Search


Archives

2009年09月02日

Sky High!

HDDレコに残っていたバレーとめざましの編集もやっと終わり、そういえばバレーの事書いてなかったなぁと思い出したので今更ながら書いてみる。

つーか、つーか、最終日のゆまたんの前髪ちょろりんばっかりネットで見かけたんですが、ちょっと何あれ北斗と優吾も可愛い事になってるじゃん。どうして北斗と優吾の事は騒ぎになってないの?どうして?どうして?北斗のあまりの可愛さにぎゃぽーってなったじゃん。個人的に健人はデコ出し反対派なので、前髪ちょろりんにされなくて良かったとホッとしてます。ドラマが終わったらもうちょっと切ってね。

バレーは8月8、9日に行ってきました。試合は18時からだったんですが、コールの練習やショータイムが17時半ぐらいからありました。

健人は本当に一生懸命で、途中から試合に夢中になりすぎて自分が応援サポーターである事を忘れてるんじゃないか?ってぐらい必死に応援してました。もうねぇ、その姿が本当に可愛くってねぇ。コールをリードしてくれる人たちがいるんですけどね、その人たちの方みて一生懸命選手の名前をコールしてるんですよ。でもそのコールってかバルーンを叩くリズムがオカシイのよ。「ニッポン・チャチャチャ」ぐらいなら出来るんだけど、それ以上になるともう手元が迷子になってて、それ絶対違うやろってリズムで叩いてるのね。私が見たのは大阪大会2日目と3日目だったワケで、この調子だと大阪大会初日はどうなってたんだ?って心配になるぐらいですよ。でも1日目より2日目、2日目より3日目だよね、ちょっとずつ上手になったらいいよね(絶賛甘やかし中)。

風磨と優吾ってば双子のように仲良しで超可愛いのね。バルーンを思いっきりバンバン叩きすぎて隣同士の二人のバルーンがぶつかってそのままバンバン叩きあいっこ始めたり(笑)どこの子どもだよっていう。←風磨が勝ったワケですが(笑)。

双子はテクニカルタイムアウトの時に流れる♪ごめんねNahNahNah夢じゃない~に合わせてバルーンでリズムを取ったり踊ったりして遊んでます。楽しそう~可愛い~と思ってたら9日にはそれが正式採用?(笑)されてみんなで踊るようになりました。遊んでみるもんだね。

健人も大きくバンバン叩くので健人と風磨の間に挟まれた北斗は小さくなってバルーンも短めに持って小さく叩いてたりしてね、最年少が気を使うグループ(笑)。

そんな北斗は途中から電池切れ。頑張れほっく。暑くてのぼせたのか?

アタックが決まった~!興奮して立ち上がった風磨につられて一緒に立ち上がった双子の片割れ優吾。その拍子にパンツの後ろに付けてたマイクを落した~(笑)椅子の間に手を突っ込んで一生懸命拾ってて、結局スタッフさんが急いで来て付け直してくれたんですけどね。ってかどこの素人だよ、頑張れ優吾。

スタンド席は前の椅子の背もたれ部分から風が出てて涼しいんですが、シャドーちゃんたちが座ってる所はパイプ椅子だから風も出ないし暑かったみたい。
ポケットから小さいハンカチ(ガーゼ?)を出して顔の汗をぬぐう健人。そのハンカチを出す仕草がそれだけでもう可愛い。顔はごしごし拭けないからぽんぽんと叩くように汗を拭いててね、女優さんみたいーきゃわゆーきゃわゆー。襟足とかを拭いた後はちゃんと鏡を見て髪型も直します。でも前列3人はメイクさんに直してもらってるのに健人は自分で直してるの。頑張れ健ちゃん。

「暑い~」と隣にいるスタッフさんに訴える健人。スタッフさんがカンペ用のスケッチブックを持ってきて扇いでくれました。まさか扇いでもらえるとは思わなかったみたいで、目をまんまるにした後に「てへへーありがとー」って顔で笑ってるのが超きゃわゆ。

休憩時間にはスタッフさんが冷やしたタオルを配ってくれます。それぞれで首の後ろに当てて冷やしてました。でも優吾だけは特別なの。優吾だけは何故かスタッフさんがタオルを広げて丁度いいサイズに畳んで優吾の首に当ててあげてました。首にタオル当てられると冷たくて気持ちいいのか、そのままはにゃーんって溶ける優吾。なんですとー優吾ってばどこのひな鳥ちゃんなの?私もお世話したいーしたいー。じたじた。

山田様と知念様はONとOFFのスイッチ完全完備。流石バレー経験者。そしてスタッフを顎で使う山田様(16歳)…すげぇな、山田って。
健人はまだそんなスイッチを手に入れないでね。まだまだ全力少年でいてね。
風磨は最初から最後まで元気一杯。ふーたん可愛いよ、ふーたん。

以上きゃわゆーな男の子たちの観察日記でした。おしまい。