしい」
インフォメーション三島をふんふん歌ってる重岡(可愛い)
重岡「電車の中で時計を見たら8:26でよっしゃって言ってしまった」
神山の髪色の話
重岡「神ちゃんどんな気持ちなん?それ」
近づいてリキッドのアイライナーで書いてる目の下の十字架を消そうとする重岡
神山「かくな、かくな」と笑顔で怒られる重岡

・1/5-1
照史「聞こえないぞー」と客席を煽る
重岡「聞こえないぞーって言ってたけど耳悪いん?」
重岡「オープニングも使ってたけどキャラクター可愛くない?」
小瀧「これ継続してったらよくない?」
照史「一番描きやすかったのはしげ」
重岡「え?俺?」
照史「とりあえず淳太くんに何かしとけばいいのかなって(笑)」
淳太に近づいて行く重岡
頭に乗せてたタオルで闘牛士をする
「これって追加公演?」
重岡「追加の女の子たちありがとう~」
昨日何してた?
男前ラジオの収録の後重岡と見学に来てた流星で整体に行った
流星が親にお年玉をあげた話で
重岡「おにーちゃん、お金ちょーだい」
淳太「弟なんて思った事ないわ」
新幹線にリュックを忘れた小瀧
流星「もう俺の事バカにできひんぞ」
「見つかったん?」
小瀧「明日郵送で帰ってくる」
神ちゃんも前にそんな事があったと思いだしてキャッキャとはしゃぎだす重岡
重岡「グループでメールやってるねん。(客席キャー)仲ええねんけど、前に『俺と同じ型のキャリー持ってない?』ってなって『ない、じゃあドンキ行ってくるわ』って『バール買ってくるわ』って、壊そうとしてるやん(笑)」
笑い転げる神山
重岡「探しいやって言ったら『だってパンツ履きたいやんかー』パンツぐらい貸したるわ、ドンキ行ったならパンツ買えや」
神山「スペアの鍵を頼むって選択肢がなくて、早くキャリー開けたい、これを開けるにはバールしかないってなって」
神ちゃんのダメな所見つけると必要以上にはしゃぐ重岡って一体なに…?
ズンドコパラダイスのMV撮りをした話
「コントから始まります、衣装替えだけで一人4つ5つあります、女装もあります」
「MVは初回A?B?に付いてて」
重岡「俺、何もわからん」とムー
流星「何でそんな情報いってるの?」とぽっかーん
淳太と神ちゃんの説明にぽっかーんな二人、カワユス
淳太に向かって「俺に3つ買っておいて」
客席に向かって「お金ない人は借りて(笑)」
お着替え終わった後、いつもと違うビジョンの所から出て来る重岡
重岡に付いて来ちゃって、階段の後ろで困ってる淳太
ステージに落ちてたピンクの物拾ってた、何かな?

・1/5-2
濱田に向かって「元々何重なん?」と重岡
目を瞑って開いたら一重、二重に変える事が出来る濱田
重岡「神ちゃんも得意やろ?」
カメラに向かって一重にする神ちゃん
重岡「♪ドラーゴナーイ フラーイデーナーイ」って聞こえたんだけど、Friday Night???
一重の神ちゃんを見て「ちょっと韓流みたいになるねんな」と重岡
重岡「必殺仔ぐまさん見せてください」
神ちゃん目をキラキラパチパチ
可愛いけど面白いよ、神ちゃん
文一くんが遊びに来た
重岡「濱田くんと文一くんはニコイチな感じするやん」
重岡「横いきーや」と二人と横並びに立たせる重岡
満足そうである
その横では流星が水をこぼして神ちゃんが拭いていた…
その後で「ブラブラに出ます」「え?パラパラ?」とか「ブラブラ」「え?ベラベラ?」とかってのを延々やる
ふざけすぎてついに振られる重岡
「しげの出てたドラマって何だっけ?」
イヤそうに「ごめんね青春…」
照史「え?モグラの行進?」
重岡「そうそうそう、結構地中深くをねー掘るの得意なんよ。地中を1秒に1ミリか2ミリか…何やねんコレ」
つーまーらーなーいー
そして「モグラの行進曲の何がいけんかったんかな?」と反省しだす重岡
いつの間にかモグラの行進がモグラの行進曲に変更してた(笑)
新曲説明の時に「集合!」とメンバーを呼ぶ重岡、カッコいい!

・1/6-1
「アリーナ元気?スタンド元気?」と煽る流れで
重岡「中間元気?」
淳太「おー!」
重岡「うるせー」
重岡「中間元気?」
淳太「おー!」
重岡「ヘッ」
淳太くん、こんなだけど重岡の事見捨てないでね(笑)
ほっぺにハート書いてる神ちゃん
グッズが売り切れてる話から
流星「買えた人ヤフオクに出したらあかんよ」
ブレスレットの文字について
重岡「俺はシンプルやで、SHIGeeeeeee!」
照史のイラストの話
照史「最初はしげ描いて、淳太くんに悪戯してるの」
淳太にヒップアタックしてる重岡
エビのヒゲをおでこに付けて「ピャー」と遊ぶ重岡
とうとう淳太と照史に怒られる重岡
照史「お前ほんまおかん来たら怒るぞ、ステージあがって。今日来てるなら立って謝って」
ニヤニヤしてる重岡、少しは反省しなさい
ブレスレットの話
重岡「キッチュとか言うんやろ?知らんもんキッチュとか、何が流行ってるのかわからんの」
重岡「キスとチューの間でKicyu」
Kicyuを踊りだす神山
重岡「俺らが変顔うちわ出したらエグいぞ」
重岡「さっきのコーナーでダメになったけど顔面パンストしようと思ってたからね」
と、突然しゃがみこんで話し出す重岡
今後のグッズについて
小瀧「いろんな年齢の方の事を考えてね」
重岡「腹巻きとかどうなん?」
「見えへんやん」って言うのに対して
重岡「見えへんから柄とか気にしなくていいやん?」
重岡「女の子の好きな物やろ?シャネルとかやろ?」ニヤニヤ
ポケットにエビのヒゲ入れてる重岡
ダウジングみたいだから辞めて
重岡「俺エビのツノずっと思ってるんやけど、何か美味しいもの食べた?」
お正月にご馳走食べたかって聞きたいみたいですよ
重岡「カニはアレルギーやろ?」
神山「エビはちょっと避けてるかな」
重岡「甲殻類がダメなん?」とエビのヒゲで神ちゃんをつつく
重岡「エビフライは?」
神山「だから食べへんって」
重岡「カニカマは?」
神山「食べるやん、かまぼこやし」
神山「エビとカニがあかんねん」
淳太「じゃあ海老沢は?」
神山「食べ物ちゃうやん」
重岡「食べてぇ~」とニヤニヤ
収録の時にカニクリームコロッケの入ったお弁当があった
気づいたら神ちゃんがそれを食べてた
神ちゃんが死んじゃうと思った淳太
様子を見ているが2~3時間経っても変化ない
「さっきのカニクリームコロッケやで」と教えると
「喉かゆーい」と言い出した神山
「ほんまに?」「盛ってるんちゃうん?」と疑われる神山
客席に向かって「なあおかん、ほんまやんなぁ?」と叫ぶ神山
壁に貼ってあった身長計で計ったら神山と照史は身長が変わらなかった
重岡「ちび同盟組んでるんちゃう?」
ボクシングがしたい重岡
小瀧「しげはファイティングポーズと回し蹴りをしがち」
照史「しげって指さしして目つぶるよな」
重岡「俺の中でメカニズムがあるねん。頑張ったら喉キューなるねん。だから目瞑ったら意識こっち(左目に)くるねん」

・1/6-2
さっき自転車乗ってる時に押された事を怒る淳太
重岡「押してって言ったやん?」
重岡「そういうの好きやん?」
淳太「好きなんて言ってないやん」
淳太に神山のキャップを被せてる重岡
淳太「くるりんぱってちゃうわ」
どこまでも重岡の玩具な淳太
髪を染めた小瀧
流星「マネすんなって」
「染めた?切ったん?」
重岡「わかるぅ?」とニコニコ
「お前ちゃうわ」
照史「マジ月亭方正やん」
重岡「2週間に1回切るもん」
照史「その割に変わらへんやん」
小瀧「Hey!Say!7WESTwith優馬の時は横分けやったやん」
重岡「(変わってないように見えるのは)みんなが俺の事見てないだけや」
重岡「そん時はミリタリーやったしな。ミリタリー知ってる?」
重岡「俺ずっと黒髪のイメージあるやん?お仕事ないのに染めたらどうした重岡ってなるやん?」
「1回も染めた事ないん?」
重岡「人生で1回も染めた事ない」
「マジで?」
重岡「マジマジマジマジ」
重岡・照史・川北・陸でお風呂に一緒に入った話
濱田「ちっちゃい子が『わー桐山くんが入って来た瞬間漏れた~』って」
濱田「重岡がちっちゃい子に『背中を流せ、先輩の背中を流せ』って言ってた」
濱田「出た後にちっちゃい子が『重岡くん背中濡れてますよ』って言ったら『拭け、先輩の背中を拭け』って言ってた」
古謝と同期と言い出す流星
重岡「俺も同期~」と流星とハイタッチ
ちょっ!同期ちゃうから
MCに出て来るJr.たち
金内登場
小瀧「クリスマスの時期になるとお前を見たくなるわ」
金内「誰がホームアローンや」
重岡「化粧水に漂白剤入れてるの?」
金内「それまだ言ってるの重岡くんだけですよ」
金内「さっきの淳太くんのみたいに松竹座で7vs1でしたよ」
「ジャニーズWESTでうるさい(?)のは小瀧としげだけど(Jr.では)誰なん?」
金内「(少し考えて)一番難しかったのは文一くんですね」
出て来た陸を後ろからあすなろ抱きする重岡
照史「一番小さいのは誰?」
手を挙げる川北
川北「川北翔です!」
「何歳なん?」
川北「11歳です!」
「Jr.入って何年ぐらい?」
川北「2年ぐらいですね」
「好きな番組は?」
川北「笑点でーす!」
「一番年上は誰なん?」
困り笑顔の龍太
「ヤンキー」とか「京都」とか呼ばれて
龍太「ヤンキーから離れて」
ダッシュで左右に走り出すメンバーとJr.
2回目「ヤンキーから離れて」
で、左右に走り出す中、一人龍太に追いかけられて真ん中花道を爆走する重岡
走るのめっちゃ早い重岡
バクステまで逃げる重岡
龍太「25歳走らせたらあかん」
福井くんお誕生日
福井「歌とか歌ってダンスとかもっと頑張って上に上がって行きたいです」
重岡「大晴新ネタやって」
大晴「てくてくてくてく手首おじさーん」
重岡と大晴ハグ
Jr.捌ける
淳太「スタッフさんがOPセリ上がる時に寄せ書きが書いてあって、ありがたいですね」
重岡「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!って羊年やん、次の干支何だっけ?サルか?二発うきぃ???」
全国ツアーがしたい話
重岡「中間さん新しい会場作ってくださいよ」

10. ズンドコパラダイス
MC中に交代で着替えに行く
★シルバーのタキシード。黒の蝶ネクタイ、左胸のポケットにメンバーカラーのハンカチ。黒と白の靴。
重岡「3rdシングル2/4発売です。皆さん是非聞いてください。いち早くここで披露しようかと思います」

関西Jr.コーナー
11. スワンソング(龍太)センステ
12. Not FINALE(龍太康二金内西畑/大西)センステ
13. GOLD(真鳥丈大橋今江朝田古謝リチャード)メインステ
14. HAPPY HAPPY LUCKY YOU!(関西Jr.)メインステ→外周

関西先輩ソングコーナー
15. Let's go WEST〜KANSAI〜
★赤のトロングコート
外周ぐるり。重岡は11時ぐらいの場所

16. 言ったじゃないか
カメラに向かって「言ったじゃないか~」泣きそうな顔で可愛い
シモテ側(アリーナ1-2)のトロッコ
最後は小瀧流星と3人で「言ったやんか~」トロッコの関係で間に合わなかった時もあった
6日2部、神山「君が好き」を「お前らが好き」に変えて歌う

17. 無責任ヒーロー
バクステ(重岡小瀧流星)メインステ(照史淳太神山濱田)
相変わらず小指が立ってる重岡。ここまで直らないならもうきっとずっと直らないよね、まあそんな所も可愛いけど
後半カミテ側(アリーナ3-4)トロッコでメインステに移動

18. ズッコケ男道
横浜では転がってたんだけど、大阪では5日1部は大西に襲い掛かってた。2部以降最後まではJr.を呼んで真ん中にギュッと固まってカメラ待ち。楽しそう

19. Missing Piece(流星小瀧)
メインステ

20. 愛のかたまり(照史神山濱田)
桐山バクステ、濱田5時ぐらい、神山7時ぐらい

21. 硝子の少年(重岡淳太)
センステ
★白のスーツ上下、キラキラTシャツ
新しいスーツ。格子模様、箔押し、アラベスク模様、細かいラメ、などのパッチワークみたいになってて綺麗なお衣装。他のメンバーの衣装が全部入ってるのかな。最初淳太との共通点が見つけられなかったんだけど、淳太のパンツの裾と重岡のジャケットの袖の部分が同じでした。腕捲くりした時に落ちて来ないようになってた

22. 夢を抱きしめて
センステ、セリ上がり
かみしげの歌い出しが本当に素敵だった。ダンスももの凄くカッコいい
後半メインステに移動

23. MY BEST FRIEND

24. その先へ…
メインステ。重岡小瀧照史淳太残り、3人は着替えに一旦捌ける
重岡はビジョン前。横浜初日はちょっと緊張してた。声も少しオカシイかも
2番を3人が歌ってる間に捌けて着替え。Cメロ前に出てくる
横浜2日目、大阪6日1部はCメロ後のいつものにっこりが見れてよかった

25. SUPERSTAR
★黒のロング衣装で前がジップアップ。エナメルっぽい赤い袖、フード部分と裾から見える白いシャツは白とシルバーラメの2枚重ね。黒い指先のない手袋。黒いダメージパンツ(スキニー)ダメージ部分から赤い裏地が見えてる。黒ショートブーツ。黒い生地が箔押しみたいになって地味に豪華。ライトが当たるとキラキラしてて綺麗
最初は「ん?」と思った衣装だったけど、何回も見たら可愛く見えてきた。もうちょいウエストを絞って裾をフレアーにしたらもっと可愛くなるんじゃないかな
7色のレーザーライトが客席を照らして始まる曲

26. Criminal
炎の柱やレーザーが出てカッコいい
重岡♪カモンカモンがやっと聞けた。横浜は笑って言っててそれもまたいいかも。大阪はマイクのスイッチングが上手く行ってなくて消化不良のカモンカモン

27. バンバンッ!!
センステ→外周フリー
客席の電気が消えて、ペンラの光の中で♪今高く~と歌いだす重岡が本当に綺麗な顔してた

28. 浪速一等賞!
外周フリー→センステ集合
センステで最後に今年の抱負を漢字一文字で言う
濱田「太」
神山「伸」
小瀧「凛」
淳太「誰」
流星「暴」
照史「愛」
重岡「肝」肝っ玉の据わったええ男になりたいと思います
最後は3方礼ならぬ4方礼で終了。メインステに戻って「俺たちの家族、関西Jr.!」と紹介
捌けるJr.とハイタッチ。ビジョン前に移動して照史の「俺たちに付いてこれるか?絶対離さへんからな」とかなんかとか言ってる横でニコニコしげちゃん。セリ下がっていく時にバイバイからピース、捌けきる直前に親指立ててグーのポーズ。そういう所が重岡らしいね
6日1部、セリ下がってる時に隣の淳太の帽子を借りて被る重岡
驚くほど似合わない…

EN01. Rainbow Dream
横浜ではスタンドトロッコ(ボックス横からスタートして時計回り)
大阪ではアリーナトロッコ(前から後ろへアリーナ1-2→後ろから前へアリーナ3-4)
★2日はメンバーTシャツ(スタッフTシャツとお揃い)だったのが3日から赤ドット(右肩のみ青地にドット)Tシャツに変更。アンコから左手にグッズのブレスレットしてくる

EN02. Ole Ole Carnival
真ん中に行って朝田、真鳥、丈たちとカメラに向かって「ヤー」っとやる重岡
センターに戻るのが遅くなった重岡
照史「しげ帰っといで」
捌け際に「神ちゃん一言!」と突然振る重岡
神山「上の方幸せやった?下の方幸せやった?風邪ひかんようにね」
6日1部、捌け際に「神ちゃんエビフライ食べれる?」と重岡
神山「エビやんな?食べへんよ」
最後まで引っ張ったエビネタでした
6日2部、メインステに戻ってくるJr.をせき止める重岡
ワーっとたかられて潰れる重岡
起き上がる時に足を上げてフワッと起きるのがカッコよかった(跳ね起きじゃなくて何って言うんだろう?)

EN03. ええじゃないか(横浜3日2部、大阪5日2部/6日2部)
横浜「出しきるぞー!」

EN04. ジパング・おおきに大作戦(大阪6日2部)
ええじゃないかで1本締めしようと思っても客席の「えー」の声でなかなか出来ない
「取り敢えず締めよ」と言っても全く聞かない客席
「じゃあほんまに出し切れよ」とかなんとか言ってトリプルアンコール?でジパングを歌いました
まあ、1本締めは本当に最後って方がいいんじゃないのかな?
1本締めしたのに出てきたら、今後もずっといつまでもアンコールをするようになっちゃうかもだし
トリプルの重岡が本当にもうはしゃいでて、楽しそうに外周を回ってました
Tシャツの背中もびちゃびちゃになっててすごく疲れてるのに笑顔で手を振るスーパーアイドルでした

trackbacks

trackbackURL: