Search


Archives

2008年03月12日

マカロン♪

リプトンにPIERRE HERMEのマカロンストラップが付いてるとの事で買ってきました。可愛いモノに囲まれると幸せになるよね。
昨日から発売だったんですけどね、近所のコンビニとスーパーには見当たらなくってしょんぼり。首都圏は既に売り切れてるらしいとの情報を見かけたので、相方にメールして帰宅時にわざわざコンビニを梯子して貰って購入したのがつなびぃに上げた写真の4つ。あぁ可愛い。

今日のランチ合わせで受け取りに行って実物を見たら本当に可愛くって可愛くって仕方ない。こんなに可愛いのがオマケとして付いててもいいの?Q-potでマカロンストラップ買ったら5千円ぐらいするぜー。上に薔薇の花びらとか付いてて本当、惚れ惚れしちゃう。 間に挟まったラズベリーまでもが本当に可愛い。きゃわーきゃわーって一日中眺めていられそう。

実物みてこんなに可愛いならコンプしたい!とウズウズ病が発病しちゃって、わざわざ遠回りしてスーパー(ってかジャスコ)に寄って残りの4つも買って来ちゃいました。
ジャスコのペットボトル売場に行ったら、マカロンの付いてるのはもう3つしかなくて(オマケの付いてないリプトンは沢山あった)、そのうち2つが持ってるやつで…。まじでか~と思いながらもとりあえず1つ持ってレジへ。会計を済ませて顔を上げると、大きな松本くんの看板(NEXT)の向こうにリプトンの様なペットボトルが見え…る?おや?近づいてみたら、NEXTとリプトンの特設売場がででんと正面に出来ていました。くっそー駐車場からだと横からしか入れないんだよー。正面にあるならあるって書いておいてくれよー。さっき1つしかなくて落ち込んでいたのもつかの間、アッと言う間に浮上して籠にペットボトルを3つ入れてレジに向かったとさ。あははー。

レモンティーにしか付いてないのかと思ってたらミルクティーにも付いてたよ~よかったよ~。レモンティー飲めないから本当に良かった。ミルクティーなら消費できる(笑)。 携帯につけたいなー。でも付けるんだったらイスパハンとシトロンもう一つずつ欲しいかも。シトロンもイスパハンもめちゃかわなので持ち歩きたいんだよね~。

ホワイトデー間近って事でうちの県のそごうさんと三越さんにもPIERRE HERMEのマカロンが13日14日限定で販売されるみたいです(あ、もう明日か)。欲しいけど…買いに行けるかなぁ?ってか夕方に行ったら売り切れてそうよね…。むー。


マカロンの種類は以下の8つでした。

・Macaron Ispahan
・Macaron Americano Pamplemousse
・Macaron Citron
・Bonbon Chocolat Intense
(つなびぃに上げているのは上記の4種類)

・Macaron Truffe blanche et Noisettes
・Macaron Pistache
・Macaron Rose
・Miss glagla Montebello

trackbacks

trackbackURL: