Search


Archives

2013年05月10日

ふぉ~ゆ~クリエ覚書

ふぉ~ゆ~クリエに行ってきました。泣いたり笑ったり本当に忙しかった。今までのあの子たちが歌ったり踊ったりした曲ばっかりで、どの曲もいろんな思い出があって本当に楽しかった。
覚書あれこれ、案外長いです。

Live Houseジャニーズ銀座ふぉ~ゆ~
2013.05.08~2013.05.09/シアタークリエ

・5月8日
開演前アナウンス:福田
皆さんそろそろ始まりますよー、福ちゃんです
お座席に、ご着席、ください、福ちゃんです
緊急の場合は、お座席に、お座りになって、係員の、指示にしたがってください、福ちゃんです
みたいな感じで文末にいちいち「福ちゃんです」を入れる悠太くん

・5月9日
開演前アナウンス:越岡

01. Dear Woman
シルエットに映し出されるふぉゆ。♪Welcome ようこそクリエへ~…と歌いだすと何故か一人女性のシルエット。出てきちゃった女性スタッフさんにダメダメと。「松どこ行った~?」遅れて出てくる松崎。
気を取り直して♪Welcomeようこそクリエへ~…と歌いだすと今度は悠太くんのパンツがストンと足元までずり落ちる。予定外の事だったらしく爆笑のふぉゆ。辰巳「パンツじゃなくてスパッツなんだね」「以外と足細いんだね」って突っ込む所はそこか?(笑)
三度、気を取り直して♪Welcomeようこそクリエへ~…今度はスクリーンの上の方から影が下りてきてシルエットだと天井が降りてきてふぉゆが潰されるように見える。「スタッフさんちゃんとして~」とかなんとか。
気を取り直して♪Welcomeようこそクリエへ~でやっと幕が上がる。
シモテから越岡・福田・辰巳・松崎の並び。
9日は女性スタッフだけじゃなく、10人ぐらいのスタッフがステージに上がっちゃってる。シルエットに沢山の人(笑)福田「どうも~エグザイルです~」とか「トゥエンティートゥエンティーでーす」とか言ってた。辰巳「俺らその頃リアルに三十何歳だからね」と冷静に突っ込み(笑)トゥエンティトゥエンティが言えない悠太くんが可愛すぎた。スタッフさんがぞろぞろと捌けるとステージ上に残ったのは3人。え?あんなに沢山の人がいたのに松崎居なかったのかよ(笑)
4人ともデニム上下の衣装。悠太くんは腰の辺りからふわっと広がってるジャケット。パンツの裾をゆるく折り返してた。インナーシャツもデニムだったかな。ベストも着てた気もする。
辰巳はインナーにレオパードのを着てて、越ちゃんはインナーに王子様みたいなの着てた。松崎覚えてない。すみません。

02. Happiness
「走りだすぞ~」と悠太くん。ステージ狭しと走り回った後カミテの通路を通って11-12列の客席お立ち台へ。悠太くんはお立ち台カミテから2人目。
実は初見を最前で見たんですけどね、お立ち台の方を振り返ると悠太くん0ズレだったんです。悠太くんが客席の真ん中で手をぶんぶん振ってるの見たら泣けて仕方なかったっていうか。バックJr.もいなかったので見渡す限るの人が真ん中のお立ち台を見てるんですよ。なんだろうな、こういう空間って本当に幸せだなって思って悠太くんの背中を見ながら泣いた(笑)

ダンス
メインステに戻ってダンスと挨拶。その後「Sey 福ちゃん!」「福ちゃん!」みたいなC&Rもやったかな。
福田「どうも~こんにちは、福ちゃんでーす」
越岡「クリエにいらっしゃいませー」
辰巳「今日は忘れられない一日にしましょう!」
松崎「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

03. Oh!!

04. PGF
マイクスタンドを持ってくる。スタンドにはそれぞれのメンバーカラーの布が付いてる。MCで話してたけど、自分たちで布を切ってつけたらしい。シモテから越岡・福田・辰巳・松崎の並び。
「一緒に踊りましょう~」おめめぎゅーってつぶりながら歌う悠太くんは昔と何にも変わってなくて本当にキュートでした。
最後のキメポーズはスタンドを持って真ん中に集まって「ふぉ~ゆ~」

挨拶
改めましてふぉ~ゆ~で~す
名前にみんなゆ~が付きます、ふぉ~ゆ~で~す
みなさん、お待たせしました、ふぉ~ゆ~で~す
本番中です、ふぉ~ゆ~で~す

05. 山手線外回り
松崎「出発進行!」
♪しーぶや、のダブルピースやっぱり超可愛い。
♪渋谷・原宿・代々木・新宿・銀座!!!まだ巡り行くふぉ~ゆ~の旅って感じで替え歌してました。
「お客さんを4名特急ふぉ~ゆ~号のグリーン車にご乗車いただきます。客席で面白いことをしてて待っててください」
8日は10歳ぐらいの子供と連れて来た悠太くん「僕の隠し子です」
福田「お名前は?」子供「らなです」福田「なな?」子供「ら・な」福田「なな?」子供「ら!な!」子供に若干キレ気味に言われる悠太くん。
お客さんの言った面白い駅名をホワイトボードに書いて、♪渋谷・原宿~の曲に合わせて歌います。
9日は一番後ろで見学してたスノマンの深澤を連れて来た辰巳。そうしたらお客さんを連れてくる時間がなくなったのか、ステージから客席を見て前列にいた豹パーカーのフードを被った子に「豹、来い!」って言っててちょっとオトコマエでカッコよかった。
ふぉ~ゆ~とお客さんが丸くなって電車ごっこしてる時に、深澤は真ん中で一人踊ってて最後には変なおじさんのダンスになってました。
ステージにあがったお客さんは「パスモ」改め「ふぉゆも」がもらえます。

パントマイム(松崎コーナー)
悠太くんの私物の霧吹きをトランクから取り出す松崎。ムキーって怒った悠太くんが中に入った水を松崎の顔にかけてて、子供の喧嘩か!みたいな。
越ちゃんの私物は8日が香水で9日はハブラシ。越ちゃんの香水いいにおいだったー。

ふぉ~てん(笑点)
それぞれのメンバーカラーの羽織を着て出て来ます。座布団運びの山田くん(JUMPの)を呼ぶのを忘れたので、とお客さんに座布団運びを手伝ってもらいます。
辰巳:辰ざき
越岡:越丸
福田:福ちゃんたろう
松崎:こゆうざき

8日
・街を歩いている時にこの人は○○のファンだなと思う時

こゆうざき「あの人はジャニーズのファンの人だな」
辰ざき「どんなところが?」
こゆうざき「鞄から銀テープが出ているよ」

越丸「あの人は堂本光一くんのファンだな」
辰ざき「どんなところが?」
越丸「白馬の横で出待ちをしているよ」

福ちゃんたろう「あの人は堂本剛くんのファンだな」
辰ざき「どんなところが?」
福ちゃんたろう「正直しんどそうな顔してるよ」

福ちゃんたろう「あの人はV6のファンだな」
辰ざき「どんなところが?」
福ちゃんたろう「輪になって踊ってるよ」

・辞書(開いたページの中からお題に沿った答えを探して答える)
越丸
「強そうな一言」「殺気」

福ちゃんたろう
「男らしい一言」「追求」

こゆうざき
「楽しそうな一言」「太鼓」

辰ざき
「激しい一言」「攻め落とす」

9日
・愛されるより○○したい

こゆうざき
ファンのみなさんに向けて「愛されるよりもっと愛してください」

越丸
ファンのみなさんに向けて「愛されるよりうちの辰巳とスノーマンの出てるPieceというDVDを買って見てください」

福ちゃんたろう
僕の気持ちです「愛されるより稼ぎたい」
辰ざき「稼ぐって事はみんなに会う機会を増やすって事ですからね」

越丸
みんなの気持ちです「愛されるより宝くじ当てたい」

こゆうざき
今の僕の気持ちです「愛されるより世界中を笑いの渦につつみたい」
辰ざき「世界の前にまずはクリエを笑わせてください」

・辞書
越丸
「カッコいい一言」「戦場」

福ちゃんたろう
「男らしい一言」「賭博」
「激しい一言」「ゼツ(絶?)」
「ゼツ!」「悪霊を操る、ゼツ!」「ゼツ!」と遊びだす悠太くん。

こゆうざき
「楽しそうな一言」「コーテーション(?)」

辰ざき
「激しい一言」「殴りこむ(?)」

06. LOVE CHASE

07. 溺愛ロジック(辰巳)
8日:愛のかたまり
9日:運命のひと

08. Kissからはじまるミステリー
悠太くんが大好きだというこの曲。歌い出しも悠太くんから。
「フッフー」ってするの楽しい。

09. 空のスクリーン
2人ずつ客席のお立ち台へ。悠太くんと松崎、辰巳と越ちゃんペアで出てました。とべとべーまわせまわせーで盛り上がる。

MC
8日ゲスト:光一くん・山下ぴ・屋良・町田・吉田建さん
9日ゲスト:前田美波里さん・スノマン

・8日
ふぉゆ(ステージ)と光一くん(右桟敷)と山下ぴ(左桟敷)とやらまち(客席後ろの車椅子スペース)で4元中継のMC。「今日は僕らの大好きな人たちがいっぱり来てくれているので5800円じゃもったいないよ」「12000円でもいいよ」「108000円でもいいぐらいだよね」
やらまちは待ち合わせして来たわけじゃなくて偶然同じ日に来た。「久々にMA揃ったんだよね」「なんでそんな高い所で見てるんですか?」屋良「俺はお前らを見下ろしてたいんだよ」福田「同じステージだと小さいからね」
辰巳「昨日ヨネさん来てくれたんですよ」屋良「じゃあ俺らも呼べよ」福田「いや、ヨネさん呼んでないのに勝手に来たんですよ」
「屋良くんもやるんですよね?絶対見に行きます」福田「(客席に向かって)みんなで行こうよ、日比谷公園で待ち合わせしてさ」
「当日券並んでね」「そうそう、ふぉ~ゆ~来てくれてます、とか言っても普通の席に座ってるの」福田「おーい、席は離れちゃったねーとか言いながらね」松崎「俺通路横ゲット!」
山下「昨日辰巳から電話あってね、来てくださいよって言われたからね」「いつも少クラブとか出る時にバックにふぉ~ゆ~つけてほしいってお願いしてるんですよ」
辰巳「昨日斗真くんに言うなって言われたんだけど、ご飯食べてるときに『(ステージみて)正直泣いた』って言ってくれたんですよ」
光一くんを紹介の後何故か「撃ち落とせ~」とマイクスタンドで撃つ仕草をするふぉゆ。光一「昨日堂本兄弟の収録のあとご飯食べてたら斗真から電話があって「楽しい事があるんで来てください」って言うから、斗真から電話あるのなんか2年ぶりぐらいだからさ、どんな楽しい事なんだろうと思ったらいるのお前らなんだもん。斗真もいてアツヒロくんも呼んでさ、行ったら「じゃあ明日あるんで」とか言って30分ぐらいで帰っちゃうしさ。で、支払い俺だしさ何で?ところで秋山どこいった?」屋良「それダメですよ」光一「だって米花とか言うからさ」屋良両手でバツポーズ。辰巳「光一くんと屋良くんで喋らないでくださいよ」
光一「で、いつ本番始まるの?」ふぉゆ「もう本番ですよ」光一「松崎さっきのあれ何?」松崎「パントマイムですか?」光一「あれパントマイムなの?あの衣装なに?」松崎「あれ本番前日に原宿で買ったんですよ」
光一「(マイクスタンドの布を指して)洗濯物早く取りな」ふぉゆ「これ自分たちで作ったんですってば」
光一「客席もそれなりに若いよね」ふぉゆ「そうなんです、それなりなんです(笑)」光一「でもありがたいよね、こうやって一緒に成長してくれてね」
光一「俺初めて気づいたんだけどさ、Kissからはじまるミステリーっていい歌だね」福田「そうなんですよ、僕いつも言ってるじゃないですか!」
光一「向かいにイケメンいるなーと思ったら山Pだったよ」光一の方を向いてペコリとお辞儀する山下
昨日光一くんが支払いしてくれた件で「お支払いしてもらってすみませんでした」とステージに正座するふぉゆ。しばらくの間正座したまま光一くんの話を拝聴するふぉゆ。光一「お前らさー自分たちのステージなんだから正座するのやめな」
福岡で光一くんにドーナツをゴチした越ちゃん。全部で2万円ぐらい。
光一のDanger Zoneをやりたかったふぉゆ。でもあの振りを踊っていいのは光一くんだけ。「振りにも権利ってものがあってね、向こうは契約社会だからね」ふぉゆ「光一くんのDanger Zone見たいのでまた付けてくださ
い」光一「え?俺のDanger Zoneだそうか?」ふぉゆ「やめてください、幕閉まっちゃいます」光一「こっちには幕ないけどね」
建さん「頑張ってるよね、終わったら是非ご馳走させて下さい」ふぉゆ「やったー」福田「スッポン!スッポン!」

・9日
辰巳「昨日終わった後にファンの方からお手紙をもらってる時におばあちゃんが通りかかってね「すごいわねぇ」って言うからクリエでふぉ~ゆ~っていうグループがやってるんですよって言ったら「あら行くわね」って言ってくれたんですよ。僕の事推しメンにしてくれるって」
松崎「推しメンって何?(真顔)おしぼり?」福田「そうそう、おしぼりをね、常にね、持ってる、メンズ」松崎「(客席を見て)みんな持ってるの?」辰巳「みんなは女の子だからガール!推しガール!」
辰巳が郁人と食事に行くと必ずいる深澤。辰巳「もういやなんだよ、松といるみたいなんだよ」松崎と深澤はキャラが似てるらしい。
郁人を尊敬してる深澤。福田「ネタ?」辰巳「マジで、マジで尊敬してるの」福田「ふーん、ネタでしょ?」辰巳「マジマジ」福田「郁人を???」と信じない悠太くん
「美波里さんが来てくれてまーす」で左桟敷に向かってぴょんぴょん飛びながら両手をぶんぶんふる悠太くん。かわいいー。「今日は美波里さん来てるから一人6万円お願いします」
初日にはバナナの差し入れをくださり、今日は一人1本シャンパンを差し入れてくれた美波里さん。「誰と飲むのかしら?」「もちろん4人で飲みます」「クリエよかったねー(と泣き真似)って」
桟敷の美波里さんに向かって「きゃりーぱみゅぱみゅ、きゃりーぱみゅぱみゅ、合わせてぱみゅぱみゅ、みぱみゅぱみゅ」と一人ずつ発生練習。まるで何かのオーディションの様。
大阪のホテルでお酒飲んでて酔った松崎が「ふぉ~ゆ~頑張っていこうぜ」みたいになってちゅーしまくった。で、その流れで悠太くんのほっぺにちゅーするすり~ゆ~。悠太くん何だか嬉しそう。
「Snow Manもクリエやるんだよね?」「その頃には平仮名ですの~まんになるんでしょ?」佐久間「いや…アルファベットで…」
越ちゃんが食パンマンに似てるという話。越岡「よく言われるんだよ」「実写版やったらいいじゃん」「コッシーが食パンマンで、アンパンマンが福ちゃんで、辰巳がカレーパンマンで、松崎がバイキンマン!」「美波里さんドキンちゃんやってください」「コッシーを好きな設定です」OKとジェスチャーする美波里さん。「でもいつも一緒にいるのは俺ですけどね」とドヤ顔の松崎。
「俺たち幸せだよね」「SHOCK3ヶ月やらせてもらってさ」「こうやってクリエもやらせてもらってね」「PZもあるしね」「SHOCK(大阪)もあるしね」「でもまたこういう機会を作れたらいいね」

10. Loveless(越岡)
バックに辰巳・松崎

11. フラワー(福田)
「皆さん、叶わない夢はありません。僕の夢を紹介します、ふぉ~ゆ~」と紹介され出てくる3人。途中で悠太くんの台詞がありました。
小さなつぼみでもいいから沢山花を咲かせましょう。昔枯れてしまった蕾でもまた育みましょう。いつかあなたが歩いた道は花畑になっているでしょう。
今日は僕たちからふぉ~ゆ~と言う蕾をプレゼントします。その蕾に大きな愛を与えて下さい。そして一緒に大きな花を咲かせてくれませんか。僕から小さな蕾を紹介します。と4人を紹介。
♪一緒に夢を叶えよう~と歌ってる悠太くんの目がウルウルしてて、そんな悠太くん見てたら泣くよね、泣いちゃうよね。
白シャツの上にメンバーカラーのベストを着てたはず。

12. Black Joke
この曲かなぁ?ジャケットが上から降りてきたの。

DJ松崎
8日 Lucky Man~Venus~Can do!Can go!~小悪魔ジュリエット~NEW HORIZON~family~Bad Desire
Can do!の辺りから立ちあがって踊る屋良っち。「山P!山P!」とふぉゆに言われて小さく手振りをしてくれる山下ぴ。NEW HORIZONでは町田も立ちあがって踊ってた。町田の踊りは若干怪
しかったけど(笑)

9日 Lucky Man~2nd Face~Oh Yeah!!~今すぐに~Why don't you dance with
me?~Never Ever~NEW HORIZON~family

2nd Faceを全然覚えてない悠太くん。めっちゃカンニングしてた。かわゆ。ネバエバでは真ん中に集まってこぶしを挙げる。テンションもアガルぜ。

13. Troublemaker
ぼくたち心を込めて珠玉のバラードをお届けします。それは聞いてください「Troublemaker」
イントロが流れると「うっそぴょーん」とステージを走り回る悠太くん。子供か!(笑)

14. Crazy Rainbow
ステージを左右に走り回るふぉゆ。辰巳ステージから袖に消えちゃってますけど(笑)全員でウエーブ。たのしーい。
8日福田「こういう時間をもっともっとたくさん作っていけるといいなと思います。愛してるっていうか、愛してください」
9日福田「僕は本当にびっくりするぐらい喋る事が苦手なんだけど、みなさんの前だと大丈夫です。これからもよろしくお願いします」
何故かメンバーが捌けると拍手が起こる客席。

EN01. PGF
サイドの入り口から出てきて、11-12通路のお立ち台へ。

EN02. Can do!Can go!(9日のみ)
人生初のダブルアンコに慣れてないふぉゆ。辰巳「もう全部やっちゃったから曲ないんだよ」客「何でもいいー」辰巳「何でもいいの?何かありますか?」スタッフさん頭上で両手で大きな丸を作る。辰巳「じゃあ何かかるかわかんないけど、お願いします」
するとCan do!~のイントロが流れる。目をまん丸にしてびっくりしてる辰巳。次の瞬間には顔が見る見る赤くなって目に涙が浮かんでる。くるっと後ろを向いてしまった辰巳。越ちゃんが「泣いちゃったー」ってニコニコ顔で寄ってって辰巳の肩を抱いて客席の方に向ける。悠太くんも近づいて辰巳に肩を組む。そして松崎は…シモテの方で踊りまくっていた(笑)でも直ぐに気づいて悠太くんの方に踊りながらジリジリ寄って行って4人で肩を組むふぉゆ。ふぉゆ愛おしいよ、ふぉゆ。
「ここから始まるぞ!」と言う悠太くんのおめめもお鼻もまっかっか。
そしてやっぱりメンバーが捌けると拍手が起こる客席。なんだかあったかいね。

trackbacks

trackbackURL: