Search


Archives

2008年05月03日

だららん、だらららん。

大阪エイトコンがスタートしましたね。私は4、5日に参加いたします。もう少しだぞー。その時にお友達に会う約束をしていてですね、待ち合わせ場所を決めるのに「1部と2部の間に噴水はどう?」って聞いたんですよ。本当は橋(=グッズ列に並ばされる橋)で待ち合わせの方が噴水よりも人少ないし、いいかなーとは思ったのですが、「橋」って指定したら「JR駅の陸橋」に行ってしまう恐れがあるので、わかりやすいのが一番!と噴水にしたのです。すると「わかりました。噴水ってどこか解らないけれど、友達に聞いて行きます」と返事が来た。おやおや、初めての城ホだったのかな?それは説明不足で悪い事したな~と思ったのだが、初めてではないらしい。「いつも友達と一緒なんでー」って…えぇぇぇ!あの大きい噴水を見落とすってどんなルートで歩いたら気づかないで会場に入れるんだ?まあ視野が驚くほど狭い人ってのもいるからね、うんうん。

さて、今日は地元の大きなお祭りに行ってきます。お花のお祭りです。こちらに引っ越してきて十数年になりますが、初めてお祭りに参加します。ワクワク。GWまるまる横浜とか、まるまる大阪ってのが近年の傾向にあったので、こんなにのんびり出来るGWは就職以来初めてかもしれません(笑)。

trackbacks

trackbackURL: