Search


Archives

2008年12月19日

石鹸彫刻。

今日はソープカービングの体験教室に行ってみました。パラパラ見ていた雑誌に偶然載っていたので、これは!と思い早速予約。コンサートの合間を縫っての体験教室です。実は以前、本を買って見様見真似でやってみた事があるんですが、さっぱり上手く出来ないので諦めてしまっていたんですよね。やっぱり先生に教わるっていいねー。自分ひとりでやるのとは全然違うもん(笑)。毎週…は無理だろうけど、定期的に通って上達したいなぁ。
今日作ったのはダリア模様。ストロベリーの香りのピンクの石鹸を使いました。ダリアが基本の形らしいよ。しかし基本でもう挫折しそうです(とほほ)。次回はちょっと難しいのになるそうで、って事は復習しておかないと次には進めないってばー(泣)。そして次回は専用ナイフを購入する予定ですよ(形から入るタイプ/笑)。

trackbacks

trackbackURL: