Search


Archives

2007年11月19日

正解は「もっと君のこと」

週末はですね、ちょぉぉ忙しかったんです。金曜日に美容院に行って、土曜日に元同僚の結婚式に行って、その帰りに飛行機でばひゅんと横浜まで飛んで、日曜日にはPOCARI×SMAPのイベントに行って、友人宅にもちょこっとお邪魔して、ばひゅんと帰って来ました。

髪はね、ショートボブにしたかったんですが結婚式で着物を着る予定にしていたので、アップに出来るようにと今回はカラーとカットで我慢です。
結婚式は若い新郎新婦さんで、ドキドキしました(何故お前が…)。新郎さんは滝翼と同じ歳だったかな?若いっ。今回も受付を頼まれていたので、早起きでした。作ったままで一度も袖を通してなかった着物が着れて良かった~。新郎友人のスピーチでは「そんなの関係ねぇ~」とか「欧米か」とかが飛び出して、ちょっと退いた…ごめんよ、ちょっとビックリしたの。余興で体操服の子たちが出てきたりね…若いって素晴らしいね。

家に一旦帰って着物を干してすぐに空港へ。飛行機で羽田へひとっ飛び。そこから横浜に移動。みなとみらいの近くのホテルで、窓からランドマークや観覧車が見れてホント綺麗でした~。
翌日、チェックアウト後に会場へ。既に列が出来てました。あれ?整理番号順の入場ではないのね。整理番号が500番ぐらいずつ区切られてて、並ぶ場所がそれぞれに指定されていました。その何組かに分かれて並んでいた人たちを2つの入り口から別々に入場させるのでさくさくと入る事ができました。どっかの事務所も見習って欲しいわ(笑)。
入場して直ぐに会場内で飲む用のポカリを頂きました。ペットボトルホルダーがとても可愛い。まずは大きいホールにて展示物の見学。CMで使った衣装や、セット、絵コンテ、CMメイキングなどを自由に見学します。その後メインステージにてイベント開始。そのイベントはトイレに行っている間に始まっていたという(笑)。でもそのお陰で第二イベント会場に移動する時には、最前列をキープできました。らっきー。その後は○×クイズ。こちらは残念ながら脱落してしまったんですけどね。脱落したお陰でやっぱり(?)最前列をキープできました。あははは。メンバーそれぞれからのVTR問題が出されました。慎吾はお弁当を開いて「僕が最初に食べるのはシュウマイである、○か×か」とか、中居は化学くんとジャンケンして「勝つのは俺、○か×か」みたいな感じでした。最終的に2500組から16組に絞られて、その16組の人たちは壇上に上がってイントロクイズ。あーこれに参加したかったよ(笑)。イントロクイズは音なしで歌っている映像が流れて、映像を見て曲名を当てる問題でした。そこから早抜けで更に5組に絞られます。と、そこで司会の安住アナがナマ電話をした相手はシンツヨ。最後の問題は二人からのイントロクイズだったのですが、口でイントロを歌うんですよ…ツヨシが(笑)。「マニアな曲を出すね」と張り切って出題したのですが、会場中の人が一人も分からなかったと言う…。006のから出題だったんですけどね、5000人もいて誰も分からなかったんですよ…ある意味凄いよね。(帰りに車の中で出題された曲を聴いたのですが、全然違うイントロでした。あれじゃあ、分からなくても仕方ないと思う)。
問題が進み、ラスト1問になった時に本人登場。慎吾がめちゃ可愛かった~。ずっと笑顔でいたんだよねぇ。ツヨシもおっとりと可愛らしい。ほこほこ。5組に残っていたうちの一人の子がツヨシの大ファンらしく、景品を貰う時に握手してもらったら泣いちゃって、なんかほっこりとあったかい気持ちになりました。握手してもらってよかったねぇ~。その泣いてる子に向かって「誰のファン?」「ツヨシくんです」「いいよ、気を使わなくて」とほんわか言うツヨシって…泣いてるやん、震えてるやん、もーうっっ。
イベント終了後には出口でお土産を貰いました。おっきな箱の中身はまたポカリ!!!もう、めっちゃ飲んだって~と思いつつよく見ると、特別仕様のペットボトルでした。おお!凄い。タオルも入ってたよ。張り切ってコンサートに持って行かなきゃ。

会場を出ると…終演予定時間を1時間もすぎてました。ありゃりゃ。折角横浜に来たからと、小学校からの友人と、高校からの友人とその子どもちゃんたちと会う約束をしていたのですが、ほとんど時間がなくてバタバタとお土産交換会になってしまいました。こちらから誘ったのに申し訳ないっす。ゆっくりお話もしたかったんだけど、子どもちゃんがいると難しいねぇ~話が途中で切れちゃうもん。友人宅にお邪魔したら「ほら、先生が来たよ~遊んでもらいな~」と子どもをけしかけるには止めてもらいたい(苦笑)。次回はもう少し時間を作ってお邪魔したいな。

慌しかったけど、とっても楽しい週末でした。

trackbacks

trackbackURL: