Search


Archives

2008年06月26日

4年後は…2012年。

聖のポスターが神すぎて、聖友の会のお友達に写メを送った所「オリンピックイヤー並のヒットですね」と返事が来ました。4年に一度の奇跡か!?と思ったら、自室に貼ってあるポスターが正に4年前のものでした(笑)2004年の海賊帆の時のツートン聖ちゃんポスターが4年前の奇跡です。わはははは。
って事で以下聖ちゃんソロのネタバレです。

 
 
聖のソロはバイクです。ハーレーっていうんでしょうか?ちょっとバイクの事は詳しくないのでなんともいえないのですが、とにかく聖の体に不釣合いなぐらいの大きなバイクに乗ってます。しかも紫の…(唖然)。紫ですよ、ムラサキ。何そのヤンキー仕様って感じですが、でもでもバイクを運転する姿はカッコいいんですよ(ちょろい)。ハーレーでちょちょっと調べてみたら、結構お高いのね。そして紫のボディのが出てこないのですが、もしかしてカスタムだったりするの?(全く引っかからないワケではないので紫ボディってのもあるのかもだけれど)

それで登場した後にメインステでちょっとだけダンス(イントロ部分)。その後バイクにまたがって歌に入ります。メインステから中央花道を通って真ん中ステージへ。バイクで真ん中ステージを2週ほど回った後、バイクから降りてマイクスタンド(多分自分でデザインしたんだと思う…なんか赤とか青とかでギラギラしてた)を持って歌います。マイクスタンドって言っても置くタイプではなくて、持ち手が長くなってる…へんてこマイクです(CHAGE仕様)。そのへんてこマイクを持って歌った後に、またバイクに乗って真ん中ステージをぐるぐる回りながら歌う(バイクの時はインカム)。
曲が一旦止まりバイクも停め、グリップ部分を回してブンブンとふかし、その音で牧さんのドラムとセッション。
聖「ブンブンブン」
牧さん「ドコドコドン」
聖「ブンブンブブンブン」
牧さん「ドコドコドコダダダン」
みたいな感じです(分かりにくくてすみません)。
歌に戻り、バイクで花道を通ってメインステに戻り背中向けて「peace」で終了。

踊る聖はいいんですが(でも語るほどでもない)バイクって…これってハナからドーム想定ですよ。ちゃんと各会場、警察の許可を取ったそうで(そりゃそうだ)。

それで更に恐ろしいのは衣装です。

・豹柄のジャンバー(しかもなんだかビニール製のような…いやもしかしたらお高いのかも知れませんが)
・背中にはスマイルマーク(多分デザインしたもの、それを無理やり貼った感が…)
・ジャンバーの裏地は勿論(?)紫。
・黒のダボパン(勿論腰履き)
・紫のハイカットのスニーカー(総紫ラメ。もしかしたらラインストーンかスパンコールかもしれないがそんな事はこの際どうでもいい、とにかくギランギラン。)
・ジャンバーの下は黒Tシャツ(背中にはROCKって書いてあったかと。そのOの文字が聖デザインのスマイルマークになってます。)

どこのヤンキーかと思うような格好でした。唖然としてしまいましたよ。バイクうんぬんよりもその衣装はどうした!みたいな(苦笑)。バイクよりもダンスよりも、衣装ですよ、衣装!やれやれ。

そうそう、MC明けにMOTHER/FATHERを歌うのですが、パートのほとんどない暇な聖ちゃんはステージの端っこに行ってセットに座って足をぶーらんぶーらんしてて可愛かったです。RAPの最後に十字を切ってぎゅぅぅぅっと肩を竦めて自分を抱きしめるみたいな格好をするのがめっちゃ可愛いんです。きゅーん。

相変わらずコンサートの最初には「命はねぇからなー」でしたし、コンサートの最後には「右も左も上も下もありがとう」とお辞儀をして、みんなが捌けた後も一番最後まで残って「広島サイコー」とピースしてました。いつも最後まで残ってピースする聖ちゃん。他のメンバーが「ありがとうー」と言いながら捌けるのを見つつ、マイクを口元にしてウロウロしながらタイミングを計り「広島サイコー」とピースするのを見るのがほんっとに好きなんですよ。可愛かったなぁ。

everybody peace.
 

trackbacks

trackbackURL: