Search


Archives

2014年08月12日

"M"

8月大阪松竹座では「台風n Dreamer」という舞台をやってます。
ジャニーズWESTちゃんたちが主演です。
でも重岡くんは他仕事の為(それが何かはまだ発表されてないんだけど)出演してません。しょんぼり。
間引いて申し込みしてたんだけど、当選した所も全部は入らずにいくつかはお友達に入ってもらったりしてます。

10日の日曜日の事。

相方とお友達とランチした後に松竹座にお見送りして、一人でふらふらとお買い物へ。歩き疲れたら車に戻ってちょっと休んで、みんなとお茶する為に終演時間合わせで松竹に戻ろうかなと移動。
14番出口から出て、ちょっと百均に寄って、心斎橋筋の商店街に戻る私の目の前を横切った男の人。
連れの人としゃべってたその人の、ニコっと笑ったその口元の八重歯を見た瞬間、私の中の血が逆流してものすごい勢いで体内を巡りまわってる。

ああ!上村くん、会いたかったよ…。

商店街はものすごい人ごみのはずなのに、そこだけ人がいないように見えて、私の視界に綺麗に入ってきたよ、上村くん。

金髪と茶髪の間みたいな色の髪色してて、パーマかけてて、肌もものすごく焼けてて、サーファーみたいに超チャラい。
紺色のTシャツにベージュだったかな?の相葉丈のパンツ、紺のデッキシューズみたいな靴。
指輪は左手だけ、時計とブレスは右手だったかな?
ピアスは結構大きいシルバーっぽいのを付けてた。
紺色のトートバッグを肩にかけてて、傘持ってた。多分ビニール傘。

楽しそうに喋りながら商店街歩いてて、普通に人ごみに紛れて行ってしまった。
この一年半の間、会いたくて会いたくて会いたくて会いたくて、会いたくて仕方なかった人。
元気そうでよかった。
本当に本当に元気そうでよかった。

追いかけて話しかける事も出来たけど、一般人になったならそれはもうルール違反な気がする。
いや、違うな。追いかけて話しかけるなんてやっぱりムリムリ。大好きすぎるんだもん。

Jr.が辞めちゃうのは、当たり前だけどいつも突然で、きっと次も会えるよねって思ってた人に突然会えなくなるのはやっぱり寂しくて。
本当に辞めたのかな?怪我とかでお仕事お休みしてるだけなのかな?今何してるのかな?元気にしてるかな?ってそんな事ばっかり毎日考えてて。

だから、もう1回会えてよかった。元気そうでよかった。
ずっとずっと会いたくて会いたくて会えなくても変わらず大好きで、最後のコンサートも昨日の事の様に覚えてて。
遭遇して初めて、夏の松竹期間中に何も気にせずに心斎橋を歩けるぐらいに時間が経過したんだなって気づいた。

♪季節はまた変わるのに心だけ立ち止まったまま

って気持ちだったけど、もう一度会えてちゃんと気持ちの整理をして、青春の小箱に詰めれたので大丈夫。
これからもきっと大好きだし、上村くんみたいなダンスをする子にはなかなか出会えないと思う。
上村くん大好きだった3年半、ギュッと濃縮された素敵な時間でした。幸せな3年半でした。

上村くん、今まで本当にありがとう!

trackbacks

trackbackURL: