Search


Archives

2007年02月01日

お題妄想バトン。

相方のらい(Peaceful Days)からバトンを頂きました。お題は「小野寺一希」です。張り切っていきまっしょい。

●朝、起きたら「小野寺一希」が隣に寝てました。さてどうする?

寝顔を眺める。
で、ある程度眺めたら「これは夢かも」と思いなおし、2度寝する。

●そんなことしてると「小野寺一希」が目覚めた!どうする?

寝たふりのまま布団の端からこっそりと寝起きの行動を観察する。
絶対可愛いもん。上体を起こしてふわぁぁぁ~ってあくびと伸びをして、目をコシコシして、暫く座ったままぼ~っとして。その後のそのそ布団から出てお着替えを始めたら、母さんは堪らず飛び起きて手伝いを始める事でしょう(だって着替え遅いんだもん/笑)。で、制服のボタンを掛けてあげて、頭いい子いい子した後に「ご飯にするから顔洗ってらっしゃい」ってね(それじゃあ本当に母さんだよ)。

●「小野寺一希」に作ってあげたい自慢料理は?

う~ん、食べたいものを作ってあげるよ。
いっちゃんの好きなちくあぶ(笑)の入ったおでんにしようかな。カレーも好きらしいがリアルおかん(実母)の味には負けるだろうからなぁ。

●「小野寺一希」とドライブ、どこに行く?

え…ドライブ?どこでもいいけど…今物凄く水族館に行きたいから水族館にしようかな。
でもいっちゃんが買い物したいって言うなら買い物でもいいし、ドラゴンボールのDVDが見たいって言うならそれでもいいや(ドライブじゃないじゃん)。

●「小野寺一希」があなたに一言言ってくれるって!何て言ってもらう?

う~ん、「ボソボソ」じゃなくて「シャキシャキ」喋ってくれたら何でもいいや。学校の話でもいいし~(笑)。いっつもボソボソ喋ってる気がするんだよねぇ。いや、やっぱ何も喋らなくていいから「ニコッ」と笑顔を見せてくれたらそれだけでいいや。

●「小野寺一希」があなたのために歌ってくれるって!

え…。いっちゃん歌うまいのかなぁ?むむむ、じゃあ滝翼のVenusを振りつきで!

●「小野寺一希」があなたに何かひとつしてくれるって!

けん玉!けん玉して欲しい!
得意なけん玉をしてるいっちゃんを母さんはニコニコしながら眺めます。

●「小野寺一希」にひとこと。

笑顔!コンサートでもっと笑顔を見せて下さい。
早着替え頑張って下さい。
後ろ体重になりがちなので、気を付けて踊って下さい。
カウントは正確に。

ってひとことじゃない上に要望じゃん(笑)。
改めてひとこと。

大好きなダンスをもっともっと楽しんで、ずっとずっと踊っていけるといいね。
そして、ステキなダンサーさんになって下さいね。
そうそう「ちくあぶ」じゃなくて正しくは「ちくわぶ」よ。

●回すゼ!5人ねっ!!

hiccoさん(@Loco Moco Days)に「錦戸亮」で。

母さんったら息子にはもの凄く甘いのよね。「買って」って言ったらドラゴンボールのDVDもオトナ買いしてあげる勢いよ(笑)。甘やかすのもいい加減にしなきゃ。いっちゃんの頭わしゃわしゃしたいなぁ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

見事なまでにおかーさんですね。なんだかちょっとほっとしたよ(笑)。

ていうか、ふーちゃんのお陰で、チビジュの中でいっちゃんだけは間違えずに見分けられるようになりましたよ…。
早くおっきくなるといいね。って、大きくなったらふーちゃん的にはNGかな?

  • らい@相方
  • 2007年02月01日 22:25

はい、どこまで行っても母ですよ。うふふ。
今の所アクロも出来ないし、って事は筋肉が付きすぎないから悠太くんみたいにすくすく育つかな?
大きくなっても息子は息子よ。無償の愛を捧げ続けますわ。てへぇ。

  • ふらん
  • 2007年02月14日 10:14
comment form

(One Night Love にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form