Search


Archives

2014年05月07日

松竹座3日1部覚書

モモコさんと娘さんがご来場。
重岡くん2つ目の担当は…。

 
3日1部
ええじゃないか「一緒に歌おうぜー!」
神ちゃんサランヘポーズ、かわええ
バンザイ~で肩のカサブランカが取れる重岡
動じずそのまま踊り、前にしゃがんだタイミングでサッと拾う
後ろに移動する時にシモテ袖に向かって華麗に投げる
カサブランカの裏地は袖と同じ紫の布になってて、白いスパンコールもちゃんとついてた
でも、花取れたら衣装とたんに寂しくなるね…
粉もんの時のお立ち台近くの子にうちわで扇がれて「うわー」って目を閉じて涼んでる?重岡きゃわたん

新喜劇
大ちゃん「ただいまー。あはっ、おにーちゃんただいまー。あんなー、俺なー、がっこー行ってなー、教室入ってなー…忘れたーあはははは」「アホやーあはははは」
アホ兄弟…
淳子ママ「しっかりしてよ」
大ちゃん「大丈夫、なんとかなるからー」
智子の靴が赤いフラットシューズに赤い花のコサージュ付きに変更
夜食:大ちゃん「ホタルイカの沖漬け!」
淳子ママ「チョイスがおっさんやん」
大ちゃん「あの酸味がたまらんねん、ぷりゅってなって、こりってなんねん。ひゃっって」
保険金ネタ気に入った重岡
淳子ママ「おじいちゃん見なかった?」
大ちゃん「おじいちゃんならおかんが保険金かけてから見てないで」
家にあがる時、靴脱いだ時にこけかける大ちゃん
机の上にどんぐり飴が3つ
座る時に一つ落とす
智子拾っておじいちゃんに渡す
両手に一つずつ飴を持ってずっといじいじしてる大ちゃん
おフランス旅行
エッフェル塔(淳子ママ)の写真を撮る大ちゃん
照じい「ピザをワンホール」を「ピザをマンホール」と言い間違える
爆笑大ちゃん
グアムに行くとこうなります
間違えて智子に付いて立ち上がって前に行ってしまう大ちゃん
気づいてその場に座る(暗転中)
照じいのななめ前という変な場所で三角座りの大ちゃん
笑って誤魔化す大ちゃん
マイケルダンス
これ、元ネタか何かあるの?頭の中ぐるぐる回るんだけど…
大ちゃん「重岡”ダ”いき」「ひゃひゃひゃひゃ」
お兄ちゃんが茶筒から直接湯呑にお茶葉を入れて急須でお湯を注いでた…
お兄ちゃん…
一芸入試
淳子ママ「一芸ってどんな事するの?」
大ちゃん「なぞかけとか」
淳子ママ「なぞかけ?」「キュウリとかけまして?」
大ちゃん「キュウリとかけまして、ピーマンと説きます」
淳子ママ「その心は?」
大ちゃん「オロロロロロロロ~」と巻き舌で意味不明な事を言いだす
そして柱に抱き付いたままピース(キラーン)
淳子ママ「今日あんたどうしたの?」
家の中でゴロゴロ転がってる大ちゃん、正に自宅
モノマネ:藤井流星のモノマネ
お題を聞いた大ちゃん「あのアホ警官かー」
大ちゃん「俺の一芸入試のためやと思って頑張ってくれー」
赤ちゃん、照じいの後に大ちゃんもモノマネをさせられる事に
「いややぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ぎゃぁぁぁぁぁぁ」と大暴れする大ちゃん
淳子ママ柱に激突
大ちゃん「先に笑いを取らんとってくれー」
流星のモノマネをする大ちゃん
タライではなく上から金銀の紙ふぶきが落ちて来る
ほっぺに紙ふぶきを付けたままきょとんとしてる大ちゃん
淳子ママ「大ちゃんにご褒美があるのよ」
と持って来たのはチョコレート
怪しいと思いながらも恐る恐る食べる大ちゃん
一口食べて「キュウリやーうえー」ってなっちゃう大ちゃん
「俺キュウリ嫌いなのわかってて」とぷんすこ大ちゃん
左手に持ってたチョコの半分をぽいって投げ捨てる大ちゃん
口の中のも出したいけど困ってる大ちゃん
「あ、でもチョコは甘いわ」と手に付いたチョコをペロッとする大ちゃん
ぎゃんかわ大ちゃん
淳子ママ「もう一つあるのよ」
恐る恐る食べる大ちゃん
一口かじって「うえー梅やぁぁぁぁ」と半泣き
飲み込む事も出来ずに湯呑にリバース
「俺の嫌いなもん調べやがって、あのデブ」とぷんぷん大ちゃん
家の中大騒ぎ
智子帰って来る
智子「そーんな事より、ふざけすぎてて俺出にくかったわ」
淳子ママ「ジュース買いに行ってきて」
大ちゃん「おにーちゃん、お金もらってスーパー行くやん?スーパー閉まってたって言ってそのお金でゲーセン行って遊ばへん?」
お兄ちゃん「いいなぁ」
大ちゃん「おかーさん、ゲーセン行くからお小遣いちょーだい」と手を差し出す
二人「間違えたー」あはははははと笑いながら捌けるアホ兄弟
幽霊おとん「今日みなさんの夢の中でお会いすると思いますよー」
淳子ママのブラが虫付きスリップに変更
ビビるママ
ベビーカーに乗ってるお兄ちゃん、ベビーカー押してるのんちゃん
最後、歌舞伎風メイクで出てくる幽霊おとん

Let's Go WESTは自転車に乗って手ふりふりする重岡

ありがとうコーナー
今日もすぐにジャケット脱いでる重岡
衣装をちゃんと着てないまま出て来てる藤井と小瀧
ええじゃないかのコールとか一緒にしてほしい話
小瀧「ハッハッハッの練習する?」
一人で「ハッハッハッツ!」と小瀧の前に出て言い出す重岡
重岡「テンション上がったらうちわとかバキー(と膝で折る仕草)ってやっていいから」
タオルが来るとジャケットは机の上に置いて、お風呂あがりみたいにワシワシ頭を拭く重岡
バッサバサになった頭を見て
淳太「ドラゴンボールみたいになてってるやん」

・ワガママ担当
1回目
淳太→重岡
濱田→濱田
藤井→重岡
重岡→小瀧
小瀧→中間
神山→小瀧
桐山→重岡
桐山の札を机の下に隠す神山
・重岡を選んだ理由
桐山「あれ取ってーこれ取ってーってすぐに言う。自分で取れぇ」
重岡「やーりーまーすー」
桐山「長男なのに末っ子っぽい」
重岡「重岡家を継いでいくもんや」
淳太「崩壊しそうや」
淳太「気配りが出来ない。一緒にご飯食べに行っても取り分けたり絶対にせえへん」
藤井「(新喜劇の)タライの時の往生際が悪い。あれで30秒から1分かかる」
桐山「ワガママっていうかすごい子ども」
・小瀧を選んだ理由
神山「甘えん坊って事やろうけど、小さいワガママが多い。構ってほしいんやろうけど。頼むから寝かせてくれって言ってるのに、ベットの端からローロング攻撃してくる。(寝坊して)俺、ホテルで(集合の)5分前に起きて横みたらのんちゃんおらへん」
小瀧「神ちゃんが焦ったのが見てみたかった」
重岡「(今回)小瀧と同じ楽屋なのに俺がガチャガチャしてるからか部屋におらん。(俺の事)イヤになったんかなーって(しょぼん)」
桐山「お前一人なん?一人なのに喋り声が聞こえてくる」
・中間を選んだ理由
小瀧「王子様イコールワガママかな、みたいなイメージ」
重岡「案外ケチやろ」
2回目
淳太→重岡
濱田→小瀧
藤井→重岡
重岡→小瀧
小瀧→重岡
神山→重岡
桐山→重岡
ワガママ担当は重岡に決定
淳太「ワガママ卒業せなあかんよ」
重岡「ヤダヤダ、絶対ヤダー!」
「もうワガママ出てるやん」
モモコさんが来てるって事でオーソレ絡めたワガママ担当挨拶
重岡「オーソレ出させてもらってもう一年になります。村上くんの後という事で緊張しますけど、ファミリーの皆さんに大切にしてもらって楽しくやらせてもらってます。重岡大毅共々宜しくお願いします」

・ポスター文字
しげおかです(ハート)
濱田の顔に落書きがされている「こんなんするのしげしかおらん」
黙って「重岡」の札を上にあげる重岡
よく見たら重岡自身にもアゴヒゲの落書きがされてた

アンコールええじゃないか「ラスト盛り上がってこー!」

trackbacks

trackbackURL: