Search


Archives

2008年03月14日

みんな違って、それでいい。

色々思う事があって、言葉が足りないとか言い過ぎるとか、そんな事が日常茶飯事で。そうそう敬語の使えない新社会人ってのは毎年この時期のニュースで見るよなーとか。もう一体何年ぐらい敬語の使えない新社会人のニュースを毎年毎年やっているんだろう?私が就職した頃も「イマドキの若い子は…」って言われたなぁ。そんな事をしみじみ思いながらコーヒーを飲んでいます。お茶菓子はルタオのチョコレートです。あ、エルメのマカロン買いに行ったんですよ。宅急便が届くのを待って。で、そごうに到着したら既に完売でした。まだ11時なのに…。しょぼん。

そうそう、言葉ですね。メール、うん、メールね。ハジメマシテ~の方からメールを頂いたり、逆にブロガーさんにメールを送ってお返事が来たりすると嬉しくってウキウキするんですけどね、でも直ぐにお返事すると「待ってました~」みたいで恥ずかしいなぁとか。逆にあんまり時間をおくと内容が古くなってしまうなぁとか。そんな事をウジウジ考えているうちにすっかりはぐれメタルな今日この頃です。

女子ってね、群れたがるじゃん?トイレに一緒に行くとか、そんなへんてこりんな事で友情を確かめあってたりね。同じ考えじゃなくっても多い意見の方に「そうそう!」って賛同しちゃったりね。多いのが正義!みたいなトコあるじゃん?(女子ってか日本人的発想なのかしらん?)「だって皆やってるもん」とかって言うでしょ?「じゃあ皆って誰だよ」って聞くと一人か二人…みたいなね(笑)そんな時に「それで皆かよーバッカじゃないの?」って笑い飛ばしちゃうんですよね。それが私が群れる事の出来ない理由なのかもね(笑)。勿論、世の中には皆と一緒じゃないと安心出来ない人がいるのも知ってますよ。平均だから大丈夫って人。きっとそれはその人の育った環境や性格が関わってくる事だからとやかく言う事はしませんけどね。逆にはみ出てるのがいいのかって言ったらそれもまた違うんですけどね。

私が今こうやって文章を書いているのは、誰のためでもなく自分の為であって。で、こんなはぐれメタルの書く文章に「そうそう」と思って下さってメールを下さる方がいたりもして、そんなのって案外悪くないなーと思うのです。学生時代、友人の「一緒にトイレ行こう」に付き合えず変わり者扱いされていた私ですが、きっと今の時代ならそれも個性って言ってもらえるんでしょうね。あははは。

trackbacks

trackbackURL: