Search


Archives

2006年10月18日

自主休業日

今日はお誕生日なので銀杏作業は勝手に休業しました。で、どこに行ったかというと「病院」です。あぁ、色気もへったくれもない。
10月の始めぐらいからずっとカイカイだったのですが、なんせこの人ものすごく病院が嫌いなんですよ。なので「市販の薬」をぬりぬりしてなんとか自分をごまかしていたのですが、掻きすぎて膿んできちゃってね「こりゃあどうにもならん」って事で重い腰を持ち上げて行ってきたのでした。

で、幼稚園の先生たちに聞いて初めての病院に行ったのですが、感じのいい先生でした。よく「もっと早く来なさい」って怒られるのに、ここの先生はちっとも怒らずに「頑張って一週間で治しましょう」って言ってくれてホッとしたよ。かぶれてたのは銀杏とゴム手袋が原因っつぽい。ゴムは小さい頃から弱かったから仕方ないとして、銀杏はいつもは平気なのに今年に限って…。しょぼん。

診察の後は注射してもらいました。これまた血管が細い上、出にくいもんだから座って注射が出来ずに横になってしてもらいました。やれやれ。血管注射や採血の際にはいつも看護士さんには迷惑をかけてしまいます。春の健康診断では必ずといっていいほどに両腕に針を刺されるし、ベテランさんに途中でタッチ交代されるし、何より採血台(っていうのか?)の上で採血された事がないのよ…。血が出にくいから、だらんと手を下に下げた状態で採血するの。もう、採血っていうより血が落ちて溜まるのを待ってる感じ。めっちゃ時間かかるし困ったちゃん。学生時代に献血をした時には看護士さんが交代で励ましながら手をマッサージしてくれて、手をぐーぱーぐーぱーしながらホッカイロを腕に大量に乗せられて、温めながら採血したもんねぇ(遠い目)。

あ、話が逸れた。そんなワケで今日は注射してもらって、飲み薬と塗り薬を貰って帰ってきました。一週間で治りますように、なむなむ。

trackbacks

trackbackURL: