Search


Archives

2012年08月21日

すごはち覚書。

今更ですが、折角メモったので「すごはち」の事など少々。

すごはち/京セラドーム大阪

マウンドに大きく∞マークがあって、そこに1~21の数字が書いてあります。すごろくですね。マスの色がメンバーカラーになってて、1→紫、4→青、7→黒、10→オレンジ、13→緑、16→赤、19→黄色、その他のマスは七色になってます。

開演時間になると、柔道着に黒帯、ヒゲ面の松原信一さん(すばる)が登場。
「はーじまーるよー」と開会宣言。
VTRが流れてメンバー入場。
横山→ひな→丸山→安田→錦戸→大倉→すばる
それぞれのソロ曲で入場する中、何故かひなだけバブーンのテーマで入場(笑)
挨拶、ひな→安田→錦戸→大倉→丸山→横山→すばる
「何やるかわからん」とかしきりに言ってた。

松原信一さんからのメッセージVTRが流れる(すごはちルール説明)
「自分のカラーのマスからスタートして、早く一周してまた自分のマスに戻って来た人が勝ち」
ルーレットの順番は、ひな→安田→錦戸→大倉→すばる→丸山→横山
大倉「これってゴールないん?」と早速ボケる大倉
ひな「今説明したろ、自分のマスに早く戻った人が勝ちや」
横山「(ちゃんとしなかったら)松原さんに怒られるで」

1順目
「ルーレットスタート!ストップ!」の合図でビジョンの数字が回ります。サイコロでやらない辺り、大人の事情ってやつが見え隠れしますね。

・ひな「6マス進む」
いきなり横山のマスに止まってしまい、会場がザワつく。いきなり奇跡のツーショット。
お題「浪花いろは節のレコーディングを再現しろ」
曲が流れる中、終始手拍子をするひな。

・ヤス「6マス進む」
オレンジマスに止まる安田。ザワつく会場再び。
1秒Kissが流れる。
お題「8秒間キス顔しろ」
カメラに向ってキス顔をする安田

・錦戸「8マス進む」
マイナス100度の恋が流れる。
お題「マイナス100度の顔をしろ」

・大倉「6マス進む」
お題「一人で客席をウェーブさせろ。制限時間は2分」
えぇぇぇぇ!と慌てながら会場を1周してギリギリでウェーブ成功

・すばる「7マス進む」
TWL流れる。
お題「TWLの本当の意味を答えろ」
すばる「ターミナル、ワンダー、ロングタイアロー」
上手く答えられなくて凹むすばる

・丸山「7マス進む」
FTO流れる。
お題「FTOの本当の意味を答えろ」
丸山「富士山、たまたま、大きかった」
場内爆笑

・横山「4マス進む」
目の前の向こう流れる。
目の前の向こう→目の前が無効→振り出しに戻る


2順目

・ひな「7マス進む」
お題「全員でフリスビー対決をしろ。優勝者は2マス進む」
ひな→26m
安田→36m
錦戸→26m
丸山→33m
大倉→35m
すばる→32m
横山→37m
順番はルーレットの順番。後ろの方で一人練習する横山。
優勝した横山は2マス進んだ。
そのフリスビーを客席に投げる(サイン入り)が、フロートを隠していた黒い布の上に上がってしまいいきなりフリスビーをなくした安田。「ごめんなー後で絶対ここ(のエリア)に投げるから、ごめんなー」と安田。

・安田「8マス進む」
松原信一さんのお弟子さん(白帯)が出て来てビンタされる

・錦戸「7マス進む」
ミセテクレが流れる。
お題「ミセテクレを本気で叫べ」

・大倉「3マス進む」
松原信一さんのお弟子さんにビンタされる

・すばる「7マス進む」
お題「バブンマンのバブンアタックを本気でやれ」
精神的なダメージをくらって凹むすばる。
ひな「裸じゃないだけいいやん」と謎の慰め方をするひな。

・丸山「8マス進む」
3兄弟、プリン・あめちゃん・オニギシが流れる。
えぇ曲やなー。お弟子さんが出てきてビニール袋を丸山に渡す。
中身はオニギシとプリンとあめちゃん。
座ってオニギシを食べる丸山。

・横山「6マス進む」
Edenが流れる。
えぇ曲やなー。えでん→えでん→えでん→おでんって事でお弟子さんがおでんを持ってくる。
座っておでんを食べる横山。

3順目

・ひな「6マス進む」
お題「全員で鬼ごっこをしろ。7人の鬼から2分間逃げ切れたら1マス進める」
捕まった順、横山→大倉→すばる→錦戸→安田
逃げ切った、ひな、丸山→1マス進む
ダックアウト横の辺りをよじ登って客席に逃げ込んだひなに対して「ずるい」と文句を言う捕まった人たち。「身体能力を生かしただけですよ」とひな。「あの人のせいで3人の鬼に捕まった」とぼやく大倉。
これでヒナリーチ。

・安田「6マス進む」
お弟子さんにビンタされる(2回目)

・錦戸「4マス進む」
お題「目隠しをして10回まわった後、巨大風船を割る。制限時間は2分、成功したら2マス進む」
お客さんに「(風船の方を)向いたらキャー言って」とお願いするも、錦戸が向いたらキャーキャー言って、結果失敗。

・大倉「7マス進む」
お題「8年間の想いが詰まった手紙を読む」
誰でもいいよ、と言われ「ツアーの時に横山くんには手紙を読まなかったから横山くんに」と。

「横山くんへ。8年間といわず初めて出会ったのは僕が13、14歳の頃でした。その頃は横山くんは金髪のヤンキーみたいで怖かったのを覚えてます。舞台でお世話になり、優しくしてもらったり、ご飯に連れて行ってもらったのを覚えてます。その時は想像つかなかったけど、こうやってエイトになれてよかったです。僕は大倉家の長男で、お兄ちゃんいないんで、横山くんはお兄ちゃんみたいな存在でした。恥ずかしがって心を開いてくれなくて、何かのきっかけでご飯一緒に行くようになって、シャイだけどアツイものを持ってる。シャイだけど、そんな一番上のお兄ちゃん。辛い時も辛いって言わないし、いつも引っ張って行ってくれてて、一番下の僕にはわからない事も沢山あったけど、メンバーの一人ひとりの個性やファンの事を考えてて、メンバーの事を考えてくれてる。パンフ撮影で沢山喋って、何個か約束しました。今はまだ言えないけど…。いつも生意気ばっかり言ってごめんなさい。またご飯食べに行きましょう。大倉忠義」

照れる横山「この気持ちでどうやってすごろくするねん」
すばる「す・ご・は・ち!!!」

・すばる「4マス進む」
お題「ふりだしに戻る」
残り2マスの所でふりだしに戻ったすばる。

・丸山「5マス進む」
ゴール!!!優勝は丸山。

全員で中央の∞マスに集合。お弟子さんが持って来たプレゼントに生着替え。
白い柔道着、黒帯、ハゲ面、付けヒゲ、で松原さんコス。

すごはち終わり~この後はフリートーク。
メモってないからあんまり覚えてないけど、すごはちが思ったよりウケなかったと地の果てまで落ち込むすばるに対して「おもろかったで」とフォローするみんなが可愛かった。

エイターの選ぶ歌の発表(5位からカウントダウン)

5位 無限大
4位 BJ
3位 Cool magic city
2位 Heavenly Psycho
1位 大阪ロマネスク

1位の大阪ロマネスクを歌って終了。

アンコールはあおっぱなをフロートに乗って歌いました。
フロートは横山・丸山・大倉と、ひな・すばる・錦戸・安田に別れてました。
約束通り、フリスビーを投げる安田。また失敗して客席に届かない。フロートから降りてフリスビーを拾いに行く安田。もう1回投げる。なんとか届く。

全員で手を繋いで「俺たちが~(ひゅぅぅぅ)最高で~(ひゅぅぅぅ)最高の~(ひゅぅぅぅ)関ジャニエイト~!!!」

おしまい。

trackbacks

trackbackURL: